ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/12(木) トレード日記

◇ アホトレード2連発

・ 国債先物・・・・・あえなく大ロスカット

テケトーにトレードすることの愚かさを痛感しました・・。


何となく高値圏みたいな感じがする  ・・・・ 落ちたら超絶に儲かりそう・・・

こんな軽い気持で1ロットポジった国債先物(9月物)

イメージ 1

要するに         142..10で売ったら 142.42まで踏まれた・・・・・・ 

たったこれだけで ▼64000円ロスカットやて~  

・8/12のロスカ    国債先物  ▼64000円




・ ダウSのナンピン・・・・・ 早過ぎるよ・・・

国債でヤラれたのでアタマにきた・・・って訳じゃないんですが、

昨夜大きな陰線を引いて、大サポートの20EMAを下抜けたYダウ

保有中の@10222ドルの4枚が踏まれているので、今朝、思い切ってナンピンしましたが・・。


イメージ 2


10340円の売り単価・・低杉~ 

もう少し引きつけて・・・・せめて10450程度まで待てなかったのかぁ??

結局・・このナンピンポジも踏まれてます・・・


@10222が踏まれてるのでナンピンした訳だけど・・・・結局 8枚の売りコストは@10281

全然売りコストアップしてへんや~ん


とにかく・・・

長らくアップトレンドが続いていたダウですが、日足チャート的には明らかに陰りが見えます。

EMA20のレジストを信じて、13日の金曜日の暴落に期待し・・・このまま週オーバーの予定です!

もしも来週、10500↑抜けられたら、半分はロスカしないと耐えられないでしょうね!

・8/12  新規ポジ  ダウショート @10340×4枚

------------------------------------------------------------------

◇ 今後の方針

年初からの方針は全くブレていません。

秋口までは徹底的に株価指数を売りマクる!!  そして秋にドテンロング!!


日経は、8200円程度まで売り続けます。

ダウについても、9000ドル台で全ポジをリカク・・・    この方針は不変です。


日経については、スイング中の4枚のショートの売りコストが@9700台なので余裕です。

ただし、9000↑ではSの積み増しはしません。

9000を明確に↓抜けてからSを積み増し、最終ゴールの8200円レベルで全ポジ決済の予定です。

このシナリオ成就なら 80~100万の利益になるはずです


問題はダウだ・・・・

今日も下手なポイントでナンピンしちゃったし・・・・・・  

まぁこれも、来週以降の動きを見て対処しましょう・・・。


今夜と明日の動き次第では 12EMAが20EMAをアンダーカットし日足ベースでのデッドクロスを示現します!

こうなったら安心なんですけどね!



では~・・・・・・明日は週末金曜日・・・

ちまたでは 13日の金曜日 ダウ暴落説 も流れてますが・・・・さてさてどうなりますか?


グッドラック     (12日 夜8時半)


イメージ 3



-----------------------------------------------------------------------------------

◇ 追記     今週からリリースされた岡三ネットトレーダーズのWEB版について



イメージ 4


岡三オンラインは私の愛用口座です。

ネットトレーダーという株ツールには、これまでダウンロード版がありましたが、これは有料(月1千円)


今週からニューリリースされたのが↑のWEBバージョンです!!

こちらはダウンロード不要・・・ しかも10月一杯まで無料!!

私は有料のダウンロード版を使ってるんですが、今週はWEB版も使ってみました・・・・


・WEB版の感想

やはりダウンロード版と比べると明らかに重いわ~・・・

ページの切り替えにも時間がかかる・・


それに・・・↑の画像でも判るように 為替レート表示はあるんだけど・・なんと10分更新だ!!

10分もディレイする為替レートに何の値打ちがあるのだ??  


これだけ重いと・・・板乗りの遅いハンディがありますね!

ノンビリとスイングするなら問題ないですが・・・

プロパ アルデ等の新興不動産の空中戦では全く使えんです


そりゃ クリックのレーザートレードよりはマシだけど・・

やはりこれは・・情報取得用としてしか使えないと思います!!


10月一杯は無料ってことは11月からはこのツールで金取るつもりなの??

これ・・有料にしたって誰も使わんでしょ~・・・

マケスピなんて 実質無料なんだし・・・    


とにかく私としては・・

株の実トレードは、野村ジョイのツールを使いながら、楽天のNANOが (・∀・)イイ!!  と思ってます
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");