ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

タダより高いものはない!

◇ 8/9の結果


・ ドル円ショート  利確

イメージ 1

これは先週の木曜日にポジった芸術的な高値ショート・・・

今朝の段階でリカクしときました・・

ドル円S @86.333×3  ⇒ 85.388    +28350円

---------------------------------------------------------------------------


◇ 人間シグナル SIGFX      これは酷い  ダメだ こりゃ 


今日は週初めということもあり朝から仕事が多忙・・・・・

ジックリとトレードするのは無理な状況でした・・・・・。 


こういう時のために、私に代わってFXをやってくれるのが、前回の記事でご紹介した SIGFX

気に入ったシグナルトレーダーを登録しておき、その人からの売買サインに従ってトレードします!


私が選んだのはネクストレーダーの中でも抜群の成績を残すさん (あえて具体名は伏せときます)

Dさんからメールが届いたのが 今日の昼の12時過ぎ・・・

ドル円  85.41  売り     ストップ 86.00    リミット なし

へぇ~・・  こんな早くに売ってもダイジブなの??  

まぁでも・・自分の裁量を入れたら何もならん・・・  サインの通りに売買することにしよう

MJの画面見ると、配信時点より2銭上がってましたが、そのまま 85.43でショート   2枚!!


しかし・・・・その後 踏まれた~ 

85.5↑されたとき・・・・・またメールが届いた・・・  午後2時半過ぎのことです・・・


・85.52でナンピンせよ・・・


正気かよ??  ・・・    少しは場の空気読めよ・・・・・・・・  ナンピン 早ぇ~よ  

ダウ先 日経とも下げ渋ってるし・・クロス円もアゲアゲ↑↑

ドル円のヤカラだって元気一杯で高値取りにきてるじゃんよ・・・  十中八九 踏まれるよ!


この瞬間・・・・私の中でのSIGFXはオワタ・・・・

ナンピンの指示だったけど・・・最初のショートをロスカして手仕舞いました・・・

・ ドル円S 2枚 @85.43⇒ 85.53    ▼2000円
                  


                       ↓ これが送られてきた売買サインです

イメージ 2

     

             これがSIGFXのトップシグナルトレーダーのエントリーポイントだ

                 イメージ 3

最初の①Sは、まだ納得がいく・・・・・・  大きく↓に抜けることに期待したのだろう・・
とは言え、この時、クロス円や株価指数が強含みだったことを、このトレーダーは知らなかったのか??
まさかドル円のチャートだけを見てシグナル配信してるんじゃまいか? (`・ω・´)  
結果論ではなく・・①でのショートはどう見ても早い! ここで強気に売る理由はない。
どうしても売るなら 85.3↓まで待つべき場面です! 

②に至っては、なぜここでショートしたのか・・・その根拠をぜひお示しいただきたい!  
12EMAと20EMAが間隔を拡げながら上値トライしているのは明白ではないか!
この場面・・・もし動くとすれば①のクソポジをロスカするだけ・・   こんなの常識!
②のポイントでナンピンなんて自爆行為以外の何でもない・・・ この人・・・全く為替を知らない人だよ・


◇ 結論    あり得ない低レベル・・・・ やはり他力本願はダメだ・・・

まぁ一度の失敗で全てを判断すべきじゃないことは理解してます。

しかし・・私は・・こういうものを見切るのは誰よりも早い!!

その典型が ひまわりのエコトレだ!  私は一日千秋の思いでエコトレの本番リリースを待っていた・・

しかし・・本番で使って・・・・こりゃ私には合わん・・と即断し、速攻で口座解約した!

時間にして数時間だったと思います・・


SIGFXもダメだ・・・・・ 

画像の2つのエントリーポイントを見ただけで、いかに根拠の無いトレードをしてるかが判る!

成績トップのネクストレーダーでさえこの有様なら他の人は一体・・・


それにしても・・SIGFXってのは、酷い人材難だな・・・   

YAHOO!!のブロガーさんのほうが数段レベルが高いと思う・・!


シグナル配信するには、それなりの卓越したスキルが必要!!  

何らかの事情でシグナル配信を鵜呑みにしてトレードする人も居るんですからね! 

自分だけの問題じゃないんです・・・・・・・冷やかし半分のシグナルトレーダーは罪なのです・・。

SIGFXには、シグナルトレーダーの力量を審査する能力がないね!




いや・・・・もうSIGFXのことをアレコレ言うのはやめましょう・・・・  もうオワったことですから・・。


今回の教訓・・・・  やはりトレードは他人に頼ってはダメだ・・

FXやって自分の裁量で負けるのは腹立つけど・・・・・人間シグナルのほうがその10倍ムカつく~・・(`・ω・´)

とにかく こういうの合わん・・・。


FXする時間がないなら・・・  時間ができるまでトレードしなければ良いだけのこと・・・

これが結論です!


以上・・・・前回お約束していた通り・・・・・・・・・SIGFXに対する私の感想を述べました  ^^

------------------------------------------------------------------------------

◇ 話し変わるけど・・・・・・mj のスプレッドは感動的


みんなのFXが、悪名高きトレーダーズ証券に吸収されたので・・・もうみんFは使うことはありません。

まぁ MJだって恐怖のEMCOM系という部分ではみんFと同じなんですが・・・


  とにかく このスプレッドは魅力だ  ↓      久しぶりにMJ使ってビックリすた・・・。


イメージ 5
                                           ↑ ドル円スプレッド 0.5ピピ

ドル円だけじゃないです     ユロ円 1.5    ポン円 2.7   豪ドル円 1.7   


問題はEMCOM系特有のエゲツつないスベリなんですが・・

今日の感じでは、あまり滑らんです・・・


まぁ MJといえば昨年の秋に、レートずらしで行政処分(業務停止)受けてるんで・・・

しばらくの間は、酷いことが出来ない状況なのかもです!  

でも本質的にはEMCOM系のチンピラ会社なので、油断すると何をしでかすか判らん奴です・・。

今後とも 注意しながら使っていきたいと思ってます ^-^









ちと今日は夕方からも野暮用がありトレードできそうもありません!

では・・・・・明日も頑張りましょう~   (9日 夕方4時過ぎ)


イメージ 4


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");