ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8月相場  レバ規制とシストレ

1週間のご無沙汰でございました 

毎年のことですが・・夏場はどうも体調がすぐれず・・・・・ ブログ更新の気力がわきません・・・

ヤフーブログにログインするのも3~4日ぶりです・・  

コメをいただきながら、皆様のブログに訪問できず・・誠に申し訳ありませんでした <(_ _)>

-------------------------------------------------------------------------------------------


◆ 世紀の愚策 レバレッジ規制 ついに実施

ついにこの日がやってきました。

どこのバカが思いついたか知らないが・・・

世紀の愚策 レバレッジ規制が多くのFXトレーダーの猛反対を無視して・・ついに強行実施されます。


この問題に関し、これまでにもこのブログで何度も書いてきましたが・・ 最後にもう一度だけ繰り返しますと・・

FXで生活破綻するのは・・・その人本人が悪いのだ・・

レバレッジが高いからではない・・。


私はこれまで レバレッジ1倍の現物株で大損する人を大勢見てきた。

トレードで負ける人間ってのは、現物だろうが信用だろうが負ける・・

ただ・・・真綿で首を絞められるようにして負けるか・・・瞬殺されるか・・だけの違いなのである。


今回のレバ規制によりFXに魅力を感じなくなった博徒たちは他の博打を求めて移動するだけのことである。

こうした博徒から投資機会を奪い去ることが、レバ規制の目的であるならば・・・

なぜ日経平均やダウなどというボラタイルな株価指数を対象としたCFDのレバ100倍を野放しにしているのか?

日経ミニだってやり方次第ではFXよりもはるかにリスキーである。


もっと言うなら、競馬 競輪 競艇 オート パチンコ パチスロ・・・  全部廃止するのが筋ってもんだ。

浮世離れした金融庁のアホ役人はこの辺を全く理解できていない。

こういうアホどもが行動を起こすと、一般人は迷惑するだけのことなのである。




まぁ この問題について何を言っても無駄です・・・。

とにかく私たちは来月から・・

アホ金融庁の不当な行政介入によって決められたルールの下でFXトレードすることを強いられるのであります。


--------------------------------------------


◆ついにこの秋にデビューか??最強オリジナルシストレ 「東京プリンセスVerⅢ(仮称)」 
 

そんな訳で・・・私はもう・・FXのスキャルピングに対する熱意がなくなりました・・。

レバレッジ規制後は・・・

短期でサクっと儲けるのではなく・・・小ロットでジックリと利を重ねるスタイルを模索したい・・。


こうした思いから・・・・私は今年の春からオリジナルEAの完成に向け努力を重ねてまいりました。

イメージ 1


春から使っている会社は シストレに特化したFX会社 ドリームバイザー です

ドリームバイザーが提供するFASTAという自動売買ツールは非常に面白い・・

時の経つのを忘れて没頭していた時期もありました・・・・・・・

あまりにも気に入ったので、ドリームバイザーの株まで購入してしまったほどです・・・(現在は塩漬けですがw)


◆ FASTAでの苦闘

私のトレードは、FX  CFD 個別株・・・すべてEMAがベースです。

しかし・・残念ながらFASTAは普通の移動平均(MA)は組み込めても、EMAそのものを組み込んでEAを作る機能がない。

苦肉の策として、MACDを使った・・・ 

シグナルのパラメを無理やり 20 にして 12EMAとのクロスで売買サインを点灯させた。


そして、RSI一目ボリンや・・・とにかく色々なテクニカル指標と組み合わせて試行錯誤を繰り返しました。

もの凄く時間のかかる作業でした・・・・   よほど好きじゃないとできません 




そして・・ついに ↓ このようなパフォーマンスのEAが完成 


イメージ 2


ちと見難いですが・・・

6/21~昨日7/30まで・・・  枚数1枚で運用したと仮定してのバックテストの結果が +35000円ほど

時間軸は5分  通貨ペアはユロドル  スプレッドはpipsで計算してます。


結局のところ・・・ 
あれこれ難しいことを考えずに、非常にシンプルな指標を使ったモデルが一番好成績でした!

ところが、これと同じ設定でも、通貨ペアが違ったり時間軸を変えたりすると、惨憺たる成績になったりします!!


今回の好成績は、たまたまこの時間のユロドルの動きに私のモデルが合致したからなのかもしれない・・。

実戦で泳がせるにはもう少し検証を重ねる時間が必要かもです


◆ YAHOO!のFX仲間はMT4を始めている o(`・д・´)o

最近・・ブロ友さんの間でもシストレ熱がヒートアップしてます・・

なんと言っても・・・EAと言えば MT4 なのでしょうが・・私はこれが本当に苦手  (・A・)イクナイ!!

一応、皆さんに刺激されてゴルゴ13のフォレックスドットコムに口座作ったんだけど・・・

とにかくこのMT4ってツールは生理的に合わん・・・・・・ 楽天のマーケットスピードよりも嫌いだw


でもまぁ いつまでもMT4を避けていてもダメです・・・・。

少しずつ練習していく予定です・・・・・・・ 判らないことがてんこ盛りですので、色々と教えてくださいね~


MT4でのEAが完成するまでの間は・・上記のFASTAで作ったオリジナルシストレで頑張ってみる予定です~


-------------------------------------------------------------------------------------

◆ 今週(7/23~7/30)までの成績総括

スイング中のポジションに変化はありませんでした。

保有中の個別株では サカイオーベック が期待通りの動き・・・・ 

今週は2度150↑抜けトライがありました。

さすがにこの水準では売りに押されますが・・・・同株の上昇トレンドに些かの陰りなし!!

8月も、問答無用で鬼ホ継続です。


指数売りのCFDですが・・

ダウショートは踏まれています。

一方、225ショートは、先週末の急落で利が乗ってます・・。

とにかく・・・・
株価指数ショートは年単位で考えてますので日々の動きに一喜一憂することなく不倶戴天の覚悟で鬼ホです!


今週のトレードの中心は バイナリーオプション と  225や欧米株価指数デイトレでした。


株価指数デイトレは、総じて好調でした。

やり方は簡単   EMAで入って RSIで出・・・・  これだけです。


でも昨夜(金曜日)のダウショートにはムカついた・・。

3枚のSポジに最大3万近い爆利が乗ってたのに・・・

最後の最後で、一発大陽線のアッパーカットをモロに食らい・・結局は▼6000円でロスカ~・・・ 

週末のラストトレードが・・非常に後味の悪い負け方だった・・・


それでも・・・ 今週一週間のデイトレ成績は+56000円!!

EMAの法則は、FXよりも株価指数のほうが使えると思う・・。

ただし・・昨夜のNYのザラ場みたく乱高下されるとダメですけどね!


・散々の成績だったバイナリーオプション

好調だった株価指数CFDの利益の大半を食いつぶしたのがBOだ・・。

まともに勝ったことが1度もなかった・・。

最後までホールドしていれば、結果的には当たっていたラダーでも、途中下車して微利益・・

で・・ハズレのラダーを最後まで持ってたりする自分のセンスのなさに呆れた・・・


まぁ来週もBOは続けますけどね^^

ただし・・小さなロットでね



ってことで~・・・・・ 来週からは8月相場に突入します

まだまだ暑さは続きますが・・・ どうかお身体にお気をつけくださいませ~


では! 良い週末を~    (7/31 夜)


 
イメージ 3


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");