ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

決戦は金曜日!

◆ まずはお詫び

ブログのほう・・・一方通行になり申し訳ない・・。 

前回も書いたように、どうも夏場はシンドイのです・・・。   特に今年は猛暑ですからね 

もうしばらくの間はこんな感じでよろしくです・・。


これからの暑さは「残暑」になりますが、残暑のほうが本暑(こんな言葉はないが・・)より暑いですよね^^

とは言うものの・・・・・

明日から始まる夏の甲子園大会の決勝戦の頃には・・・窓の外から秋の虫の声が聞こえてくるようになります

「ほんの短い夏」 という伊勢正三さんの名曲がありましたが・・・・夏も・・あと2週間ほどですね! 



--------------------------------------------------------------------------------------

◇ この人のブログは凄いと思う・・・

さて・・ブログと言えば・・・・・   先日、ブロ友さんからこんなFXブロガーさんを教えてもらった・・。

http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/   ←これがURL

イメージ 1



イメージ 2




この女性のブログはすごく有名らしいですね!

私は教えてもらうまで全く知りませんでした・・・・・・・・・・・




読んでみて納得・・・・・・    

文章が上手いなぁ・・・・・

内容もウィットに富んでるし・・・



そして・・・何より タテマエ抜きの本音ブッチャケトークが好きだな・・・・



↓  以下は同ブログからの抜粋  コピペ


FXを始めた理由を皆様に聞くと、

・経済の勉強をしようと思った為
・投資の世界を体験したかった為
・投資を経験しようと思った為


と答える方がいますが、それは二次的要素です。


「お金を稼ぐ為」


この為にFXを始めたのではないでしょうか?

しかし、この言葉の本当の意味をお分かりに
なられていない人が、本当に沢山いると思います。

(中略)

