ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

新興は今年一番の好地合い!

日経平均の動きは比較的地味ですが・・・  眠れる獅子・・・新興市場が超活況!!

昨日は・・・私の飯のタネ   直近IPO が乱舞・・・

直近と言いましても ここ2~3年に上場したIPO群ですが・・・通信セクターを中心にストポ連発でした。


                      そして ↓ これが本日(14日)のマザーズ指数の日中足


イメージ 1

今年は年初から株価指数CFDがトレードの中心だった私ですが・・・・。

新興銘柄、ボロ株群は常にウォッチしていました   【危ない系銘柄ウォッチャー】・ω・´)

年の瀬にきて・・・・・・・いまの地合いが間違いなく今年で最高です

指数上がれど我が持ち株は蚊帳の外


新興の現在の状況を見越して・・・

しこたま仕込んで待ち伏せていたのが昨年秋上場のIPO デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 なわけですが・・・

新興バイオは全く上がらず・・・     完全に失敗だった 

いまさら・・・既に上がっている新興の通信関連IPOに提灯をつける気もなく・・・・


で・・結局はお得意様銘柄のレオパレス21に再度期待をかけることになりました・・・


13~14日の取引履歴


ちと・・松井の特定口座が2年の期限切れで廃止にされそうなので、急きょ他口座から32万ばかり入金!

なぜ32万にしたかっつ~と・・

ブロ友さんの間でも松井の信用取引は好評なので、来年から信用口座も作ることにしたからです☆

記念すべき松井証券での初ショットは セイクレスト~  

これは超小ロットでした。 寄りナリで注文しました。

・ セイクレスト  @102×150株


・FXonline_japanのcfdでと松井の現物で レオパ を仕込む

今年一番の思い出の銘柄レオパレス21(8848)で2010年を締めくくろう・・・・

イメージ 2

ひとまず @160円で1500株    


あと・・本日(14日) の後場に松井の現物口座で1500株追加・・・

ただしこれは166円という微妙な値段      170円↑で引けると思ったんだけどな・・・


・レオパレス21   買い   13日分@160円×1500株      14日分@166円×1500株


バイナリーオプション 2戦2敗


これは酷かった・・・・ 

月曜日は朝寄り直後に10190円のラダを売り、即死

そして今日も朝寄り後に 10230円のラダを売り即死 

・ BO     13日  ▼8000円   14日 ▼2600円 


リスクテイク志向のこの相場・・・・いつまで続く?


明らかに流れはリスク志向です。


本日の値上がり率ランキングで・・・ズラリと並ぶ低位株群 !  新興IPOだって勝るとも劣らぬ強さ !!


資金がこのままリスキー銘柄に滞留するのか?  あるいは大型の好業績本道銘柄に流出するのか?

この見極めがポイントかと・・・・


日経ですが先週金曜の10420円が幻のSQとなり上値を抑えるのか?  

またはここを↑抜き、2010年の年足で陽線を示現するのか??


あと3週間を切った今年の相場ですが・・・・最後の最後まで目が離せませんね



私がこの2日間でレオパを3000株仕込んだ根拠は・・

リスクテイク志向の流れ継続なら、必ずや年内200↑から直近高値を抜いてくる・・・と確信しているからです。

イメージ 4


ちと今日は上髭残して引けてしまったけど 出来高は急増しました。

今週終値ベースで170円回復して今週のラストステージに臨んで欲しいところです。



以上・・・・  暮れも押し詰まってからの新規買いは全く予定外でしたが・・・


昨今のリスク選好の流れに魅かれ・・・指数売りを抱えてることも忘れて・・

今年最後はレオパデ・ウエスタン・セラピテクス研究所勝負することにしました・・

明日は大塚HDの上場だ~☆

今年のIPOの真打登場!!

私は新興IPOが専門だし・・基本的に、セカンダリーが主体なので公募には応募しませんでしたが・・

ブロ友さんには当選者が多数☆


IPOにとって重要なのは上場日時点の地合い・・       いまは最高でしょ~  (●^o^●)      

公募組の皆さん・・きっと報われると思います~!

グッドラックです~






この好地合い・・・・・年内一杯継続してくれると有り難いのですが・・・・   (14日 夕方5時前)


イメージ 3


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");