ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

国債なるものを売ってみた・・・

◇ 8/10 トレード日誌

今日は珍しいものを売ってみました☆

最近の株価指数は強過ぎる・・・・特にダウには下がる気配すらなかった・・・(朝の段階では・・ね)

商品相場も強い・・・・   小麦なんて火柱上げです


売り戦士の私としては・・・なんとも厳しい状況・・・

苦し紛れに思いついたのが 

日本の国債売りです 


なんで国債を売ったかっつ~と・・・

私がよく参考にさせていただいている 為替王ブログで、 ↓こんなのを紹介していたからです!!


イメージ 1


まるでこの世の終わりみたいな本だな・・・・・


この本を読んだわけじゃないんです・・・

私は国の財政がどうの・・とかの難しい話しはサッパリ解りません・・


でも・・・ニュースとかで、日本の財政は危機だ・・・とか 赤字国債発行でどうの・・とかよく報道されてますので

何となく・・・ 日本の財政って危なそうだな・・という感触は持っていましたが・・・


とにかく 為替王が国債を売れって言ってるんだから黙って売っとこう!


◇ FXonline_japanで国債先物を売る

為替王は、国債を売るならCMCマーケッツに口座作れって書いてますが・・

FXonline_japanでも国債売れます!!  でもロットがデカイのかな??

とにかく よく判らんまま  朝一番で、1ロットだけ売ってみました (・∀・)

私は行動を起こした後で考えるタイプですので・・・


イメージ 2

                      ↑これは今日の夕方時点のポジション

幸いにも夕方時点では +4000円になってますが・・・・

今朝ポジった時は いきなり▼16000円とかになってビックラした~

証拠金も16万くらい拘束された・・・。

ダウ売りで大勝負することに備え、FXonline_japanの口座残を補強しておいたので証拠金は足りましたが・・


っま・・・あまり国債のことは判りません ^^;

長期金利が上がると国債の価格が下がるらしいので・・・で私にとっては利上げが待ち遠しいのですが・・。


とにかく難しいことを考えず・・・期日の来月9日まで鬼ホしてみる予定です^-^


-----------------------------------------------------------------------------------


◇  BOのギャンブル  2打数2安打 

午前中、日経は絶好調・・・・一時は90円くらい上がったのかな?

その時に・・・無理を承知で 9590 と 9570 2つのラダーを売っときました (・∀・)


どうせ当たらんと思ってたんですが・・・後場寄りにまさかの急落

2本とも的中です・・・・    9570のほうは途中下車しましたが・・それでも2つで+27000円ゲト 


こんだけの大穴を当てたので・・・・普通のロットでやってたならもっと儲かるんですが・・

私は今、FXonline_japanのトレードセンスの期間中なので小ロットでポジれるんです・・。

小ロットの気楽さ故に こんな大胆な穴狙いもできたわけですが・・


とにかく気分が良いです・・


気を良くして・・・ドル円 85.4 のラダーも売ってますが・・・・これはどうかな??

夜8時のレートで決まります 



では~・・・・本日はおつでした~

また明日ね~      (10日  夕方6時)

イメージ 3

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");