「投資で損をする事はしょうがない。」

この言葉をよく使う方がいますが、
確かに損失を自ら受けるという事はとても大切な事ですが、
“逃げの意味”で使うことだけは止めて下さい。

100円でも1000円でも、失ってもよいお金なんて一切ありません。


何も考えずトレードをして損をし、
「損はしょうがないなー」なんて言って、すぐ次のトレードをする方。

あなたは目の前のゴミ箱に、財布のお金をそのまま捨てている事と
“全く同じ行為”をしているんです。

そこに早く気づいて下さい。

「相場に正解はない」限り、毎日投資の反省をし、
毎日投資の事を考え続けても、“必ず”結果が出る世界ではないと思います。

でも、結果が出る“可能性”は、頭を使っていない人と比べれば、
比べ物にならないくらい、高い比率となります。


相場は強く“勝ち”を求めすぎると、勝ちは逃げていきます。
「勝ちたい」という気持ちが強すぎると、何故か勝てなくなります。


まず勝ちたいなら、一番思い出したくない、
「負けトレード」を振り返って下さい。


必ずそこにヒントがあります。


数百冊の本を読んで、沢山の失敗を体験して、
いきついた私の答えは、「負けトレード」だったんです。

高価な投資本は、もちろん価値があります。

でも何より価値があるのは、自分自身で行った、
「負けトレード」なんです。


何よりも最優先して欲しいのは、そこなんです。

100通貨でも1000通貨でも構いません。

まずはリアルトレードで取引を重ねて、
負けトレードを沢山作って下さい。

沢山負けトレードを作ったとしても、
上記の通貨量なら、損失額も受け入れられると思います。

そしてその“貴重な”負けトレードを、何よりも優先して
自分の最高の教材として、是非色んな角度から学んで下さい。

それを2.3ヶ月でも継続したら、勝てるトレーダーになる可能性、
グッと上がると思います。

焦れば焦るほど、勝ちは逃げます

焦らず確実な順序を踏めば、
そこからは今より数倍自由にトレードできると思います。

この過程を経て、まだ大きな悩みが解決できないのなら、
是非私に相談して下さい。

ブログがいつまで続くか、それはわかりませんが、
“考え抜いた結果生じた悩み”に対しては、
私は一生懸命に考え、回答させて頂きます。



「金を稼ぐ為に投資を始めた」


この最初の正直な思いを、しっかりと持ち続けましょう。

その為には、お互い“やるべき事”をやりましょう。

そしてお互い、必ずこの思いを達成させましょう。



------------------------------------------


◆ 実トレードの修羅場経験のない人間の本など読んでも無駄・・。

良い文章は長さを感じさせない・・・と言いますが・・・ これを読むと納得ですね!


彼女は現在、FX専業をされてるそうです・・・・・

そりゃ・・彼女なら専業でやっていけるでしょう・・・・・・トレーダーとしてのポテンシャルも凄いと思った・・。


私はこれまで10冊を超えるFX本を読破した。

この中で実際のトレードに役立った本があっただろうか?


例えは適切じゃないかもですが・・・

喧嘩して一番強いのは、喧嘩慣れしてるストリートファイターなのだ・・。

FX市場は、まさに生き馬の目を抜く鉄火場だ!!

実トレード経験が豊かで、相場の辛酸を舐めつくしているトレーダーこそ最強なのだ。

本当かウソか知らないが、元銀行ディーラーだとかの肩書きを引っさげて講釈ばかりたれてる人間が・・

実トレードの場で勝てるほど相場は甘くない。



・ カッコ悪い奴ら・・


彼女ほどの有名ブロガーになると、執筆活動やFX講師の依頼が多いらしいです。

しかし彼女はブログの中で、トレーダーがトレード以外のことで稼ぐ行為を カッコ悪い と切り捨てた!!

よくぞ言ってくれました!!  全く同感ですね!!  


トレードの世界には、トレーダーの風上にもおけないような情けない連中が多すぎる・・

「自動売買システムで月収20万・・」 

「毎朝配信するメールに従って売買するだけ・・・・これで貴女も勝ち組だ・・・」 


こういう連中ってのは、マーケットから利益を獲ることができないもんだから、市場との戦闘から逃避し

隣のトレーダーの財布の中身を狙ってるってことだ


アメブロの人気ブログだって、その先には結局はブロガー自身の利益につながるものが非常に多い



・ トレードで勝てないもんだから、他人の懐をアテにする連中の特徴

こういう・・相場の寄生虫のようなヤカラの共通点をまとめると下記のとおり

① オレは勝ってるぞ~   おまえらとは違うんだぞ~~    と声高に吹聴する

② サクラを使い・・・自作自演のコメントで盛り上げ、「会員様からの絶賛の嵐」 とかの妄言を吐く

③ 過去の予想のうち・・・当たった箇所だけコピペし・・ 「ね (=^・ェ・^=)ノ 当たってるでしょ??」 と誇示する!

④ 当たりと同じ数だけハズレ予想もあるのに・・大ハズレだった箇所については

「ね (=^・ェ・^=)ノ ハズれたでしょ??」 とは口が裂けても言わず、過去記事を削除して証拠隠滅する。

⑤ 勝ちマクって、会員様から絶賛を受けていたはずなのに・・なぜか1年後にはサイトが閉鎖されている・・


一言でまとめよう!

いいか (`・ω・´) 自称勝ち組トレーダー達よ!

本当に勝ち組なんだったら   「ね!オレの予想って当たるでしょ? だからお金ちょうだい」 

・・・みたいな情けないこと言って弱小トレーダーに物乞いするなよ!

ちった~恥を知れよ!   カッコ悪いと思わないのか??



その点・・・・・徹底して非営利を貫くこのブロガーさんは立派だ!

