ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

暑い1週間でしたね☆

いやはや・・今週は本当に暑かったです・・・

暑さのおかげで食欲も全くなくなり、夜になるとグッタリ・・・・・・・

ブログのほうもプチ夏休み状態でした♪



では・・久々の更新はコネタ2つで・・


◆ 有名人ツイーターにツイートするも華麗にスルーを食らう  o(`・д・´)o

ブログのほうはプチ休暇でしたが、場中は例によってツイッターのほうでツイートしまくってました。

かれこれツイート歴も1ヶ月ほどになるんでしょうか?


数日前・・・ある有名人から突然フォローされた

株やってる人はご存知だと思いますが・・・株式評論家の北浜流一朗さんです・・・・  

ついに私も有名評論家から注目されるようになったのか・・・


今朝(25日) 北浜先生がツイッターに登場したので・・・

ここはチャンスとばかりに、北浜先生宛にツイートしてみた 


イメージ 1







レスが返ってくるかな??   








北浜先生からのレスを待っている間・・・・・

たまたま蓮ホウさんがツイートしてたので・・・   蓮ホウさんにもツイートしてみた   

ちなみに・・蓮ホウさんからはフォローされているわけじゃないです・・・・・私が勝手にフォローしてるだけ・・



イメージ 3










しばらくすると・・・まず 北浜先生がツイートした・・・・






            ↓  ヤッパリ・・・スルーかよっ  o(`・д・´)o

イメージ 2







そしてまたしばらくすると・・・・ 



蓮ホウさんもツイートしました・・・








                 ↓      スルーのレンチャンかよ  o(`・д・´)o        

イメージ 4







まぁ お二人ともフォロワーさんが多いので全てにレスするのは大変なのでしょう・・


今回は見事にダブルでスルーを食らいましたが・・・こんなこと気にしてたらあきまへんで~


またチャンスがあればガンガンとツイートを飛ばします!



------------------------------------------------------------------------------------------


◆ 法人口座開設


イメージ 5


先日も記事にしましたが・・・来月から当社でも余剰資金をトレードで積極運用することになりました。

画像は某ネット証券会社からの口座開設通知です。 

これは現物口座の開設通知なのですが、先週中に信用取引口座および先物オプション口座も申し込みました。


法人口座は、個人口座のように一般口座、特定口座の区別がありません。

また・・・FX、CFD、先物、株式の利益ごとに税制が異なることもなく全て営業外損益として一本化処理が可能!

FXのレバレッジも200倍維持・・・     利益に対する税金も法人税率が適用・・


個人のトレードするのがアホらしくなるほどの有利さです。



信用取引の仕訳

ちと専門的な話しで恐縮ですが・・
信用取引法人税法上の経理処理はこうなるらしい・・
なお証拠金分は考慮せず・・・ すべて信用で買ったと仮定して・・・の話しです。

① みずほを135円で1万株信用で購入 (手数料2000円とする)

投資有価証券   1352.000円          未払金(短期借入金)   1352.0000

② 同株を137円で売却

証券口座預金     18.000             有価証券売却益   18.000
未払金        1352.000             投資有価証券   1352.0000

上記の有価証券売却益が営業外収益となり、本業の営業利益と合算され経常利益を構成します・・。

中小企業の場合、特別利益や特別損失の計上は稀ですので、経常利益がそのまま税引き前当期利益になり、軽減された法人税率を乗じて当期法人税額が確定します。



来月から本格運用が始まりますが、とにかく金額が個人でやるよりも1桁デカイから失敗が許されない。

最初からあまり無理せず、取引先の建設会社の株を長期現物で仕込んだりする予定です



------------------------------------------------------------------------------

◆ 今週の結果


今週はバイナリーオプション指数CFDのデイトレで軽くトレードしただけ・・・

指数CFDはプラマイゼロでしたが、バイナリーでは思い切り負けました・・

・今週のバイナリー   ▼36000円

や・・やべぇ・・   

BO宿命のライバル 愛り~んは好調な成績を残しているというのに・・

大きく水を開けれれてしまた・・


225ダウのラダーでやられました・・・・・・   

そりゃラダ売りしかしない私にとって今週の爆上げ相場は最悪でしたから


まぁでも私が悪いんじゃない・・・相場が悪いのだ~ 

来週からは 勝ち続けてみせるど~♪



それより問題は・・・・スイング中のダウと225のショートに黄色信号が灯ったこと・・・・

しかし・・ここは初志貫徹・・・   とにかく資金が続く限り、年内一杯鬼ホしてみる予定です。



では・・・・・・ちと週明けからもブログ更新頻度は減りますが、よろしくです~・・

暑い日はまだまだ続きますが・・・・月曜日から頑張りましょう~   (25日 朝)



イメージ 6


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");