ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

去る会社・・復活する会社

◆ ドリームバイザー    オワタ  (・A・)イクナイ!!

イメージ 1


この噂は前々からあったんだけど・・・時期が想定より早かったな・・あと1~2年は大丈夫だと思ってた。

やはり来年から実施されるCFDのレバレッジ規制が致命的だったのでしょう・・。


イニシアスターのCFDもオワリですな・・・

今月半ばからイニシアスターの口座がCMCマーケッツに移譲されるようです。


CFDから撤退するイニシアスターとドリームバイザーには共通点がある。

両社とも 証拠金の即時入金が出来ず・・・・・ かつ出金にも数日要するのだ。


まぁ 今どきこんな悠長なことやってる時点でオワってた会社ですな・・・・・・・・ 

顧客の選別は厳しいですから・・


◆ 自動売買システム  FASTAでの努力が水泡と化した 

実は私はドリームバイザーの株もホールドしてます。  

最近少し動きがあるなと思ってたらサイダーだったのか・・・・

明日は寄らんかも知れんな・・(;`・ω・)


それ以上にショックだったのは・・・・FASTAが廃止になること

自作の自動売買システム 「美しく青きドテン」作るのにどんだけ時間かかったと思っとるんや~ 


とにかく・・・・ドリームバイザー  イニシアスターに続きCFDレバ規制で生残れない会社は今後も出現必至!

CFD業界は来年から大きく勢力図が変わると思われます・・・  要注目ですね   【CFDウォチャー】・ω・´)


-----------------------------------------------------------------------------------------

◆ 松井復活~  

イメージ 2


ご存知のように 松井証券は日本のネット証券の草分けです。

私も・・・IPO狙いで口座だけは作ってたんですが・・・  

なにしろ手数料がボッタクリなので一度も使ったことがありませんでした。


そんな松井から 

「2010年12月末までに取引がない場合、あなたの特定口座を廃止する」 と脅された

2年間トレードしないと 特定口座って廃止されるんですね・・・・


仕方ない・・・・・・明日は少しだけ金入れてワンショットだけ取引するかな・・・・

松井口座・・・・・・手数料が下がらない限り実トレで使う理由は見当たりませんが・・・・・

やはりIPOの抽選狙いでは不可欠の口座ですから・・・・・


-----------------------------------------------------------------------------------------

◆ 週明けのトレード方針

とにかく・・・・・・今週中にダウS及び日経Sのクソポジは決済します。

ロスカになるけど・・・含み損ポジ抱えてるよりも気分スッキリで越年したいですすからね!


あと・・油のショート1枚はしばらく鬼ホ・・


株については・・・地合いにもよりますが原則として新規買いはしません。

年内にマザーズ案件のIPOがまだ2件ありますが・・・・ この行方にも注目しています。


では~・・・今年もあと3週間♪   頑張りましょうね~    (12日 夕方5時35分)


イメージ 3

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");