ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

信用手数料無料・・・検証中 (`・ω・´)

デイトレーダーの最大の敵・・・・信用手数料


ネット株歴6年目に突入した私ですが・・・・これまで様々なネット証券を渡り歩いてきました

私がネット証券に求めるものは次の2つです

・手数料が安いこと

・ツールが充実していること


ところが、この双方を兼ね備えた証券会社というのがどうしても見つからない 

手数料が安けりゃツールが貧弱だ・・(例: クリック   ライブスター)

逆に・・
ツールが良い証券会社は手数料がボッタくりだ (例:カブドットコム  マネックス  野村ジョイ


こうした事情なので・・  ある程度の妥協が必要・・・

現在は総合的に見て一番優れている SBI または 岡三オンラインを使ってます。

お勧めネット証券は??と問われれば・・・私は迷わずこの2社を推薦します・・


年間36万の重たいコスト


ところが・・・・ネット証券では手数料が安い部類に属するSBIを使ってトレードしていても・・

私みたくヘビーにトレードしていると だいたい1500円/日の手数料がかかる

1500/日ってことは週に7500円

月に3万

年に36万だ 


このコストはデカい・・・

今年は、たまたま免疫生物でのメガヒットがあったから利益が120万ほどあるけど・・・

昨年までの私だと・・・1年間必死でトレードしてせいぜい利益は50万程度・・・

50万しか利益あげられない人間が36万も手数料払うって・・・・・・ あまりにも不効率です・・・

しかも・・信用取引ですから手数料以外に金利負担もあります・・・




そりゃ~・・手数料や金利なんて気にしないで良いほどガンガン勝てりゃ~何の問題もないのですが・・・

私の腕では、なかなか日当目標の5千円ゲットもままならず・・・





          そんな折・・・・・・  ユーチューブとかで たまに見かけて気になっていたこの広告   ↓



イメージ 1


知ってはいたんだけど・・・

どうせ期間限定のキャンペーンじゃないの?

もしくは・・大口客だけの優遇手数料なんでしょ?


みたいに思っていました・・・


でも・・先日・・オカメインコのハーゼ師からの勧めもあり・・・ 良く調べてみた・・・ 


もし本当なら凄い!  ネットトレードの革命だ


調べてみて驚いた・・・

大口小口を問わず・・・無条件で信用手数料無料じゃまいか   


しかも・・・・口座開設後数か月とかの期間限定じゃないよ・・・永久に無料だよ


ホントかね?? これ  (`・ω・´) y─┛~~



とにかく・・・百聞は一見にしかず・・・・・・・・・・・ 


口座開設を申し込んだのが 7/15(金)    

申し込み用紙を自分で印刷して本人証明書類と一緒にポストに投函したのが15日・・ってことです。


ジャスト1週間後の昨日(22日) ・・・IDと日興CARDが送られてきた

書留郵便が到着したのが前場の最中のクソ忙しい時だったので・・・・  

ランチタイムを利用して、早速ログインしてパワートレーダーというツールもインストールしてみた




イメージ 2




昨日の後場に少しだけ検証してみたんですが・・・・・

なにしろ昨日はSBI口座のほうで多くのポジ抱えて悪戦苦闘してたので、詳細に調べることはできませんでした。


でも・・・印象としては・・情報量も凄く豊富だし 非常に満足できるツールだと思った。

銘柄登録は2000個も出来るらしい・・・・


監視銘柄の値板も20銘柄ずつ並べることができる 

SBIハイパーで言うならタイル小を使って20銘柄気配値表示・・みたいな感じですね


もちろん・・・日経やマザーズジャスダック指数もリアルタイム表示 (分足チャート化も可能)


情報の質・量とも ハイパーSBI や 松井ネットストック と比較して全く見劣りません。







手数料無料・・・   充実のトレードツール

こんな夢みたいな証券会社があったのか~   




これだけではない・・・

信用(制度信用)の買い方金利が2.67%なので・・・岡三やSBIよりも安い・・。



これだけではない・・・・

IPO幹事の多い日興なので、公募に応募するチャンスが多い・・・  

SBIなんて良いIPO絶対に当たらんですから





何から何まで最高や~   ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉめぉめ~❤




でも・・・問題がないわけではない・・・

現時点で私が感じてる問題点は・・


①発注する時に非常に確認画面が多い 

このツールを作ったのはおそらくデイトレードというものを知らない人なのでしょう・・
いったいどんだけ無駄なクリックを要求したら気が済むのか・・

迷惑以外の何でもない確認画面を消すという時間ロスがあるため・・
私が得意とする板薄銘柄での空中戦になった場合・・
板直接クリックツールを使うスキャルピング小僧のスピードには到底太刀打ちできない。

②クイック入金対応可能な銀行が限られる

楽天銀行住信SBIが使えない・・・ジャパンネットは使えるけど私はトークンが嫌いなのでこの銀行使わん
なので急ぐ時は、セブン銀行ATMまで走って日興カード使って万札の束をぶち込むしかない (`・ω・´)


③信用口座開設までさらに1週間ほどかかる

クリックや岡三の信用口座ならWEB上で申し込んでその翌日から信用トレード可能だったはず
ところがSMBCは激しくノロ

現状の私は現物口座(特定)の開設まで完了した状態なのですが・・・
信用取引するには、また新たに信用の特定口座を作る必要があるらしい。

ここでまた本人確認書類を郵送しなければならない・・   ったく面倒だなぁ・・
先週、現物口座作る時に送った書類じゃダメなのかね~ (`・ω・´)





っとまぁ・・・現在のところ上記のような不満はあるのですが、

こんなもん・・・過酷な信用手数料負担から解放されること思えば実に小さな問題です。


とにかく・・・・ もしもSMBCの信用口座が使い物になるのなら・・

私のデイトレードにとっては 「革命」 です (`・ω・´) キッパリ


FXで例えるなら・・・

今までさんざんドル円スプレット0.8だの0.6だので争ってたところに・・

突如スプレッドゼロのFX会社が彗星の如く登場したようなもんだ・・・



長い間語られてきたベストオブ証券口座はどこか?的な議論に完全終止符を打つことになるだろう・・・







信用の特定口座申込書類一式は週明け月曜日にポストに投函します。

スムースに運べば・・・8月の頭からSMBC日興証券で、手数料フリーのトレードが可能になるはずです。


実戦での使い心地については・・・またこのブログで記事にします 





今日は二十四節気大暑・・・・ 一年で最も暑い時期なのに・・

昨日からまるで初秋のように涼しい千葉地方・・・・・  凄く助かります  




イメージ 3


                              ではまた来週



                                             (土曜日夜)





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");