ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

朝日杯~ロビンフット!

◆まずはお詫び・・


13日の更新を最後に忽然と姿を消しましたが・・なにもトレードでタヒったわけじゃ~ないんです・・

12月15日というのは複数の支払いが重なる重要な日・・   経理の私としては今年最大のヤマ場でした。

案じていたように色々な金銭ドラマがあり・・・その対応で疲れ果てました・・・(o´Д`) 


14日から昨日の18日までは・・・ブログ更新どころか・・・全てのネット活動を休止・・


ようやく今朝から復帰しました。   

休止中は皆様のブログにお邪魔することもままならず・・

また・・私のブログのコメレスが大変遅れまして失礼しました。

年内一杯はこんな感じになりますが・・・・ どうかよろしくお願いいたします 

◆ 今週のトレード履歴(簡易版)

この記事は競馬書庫なんだけど・・・簡単にトレード履歴を・・

◆ CFDのレオパはリカク

イメージ 1


FXonline_japanの個別株cfdで1500株   
松井証券の現物口座で1500株

合計3000株保有のレオパレスですが・・・・ちと上昇力が鈍いのでcfdの1500株だけリカク

松井口座のほうの1500株は・・・たぶんこのまま越年ですね^^

・ レオパ  +9000円


◆225CFD大ロスカ断行

イメージ 2


これは14日の夜に決断・・・・・なんぼ待っても下がらんですわ 

・225cfd       ▼91050円


◆ 年内の方針

225のクソポジを切ったので・・・残るはクソポジはダウショートだけになりました。

                
イメージ 3

たった2ロットでこんだけの爆損です・・。

まぁ・・正直言って これだけの損で収まって良かった・・って感じですね・・。

ナンピンを打たなかったのが大損を免れた最大の原因です。 昨年はナンピンクラッシュでエライ目に遭いましたから^^

このクソポジは週明けにもロスカして・・・スッキリした気分でクリスマスを迎えたいと思っています


イメージ 4



今年もあと2レース   愛しのロビンフット様!に期待

◆ 朝日杯ヒューチャリティST予想

イメージ 5


前売りを見ると・・・今回中山が初コースとなる⑩サダムパテックとか言う馬の評価がヤケに高い。

こんな人気馬は問答無用で切り捨てれば良い (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪



狙いはサダムパテックと同枠のロビンフット

メンバー最多の3勝馬の評価が低すぎはしないか?


イメージ 6


先ほど馬券を購入しました 

大半が万馬券・・・・・とくに④-⑨なんて前売りオッズ800倍ですね・・・  

こういうデカイのは200円いっときました (・∀・)


まぁ今回もどうせ低配当のメデタシメデタシの競馬になるでしょうから、私の無謀な馬券当たらんでしょう・・    

いつものように1500円は捨てたつもりです。


・ ラスト2レース・・・・・・ 今年の競馬を振り返ると・・・・

今日も外れたとして・・・2010年のGIレースの成績は▼26000円ほど・・

来週の有馬は・・少し多目に5000円くらい張ったとしても年間-3万程度の負けで収まります。

1年間競馬を楽しませてもらった観戦料・・・・と考えることにしましょう・・・


ってか・・・実は先週の土曜日・・・

21世紀に入って初めて買った土曜日のレースで

190倍と840倍の爆配当を連取し、その後勝ち逃げしてますので・・・

じつは 下記の成績には載っていない10万程度の利益が隠蔽されています 



普通・・こんな大穴を当てたら、その後のレースでも2匹目のドジョウを狙って利益を溶かすものですが・・

私のトリエは・・・極めて馬券購入意欲が低いことです。


いつも言ってるんですが・  荒れる競馬ならナンボでも馬券買いまっせ 

でも・・昨日の中山の馬連の辟易するような低配当見たら・・・ 全く買う気になれんのです。




でも・・・・もうJRAのマイルド競馬には文句を言いますまい・・・  これは好みの問題でしょう・・

本命メデタシメデタシの草食系競馬ファンにとっては最高の競馬かもしれない。


穴馬券師の私には出番はない・・・  

但し・・ひとつ達観した・・・・・・・・・ お遊戯のようなマイルド競馬にも良い点がある。。

低配当が続けば続くほど私の馬券意欲は後退するのだから、馬券に手を出さずに済む・・・

高配当連発されると・・・どうしても穴馬券師としての血が騒ぎ・・・馬券に手を出す可能性がありますからね^^



いいですか・・(`・ω・´)ゞ    ネット情報によると・・・古い穴党ファンは続々とJRAから離れてますよ・・ 

JRAは本命党のために存在する競馬なのです !   


例えば・・来週の有馬記念で・・・ブエナビスタとかいう馬の単勝を200円ばかり握りしめ・・

ブエナビスタ勝った~・・・  感動した!  とか言いながら涙流して喜ぶのが今のJRAのファン層であり

そして騎手たちも・・こういうファンのために一丸となってド本命馬に勝たせるレースばかりをしている・・


ちゃんちゃらおかしいぜ (`・ω・´)ゞ  こんな競馬なんて やってられっかよ・・。  


ここに早く気がついた人の勝ちですよ~♪    

ぜひとも私の冷め切った馬券観を・・大いに見習ってください!  


もちろん・・・この私は今のJRAに参加する気は爪の先ほどもございません 

こんな低配当競馬に100円の金も使いたくないです。

例外的にGIだけは参加してますが・・・年間3万もくれてやれば十分でしょう・・・
  

穴党同志よ (`・ω・´)ゞ

来年は・・・

馬券売り上げ激減で、JRAを廃止に追い込むまで徹底的に馬券をスルーしようじゃないですか  (・∀・)ニヤニヤ




馬券は・・・今日の朝日杯   そして有馬記念の2レースでオワリになります



では・・・・・来春のクラシックを賑わすような馬の出現に期待しましょう~   発走は15:25分です


イメージ 7



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");