ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

【オークス】 アニメイトバイオ

◇ まずは今週のトレード総括
 
いやはや・・・・ 今週後半はユーロのソブリンリスクとやらに振り回されました。
 
特にユーロと豪ドルの値動きが凄かったですね!
 
結局のところユロドルは 1.256でクローズ !   
 
1.250を↓抜けたら急落するはずじゃなかったの? (^^ゞ
 
 
一方で、欧米株価も波乱の展開・・・
 
昨日の夕方以降・・・・・CFDで株価指数をウォッチしていた人は知ってると思うけど・・・
 
昨夜は日本時間10時半のNYオープンまでは、各国株価は暴落ムードだった・・。
 
日経225先物は、NYオープン時点で 9500円 の安値をつけていました。
 
 
結局、NYオープン後は一転してジリ高歩調となり・・
 
大引け前に、ヤカラ渾身の買い上げで△125㌦の10193㌦で週末の取引を終えました。
 
シカゴ日経も9800台まで値を戻し、月曜日はGUの期待が高まります♪
 
 
個人的には非常に実り多き1週間となりました。
 
欧州3ヶ国の株価指数のスキャルピングが好調でした。
 
そしてなにより・・・長い間悩まされ続けた225ショートがひと段落したのは大きいです♪ 
 
10900台の225Sを9950円で逆指し値を入れ・・・あとは放置できるのは気分的に楽です。
 
 
問題は・・・今回のFOIショックの影響をモロに被った 持ち株のIPOですね!
 
現物だからってことで気楽に放置してたら・・・えらい含み損になっちゃったな~
 
 
ドリームバイザーの株価回復は絶望的だと思う・・    
 
新興のクソIPO復活のムードに乗せられ・・・
 
この銘柄をこんな高値で買い込んだ自分自身のセンスの悪さにただただ呆れるばかりである・・。
 
これ以上この銘柄をホールドする義理はない・・。
 
昨日も投げようかと思って板を見てたんですが・・・・とにかく買い板が薄すぎて売るに売れない状態・・
 
人気薄の株ってのは、本当に困ったもんです・・
 
 
一建設も3000円台が風前の灯になりました・・。  すでに含み損は10万を突破しました・・
 
しかし・・・ PERや配当を考えると、ここからの下値は限定的だと思ってます。
 
資金余力があればナンピン入れたい局面なんですけどね・・・
 
っま・・とにかく今は新興の建設不動産セクターの地合が悪すぎます・・・。
 
 
そして・・・・株価指数デイトレで儲けた金で買った キャンバス
 
でも・・たったの100株です・・。
 
 
この銘柄の900台こそ、天与の買い場だと思う・・・。 絶対に安い 
 
もっとたくさん仕込みたいです~・・。 
 
 
実は昨日は、キャンバスの板を見ていた・・・・・・
 
900円前後で仕込めるなら信用で1500~2000株ほど買う予定でした・・
 
しかし・・・    ↓ こんな板ですから 
 
イメージ 1
 
 
この薄い板で・・・どうすれば1500~2000株仕込めるのでしょう? 
 
922円までの板を全部買っても 1000株しかありません・・
 
 
なので仕方なく 907円に出ていた売り板を1枚だけいただきました      もち・・現物です。
 
 
◇ キャンバスを仕込む資金を早期に確保しなくては・・・
 
キャンバスといえば・・
 
昨年9月の上場時点では、武田系のガン征圧バイオということで過熱気味の人気!
 
結局初日は寄らず・・・翌日即金規制になったほどの銘柄です。
 
それからわずか8ヶ月・・・・・  こうまで人気が離散してしまうとは・・・・・
 
同社は、PBRを見ても判るように、他の赤字垂れ流しの新興バイオと違い極めて健全な財務内容です!
 
キャッシュ比率も高いです。  
 
この銘柄がなぜ3桁なの?? って感じです。
 
 
それはともかく・・品薄銘柄は、買うのも困るけど・・売るときはもっと困る・・・
 
現在付いている値段で売買できない・・・・ってことですからね!
 
この辺が新興市場銘柄の泣き所ですね!
 
 
 
新興市場・・・今週は下げに下げました・・・・・・来週こそシッカリとリバって欲しいです。
 
 
では~・・・良い週末をお過ごしください~        (土曜日ランチタイム)
 
イメージ 4
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ オークス速報     金子と吉田で賞金ヤマ分け
 
いずれにせよ低配当・・・  
 
私の本命のアニメイトバイオ・・・
 
直線あと200mで期待を持たせる伸びを一瞬見せましたが・・そこまで
 
 
◇ 雨が降ろうが ヤリが降ろうが・・必ず本命競馬になるJRA
 
 
結局、終わってみれば金子と吉田の勝負!!    
 
この2人のヤカラは一体どれだけ勝てば気が済むのだ??
 
まぁ乗ってる騎手達がこの2人に勝たせる競馬してるから仕方ないんだけど・・
 
これほどまでに特定の馬主に勝利機会が集中しているのは日本の競馬だけです。
 
 
っまこれが今の競馬なんでしょうね^^
 
とにかく・・・・・ 私は穴馬券ばかりを求めすぎているのかも知れない・・・。
 
 
またしても本命決着した今日のレースを見て決めました。
 
来週はダービーですが・・・・  馬券のほうは、一旦お休みにしたいと思います 
 
 
 
(レース後記載)
 
 
 
 
本来なら・・・3歳牝馬のレースは馬体重をチェックしてから馬券を買いたいところ・・
 
でも・・明日は何かと雑用があり・・・いちいちI-PATにログインするのも面倒・・
 
 
ってことで・・・例によって前日発売でテケトー馬券を買っときました (・∀・)
 
 
イメージ 2
 
 
71代樫の女王は ⑬ アニメイトバイオ
 
例によって、人気薄の馬からの馬連流しです。
 
 
昨秋の京王杯2歳STでは牡馬に混じって堂々の2着・・。
 
そして年末の大一番ジュベナイルフィリースではアパパネの2着と健闘
 
前走の桜花賞ではマイナス20㌔の馬体重減が影響したか?
 
この桜花賞の凡走だけで人気を落とし過ぎている今回は絶好の狙い目であります!
 
連軸不動とみました (・∀・)
 
 
相変わらず・・見た瞬間から当たりそうな気がしない狂気の穴馬券であります。
 
もちろん1000倍以上の配当てんこ盛りです。
 
一番希望しているのは タガノエリザベートとの ⑩-⑬      
 
これ・・前売りで1300倍です   200円いっときましたから もし来れば26万円です  プキャ~
 
もし26万ゲットしたら 月曜日にキャンバスを300株追加しますw
 
 
 
っま・・・どうせダメだと思います ^^;
 
では・・・  3歳牝馬18頭が樫の女王の座を賭けて力走します!
 
発走時刻は 日曜日15:40分です。
 
イメージ 3
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");