ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

加速するFX業界再編の動き

久しぶりのFXネタでございます  (●^o^●)

FXトレーダーの皆さんのところにも届いていると思いますが・・・最近、FX会社からのメールが凄く多い・・

8月から実施の第二次レバレッジ規制(25倍)に向けての注意喚起がほどんどなのですが・・・

中には事業廃止の通知してくるFX会社もあります。


ちなみに・・・私がFXを始めたのが3年前の6月です。

私は貰えるキャッシュバックは遠慮なくゲットする主義ですので、キャッシュバック狙いで無数のFX口座を作りました

この3年間で作った口座数は余裕で30口座を超えるでしょう・・

もちろんキャッシュバック貰ってすぐにサヨウナラ・・・ではなく何度かは実トレードやってますが・・。



そして・・・その中で既にこの世に存在しなくなったFX会社が・・  私が覚えてるだけで・・

・既にアボーンしたFX会社

フォレックストレード(クリック証券の子会社のほうのね)
EMCOM
FXゼロ (ひまわりの子会社)
ドルフィンFX (小林洋行
エースで狙え 
ドリームバイザー



消えてはいないけれども、度重なる行政処分受けて悪名が知れ渡ったので社名変更したのが・・

MJ  (現在の外為ジャパン)




そして・・・つい最近になりオクトFX(三京証券)がFXCMジャパンに吸収され事業廃止

他のFX会社なんてなんぼ消えたって構わんのですが・・・オクトFXが消えるのは痛いな・・・・・

凄くマジメなイメージだったし、チャート機能凄く良かったのに・・・・・  



FX業者突如のアボーン宣言は今後ますます加速する

これは気をつけたほうが良いです。

FXではないけど・・・3月の先物急落で、ひまわり証券先物オプション業務がアボーン

ひまわり証券といえば先物の老舗です。   

私も・・証拠金の安いアクティブ口座作ったのに・・結局は一度も使わないうちにアボーンだ~

まさかひまわり証券が、こんな簡単に先物辞めるとは夢にも思っていなかった。



FX会社だとなおさら簡単にアボーンするでしょう・・

ってか・・
すでに1~2年前から2011年8月をゴールと考え、最後のひと稼ぎを狙ってくるヤカラ業者も存在すると思う。

どことは言いませんが・・・EMCOM系の・・あの滑りマクる業者なんて非常に危ないんとちゃいますか? 




で・・・結局私は今後、どのFX会社を使うのか・・・

一応・・・ 

健全性、ツールの使いやすさ、スプレッド・・・この辺を総合的に判断して・・・下記の3会社が候補です 
サイバーエージェントFX    インヴァストFX     井戸FX


どないでっしゃろ??   もし・・もっとヨサゲなFX会社があればぜひ教えてくださいませ~  


週明けの方針


金曜日のダウは▼170㌦を超える大幅安  しかしCMEは9430円維持

日経激強ですね!

おそらく明日も9400台半ばでの攻防か?   

もし売り方が9400を↓落とせば日銀が湯水の如く税金使って支えてくる。  

っま・・個人的には225を横目に見ながら、新興個別の安いところを丹念に拾っていくだけです。


注目は新興バイオですね・・・・  個人的にはバイオの地合いは、少し落ちてると感じてます。

バイオがダメなら通信または不動産あたりを狙いましょうか~

この辺は 先週金曜日に全ての持ち株を売ってノーポジションにした強味・・・・・  非常に気楽です♪


場合によっては明日は、優良銘柄の空売りから入ることも考えてます




最後にIPOについてひと言・・

明日は・・3件のIPOの需要申告最終日が重なりますが、私個人としては全ての応募を見合わせます 

直近IPOの地合い・・・・絶望的に悪いっす。

今年3月上場のIPOの板など凍てついてますわ・・・  3648 3649  6051  どないもなりまへんな・・

12月上場も悪過ぎですね! 3645が公募割れましたし・・3644もオワタ臭い



では・・明日からの相場・・・慎重かつ大胆に頑張りましょう      (12日 夕方記載)



イメージ 1
イメージ 2

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");