ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

来年からIPO本気モードです!

◆ マネックスの口座開設キャンペーン     これは激ウマ


イメージ 2


FXの口座開設キャンペーンは全てもらい尽くし・・・もはやFX業界のブラックリスト入りした感のある私ですが・・

証券口座についてはあまりキャッシュバックをゲットしてません。 

数年前にジョインベストで5000円もらった程度かな?


そんなキャッシュバックキャンペーン研究家の私の目から見て・・・・

稀に見る激甘キャンペンだと思うのが現在のマネックス証券の17200円プレゼント♪



イメージ 1



最大で17200円の大盤振る舞いキャンペーンですが・・・・私は投信には興味ありませんので17200円は無理

要するに・・ 私が今回ゲットするのは上から3番目の13200円です

条件は簡単・・

①口座開設し10万入金

②株・FXの両方を各ワンショット

いまのデフレの世の中で・・・・・これだけのことするだけで13200円ってオイシイです! 
   

ここで注意すべきなのは・・・  トレードでスッパイ食らってキャッシュバック分を溶かしてしまうことです・。

FXは大丈夫でしょうが・・株の手数料が問題ですね!

ご存知の通り マネックスと言えば・・泣く子も黙るネット証券最高峰のボッタクリ手数料!

指し値注文すれば・・・約定金額100万以内でも片道1500円・・往復で3000円です。

クリック証券なら往復で320円ですから・・・約10倍ですね!  


いったい・・誰がこんな高額の手数料のネット証券で株トレードするんでしょうか?

マネックスもこんなキャッシュバックするくらいなら手数料下げれば良いのにね~

誰だってキャッシュバックもらったら口座の金全部引き上げるに決まってるじゃないですか・・・


ただし・・・この私は今後ともマネックス証券を使うつもりで口座開設したんです。

決してキャッシュバック泥棒じゃありません・・

2011年からIPOにも積極的に応募します

今回作るマネックス口座はIPOの応募用です。

まぁマネックスの場合・・特にIPOに強いネット証券ってわけではありません・・。

今年も ボルテージの配分があったのが目立つ程度でしょうか??


◆ IPO用にぜひとも用意しておきたい口座

ブログタイトルから判るように・・・私の専門は新興市場のIPOであります。

トレードの大半はセカンダリー(上場後)狙いですが・・・

もちろんブックビルドの段階から注視し、目論見書も熟読しています  【IPOウォッチャー】・ω・´)


で・・・・  もしもIPO応募に興味があるなら 当選確率を高めるために下記の口座は最低限必要です

大和ダイレクト  松井  SBI  楽天   野村ジョイ

一個あるからいいや・・・じゃ話しにならんのです^^  せめて5つのうち3つは欲しいところです!


そして・・できれば作っておきたい準必須口座が

カブドットコム   リテラクレア  マネックス  エイチエス・・・辺りでしょうか??

ちなみに・・私の場合は、上記9社のネット証券のうち カブドットコム  マネックス以外の7口座開設済みです。 

今度マネックス作るので・・・・  

大口優遇手数料がどうしても気に入らないカブドットコム以外全て開設することになります 


当世IPO事情・・・・・・運から選別視の時代へ・・

IPOには波がある・・・      ネットバブルに湧いた頃は・・IPOに当選さえすれば99%勝てた・・

ところが近年はスカIPOが急増してきた・・。


ちなみに 今月のIPOを見てみましょう・・

                                         YAHOOファイナンスより・・
イメージ 3

                         これは公募で最低単位当選して初値で売った場合の損益 ↑



まさしく玉石混交であります。

イーガディアンの先週末の引け値は 40万↑です。

公募13万ですから・・・最低単位割り当てでも・・・すでに27万の含み益♪  


鳴り物入りで上場した大塚HDは、初値こそ公募を上回ったものの、その後の低迷はご存知の通り・・・

1stホールディングステラプローブは公募組涙目の大ハズレ・・


特にテラブロープは・・・野村大明神の買いが無ければ初値はもっともっと下だったはず・・。

でもこの銘柄は・・さらに下がるようなら仕込みたいですね!

なにしろ現値でもPER5倍台のはず・・・

エルピーダメモリの子会社なので・・・そうそう業績の超絶下方はないと思います。

ただし2000円以上には買い興味なし・・・・・

現在想定してるのは1月に1500円割れ(公募の半値割れ) を示現した時・・

値崩れIPOを買うには これくらい思い切った価格設定しないとダメです。

そして売るのはロックアップ解除になる6ヶ月以内・・・ですね!



2008年春のIPOは本当に凄かった・・

公募の2倍の初値がついて当たり前みたいな雰囲気がありました。

ちなみにプライムワークスは公募23万の初値60万・・・・つまり当選者は37万濡れ手に粟の状態だったのです。


しかし今は違う・・・

いまは・・・IPOを取捨選択するスキルが必要である

応募するのか見送るのかの判断が非常に難しい・・・・

だからこそ研究が必要なのです (`・ω・´)ゞ 


っま・・この辺のジャッジメントは私がこのブログで随時行います・・。

そして私自身・・・来年からは積極的にIPOに応募していく予定です。

来年からはレバレッジ規制の関係で 株価指数CFDの魅力が全く無くなりますので・・

IPOに回せる余力が生じますのでね^^


もしも興味ある人は・・・今のうちに上記のネット口座を開設しておくと良いと思います。

私が知る限り・・・現在のところ1月上場予定のIPOはありません・・。

一番IPOの数が多く・・・質も充実しているのが3月IPOです。  

いまから準備するのがちょうど良いかもです

 今週の方針

株の新規買いは・・多分しません。

日経・ダウ等の株価指数CFDも・・・私が使っているDMMやFXonline_japanではすでにレバは10倍

ワンポジションで10万近い証拠金って・・・アホらしいです・・・日経やるなら くりっく株365でやりますわ!

もう私は・・今後株価指数CFDをすることはないでしょう・・・


あと・・・・コモがそろそろ勝負時になってきてます。

勝負するならコモしかありません 


それと・・・・抱えてるダウ売りのクソポジはクリスマスまでにぶった切る予定です!


では・・今週はクリスマスウイークですね 

気分良くイブの夜を過ごすためみも・・トレードのほう頑張りましょうね~♪   (19日 夜8時前)


イメージ 4

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");