ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

こんなの知ってましたか?

◇ 北浜流一朗先生は・・ラジャ~ の意味を知らなかった・・・

これは北浜先生のツイート ↓

イメージ 5


まぁ・・北浜さんくらいの年代の人だと、ラジャー・・なんて言葉知らないのが当たり前か・・(´・ω・)y─┛

私だって5年前にヤフチャデビューしたとき 「ラジャ~」・・え??なにそれ??って感じでしたからね


-----------------------------------------------------------------------------------------

◇ 昨夜書いた記事


ご存知の人はご存知でしょうが、私は元々は株専門のトレーダー・・・

しかし、2年前からFXに目覚め、その後は株価指数先物そしてCFDへとトレードの裾野が広がりました!


色々なトレードをつまみ食いした結果・・・ 以下の結論に達しました。

一、 個別株トレード  株価指数CFDについては裁量トレードを行う

二、 FXについては、裁量ではなくシストレに行う


こう決めた最大の理由は、時間的な制約であります。

私は・・東証の場中は、野村ジョイのツールで個別銘柄の株板を見てます・・。

と・同時に、225先のラージ板も注視しています。

チャンスがあれば、個別株や225の日計りトレードのエントリーをするためです。


つまり・・東証の場中は、株 または 225先がトレードの中心・・・

とてもじゃないけど、FXまで見てる余裕がないのです・・。 それに東京タイムの為替はボラも低いですからね!


以前は、東証大引けから夕方までの時間にFXで頑張ってたんですが・・

最近は日中の225のデイで気疲れするので、その気力もなく・・・・


でも・・だからといってFXトレードは毎日やりたい・・・・  スイング玉をホールドしてるだけじゃ物足りない・・


そこで・・・・ちとトレードの本道からはハズレますが・・・ 

FXについては、自分の手を使わずに、機械もしくは機械に準ずるものに任せたい・・と考えたわけです。



◆ オリジナルEAが完成するまでの暫定的措置・・・・・・  SIGFXによる他人任せFX


そんな訳で・・・・放置しとけば勝手に機械が売買してくれるEAを研究中なのですが・・

私の場合、MT4が使いこなせない・・・・・

仕方なくドリームバイザーのFASTAを使いオリジナルEAを作ってるんですが・・

まだ実戦で泳がすには時間がかかりそう・・・・


そこで・・・・・  あくまでも EA完成までの暫定的な措置として・・

ここは禁じ手の他人任せトレードをやってみることにした・・


◇ SIGFXって知ってましたか??


私はこのサイトの存在は昨年の秋頃に初めて知りました・・


イメージ 1


◇ 人間シグナル配信サービス


人間シグナルといえば、NTTスマートトレード と サザインベスティメントが有名です!

でもスマートトレードはダメだ・・・・ シグナルトレーダーがたったの7人程度しかいないし・・

そのトレーダーのレベルが全く未知数・・・

しかも、取引スペックがキツい・・・・スプレッドがアホみたいに広いし、おまけに手数料まで取られる・・・・

何が悲しくて、こんなボッタクリのFX会社を使わないといけない??  

要するに・・・シグナル配信自体は無料かも知れないが・・・ 実質的なギャランティーが超高額!

そのコストに見合うだけのシグナルトレーダーを配しているとは到底思えない・・・  パスです!



サザのほうは初回入金で、いきなり30万以上という理不尽な金額を要求する態度のデカさ・・・   

いったい何様なんだ??      海外の得体の知れん会社にそんな大金を預ける義理は無い 

そして・・・海外業者特有のあり得ないような入出金時間の長さ・・・。  

貧乏人は (・∀・) カエレ!! って言われてるようなもんですね・・     


そして・・一部の情報では、サザのシグナルトレーダーのレベルに関しても・・疑問視されているようだ・・。

こんな訳のわからん会社はオワっとる  ・・・・・こっちから願い下げだ・・




その点・・今回ご紹介するSIGFXは、FX会社ではなくシグナルトレード配信に特化した日本のサイトです・・。

そして・・・・実際のトレードは、普段皆さんが使ってる低スプレッドのFX業者を使います。

シグナルトレーダーが、ここだ!と思った時に、エントリーPとイクジットPを携帯にメールしてくれるサービスです。

ドル円 L  85.4   リミット 85.8  ストップ  85.1 」 みたいな感じだと思う! 

シグナルトレーダーによってはイフダンOCOではなく成行き専門の人も居るようですが・・・


でも・・↑に張った画像の凄腕シグナルトレーダーの配信を受けるのは有料!!

月に3万もかかる・・・  これでは私みたく小ロットのトレードでは費用負けしちゃいますからね!


で・・・今回私が使うことにしたのは・・・無料バージョンのネクストレーダー のほうです。


イメージ 2



有料のシグナルトレダーが一軍選手なら・・・ネクストレーダーは二軍選手ってとこでしょうか??

でも二軍といえども侮るなかれ・・

皆さん、一軍昇格を目指して一生懸命努力してるみたいです。

一軍になって、多くの顧客をゲットすれば、ハンパじゃない報酬が貰えるらしいですからね 

二軍の間に、無料の客のハートをガッツリ掴んでおけば・・・

そのネクトレーダーが一軍に昇格したときに、その客は金を払ってでもついていくだろう!

私だって素晴らしいネクスレダーだと思ったら、一軍昇格後も、月3万負担してストーカーしますよ!


つまり・・ネクストレーダー及びその顧客には 上に登ろうとする「攻め」の気持ちがあるのです・・。

トレーダーの実力を考えても

一軍は、原則としてディーラーとかのプロ経験が必要らしいのですが、二軍は実力さえあれば誰でもなれる!

トレードなんて肩書きは不要だ!    過去がどうだったかなんて関係ない・・・

今勝てるのか?が大事なのだ・・。


私個人としては・・・・・元銀行ディーラーよりも・・・ 

昨日までニートやっててFXに人生逆転賭けて配信してるトレードヲタのほうを心情的にも応援したい。


要するに・・・・一軍二軍の差は、高いレベルで紙一重だろう・・


ネクストレーダーは毎月のように追加されますが・・・ ↑のリストに載ってる人の中から自分で選びます!

選べるのは1人だけです!!  この人はダメだと判断したなら任意に変更可能です!!


私は、過去のトレードレコードを見て、ドル円を中心にトレードしてるネクストトレーダーを選びました・・。

週明け月曜日から、私の携帯にシグナルを送ってくれるはずです・・・・

私が選んだネクストトレーダーの人は日に5~6回エントリーするらしいです!

この人が毎日50ピピくらい稼いでくれたら・・・・生活楽になるんやけどなぁ・・・ 

世の中そんなに甘くないだろうね~  


とにかく月曜日からのFXは、SIGFXを試してみることにします・・・・

結果はこのブログでご報告します~




◇ 出来心・・・・・


話しはこれで終わりにしたかったんですが・・・

このサイトを見ていて・・・何だか・・とんでもないことを思いついた・・・


配信を受けるのではなく・・・・ 私がネクストトレーダーになって配信をしてみたくなった  (・∀・)









イメージ 3

  う・・・・うそやろ~~


 アンタみたいな下手くそが・・・・なんでやねーん










いや・・・・ ホンマやねん  


エエやんか・・・  私かて最近は結構センスのええトレードやってるんやで~



イメージ 4


まだ思いつきの段階で・・・・決心したわけじゃないんですけどね・・

まぁ・・申し込んだって・・・どうせ落選するに決まってますが・・・  (^^ゞ


-------------------------------------------------------------------------------------

↓  むにゅ吉へ

イメージ 6



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");