彼女ほどメジャーなブロガーなら、その知名度を利用して、常に勝っているようにトレード成績表を偽装し・・・

有料メール配信で楽して安定収入を得ることも十分に可能なはずだ・・・


ところがそういう人の道に外れたことには一切興味を示さず・・

今後もトレード一本で暮らしていくと宣言している彼女って颯爽としてて マヂで カッコ(・∀・)イイ!!  ね



そして・・・専業のブロガー仲間と楽しく交流してるみたいです・・・・


イメージ 3



  いいな いいな♪  専業っていいな♪

FXで稼いだ金で食べたり飲んだりしたら美味しいだろな☆



-----------------------------------------


◇ 今週の成績  8/2(月)~8/5(木)


【個別株】

長い間ホールドしていた サカイオーベクス は、昨日(木) リカクを断行・・。

一時は150↑した場面がありましたが、例によってリカク行動が激オソ・・・・

何度やってもダメだな・・・私は・・・


そんでも・・仕込みが芸術的な底値でしたので・・・そこそこの利益は確保できました

・サカイオーベ  リカク     @124.4⇒@133   5千株     +42000円



残る持ち株は、完全に塩漬けになった キャンバスドリームバイザー・・

もう・・こいつらは、株価回復の見込みはないでしょう・・・・

つぶれた会社だと思って、やけくそ放置ですね・・



【FX】   ドル円ショート3枚新規

昨日の朝、ドル円86.333で3枚ショートしました・・・。

これは雇用統計をマタいでみようと思ってます・・。

ドル円の今後については専門家の意見も分かれていますが・・・

個人的にはドバイ安値切りから80を目指す流れは不変と見ています。


現状のスイングポジションは ユロ円2枚  ドル円3枚     当分の間、鬼ホの予定です



株価指数cfd 】  ダウ10700↑なら夏の陣に突入


先週に引き続き今週もトレードの中心は、ダウ・225の日計りトレードでした。

枚数は1~2枚・・・・ EMA12・20の法則で入り、RSI(30↓or70↑)で出る・・・・・・・ 単純にこれだけです!

相変わらず出るのが下手で、失敗も多かったですが、勝率は高かったです。


最大の勝因は、場中の225がことごとく陰線で終わったこと!!

寄りからショートでエントリーする私にとっては負けようのない最高の地合です。


先週もこの方法で5諭吉ゲトしたんですが、今週も+36000円と上々の成績

今週、唯一ポジったBOでも、FXの大穴ラダーが当たり 1諭吉ゲト!!


◇ 踏まれマクるダウショートのスイング玉

このように日計りトレードは好調なのですが、非常にマズイのがダウのアホみたいな上昇

私のダウショート4枚の売りコストは@10222ドルなので、かなりの含み損を抱えてます 


ダウについては10300を明確に↑抜けた段階で完全なるアップトレンドに転換しました・・。

なので10300⇒現在の10600台に至る過程では一切、ナンピンをせずに静観・・。

おかげで、ナンピン余力は温存してあります・・。


とにかく今夜の雇用統計次第なのですが・・・

仮に↑に振れ、10700に乗せてきたら、ロスカではなく買い上がりのナンピンで応戦します 

11000ドルを明確に↑抜かれれば私の大敗だ・・・・  2010年のトレード成績は大赤字に転落するだろう・・


とにかく・・・・もし夏の陣に突入した場合、口座のパンクが怖い・・・。

CFD口座には150~200万の証拠金が必要だと思う・・・

今回、サカイオーベを決済したのはこういう理由からです・・。


来週から、NYダウの買い豚との死闘が始まるかもしれない・・

これに備え、全ての兵力(タネ銭)をCFD口座に集結させ、ダウ買いのヤカラを迎え撃つ!




では・・・・・  今夜は雇用統計がありますね!

日経もダウも月足ベースで見ると、8月が陽線か陰線かが非常に重要!!

8月相場の命運を決すると言っても過言ではない今夜の雇用統計・・・・

みなさまのご幸運をお祈りします☆


では~・・・良い週末を~      (8/6  午前11時)


イメージ 4


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");