ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

戻るのか?更なる下げか?

◇ 株価指数スキャルの戦利品
 
今回の下落局面で、私はFXではなく株価指数のショートに専念しました・・。
 
ロットは最小の1枚でしたが・・・ ウナルほど勝てました^^
 
利益は9万程度ですが・・・  凄く楽に勝てた感じです。
 
 
で・・・ その9万で・・・ちょうど狙っていた株が買える (・∀・)
 
楽天CFDに残してあった小金を株口座に振り替えて・・・前場に仕込んどきました☆
 
 
イメージ 4
 
 
先日も記事に書いた マザーズ・バイオベンチャーIPOのキャンバスです・・・。
 
これは・・今回225ショートで勝ったメモリアル☆
 
言うなれば 225CFDの戦利品・・ですね^^
 
記念品ですので、上がろうと下がろうと永久放置の予定です☆
 
 
イメージ 5
 
 
-----------------------------------------------------------------
 
 
 
◇ 21日  前場を終えて・・・
 
今日の前場は緊張感がありました。
 
2008年秋のリーマンショックの時の記憶が甦りました。
 
個人的には、意外と下げ幅が少なかったかな?・・という印象・・・・です。
 
・ 短期トレード用の225は朝寄り後に決済
 
イメージ 1
 
                     21日 前場の決済  + 43300円     
 
            岩井CFDの225は 100枚がミニ1枚相当なので 80枚ってことは 0.8枚
 
 
                          でも売り値が ↓ 高かったので
 
イメージ 2
 
 
                       わずかミニ相当0.8枚でも4諭吉以上の利益になりました
 
 
 
◇  爆利のスイング玉・・・ @9950円で逆指し値設定
 
現状、悶絶の含み益のある@10926円のお宝ショート5枚には、ストップを設定
 
イメージ 3
 
         日経が今後リバウンドして、1万回復するケースもあり得るので逆指しをセット
 
もしこれが発動しても 48万の利益は確保できます。
 
 
◇ 今日はもう・・・ゆっくりしたい気分です・・・・
 
かくして私の225売り作戦・・・   幸運にも大成功を収めました・・・
 
思い起こせば・・・ 昨年の夏から、売り続けていた225
 
売っても売っても踏み上げられ・・・・   ストレスの溜まる日々が続きました。
 
特に昨年末~今年の正月は、莫大な含み損を抱え込み・・ブルーな気分でした 
 
 
いまは・・・大きな含み益が発生したことよりも・・225との戦いから解放された安堵感が大きいです。
 
 
現在は、株先物、為替ともに超絶に戻しています。
 
昨年のドバイショックの時みたいだ・・・
 
今回の暴落が・・・
 
ドバイショックみたく・・  「よく考えてみれば大したことなかった~」  ってことになるのか・
 
あるいは世界的な株安の序曲なのか・・
 
これは誰にも判らないことでしょう・・。
 
 
【楽観論に警鐘】   今度もドバイのように戻る?・・・・  この決め付けは禁物です。
 
でも・・・・・  市場はまるで、これまでガセネタの時と同様に・・・戻る・・・と決め付けているけど・・・
 
本当に大丈夫???   楽観的過ぎませんか?
 
今夜のNY株式市場の戻りが意外に鈍かったらどうするの??
 
 
本日の日経が200円台の下落で留まったのは、今夜のNYの反発を織り込んでのものである。
 
週明けの日経がGUするには、できれば+200㌦最低でも +150㌦以上の上昇が必要だと思う・・
 
いまの重たいチャートのNYダウにそれを期待できるのか?
 
特に 10200-10250のバンドは重たいレジストになってます。
 
200ドル以上の上昇ということは・・このバンドを↑抜けるということ・・・・・  本当に出来るの?
 
 
万一、100ドル前後のプラスなら、ニュートラル要因だろう・・
 
そして・・・万一今夜も続落なら月曜日の東証はパニック売りです。
 
・今夜の欧米株価CFDの戦略・・・    もちろん戻り売りです
 
全く勝手な予想では、今夜のNYはおそらく寄り天になると思う。
 
もしも寄りが10200↑の水準なら、ダウショートをもう1枚をぶち込んでみる予定っす (=^・ェ・^=)ノ
 
 
おそらく今夜のダウ上昇の足かせになるであろう英、仏、独の株価
 
3ヶ国指数CFDをするなら、当然に戻り売り方針・・
 
チャートの形は3ヶ国とも値崩れモードですが強いて順位をつけるなら 独⇒英⇒仏 の順で悪い・・。
 
 
一方・・日本の個別株に着目すると・・・・メガバンを筆頭に超絶に膨れた信用残・・・・
 
225先物も1万↑で捕まったロンガーがゴマンと居るはず・・
 
9900台は凄まじい戻り売りがあるだろう・・・
 
 
 
ドバイの時のようなV字型の戻りは99%あり得ない。
 
もしも・・9000台の戻り売りをこなして、私のストップ値 9950円到達があれば・・大きなサプライズだ。  
 
もしそうなれば買い方さんに敬服します。 
 
 
この期に及んで、日本株のPERが17倍以下になったから割安だとか言ってるヒョーロン家がいるけど・・
 
毎回言ってますが、日本株のPERは一桁が妥当・・。
 
成長性のない市場のPERが15倍超えてたら・・・それは割高なのです。
 
 
9950円に戻るより 9500円を↓抜ける可能性のほうがはるかに高いと思う。
 
落ちていけば・・・それに呼応してストップ設定値を切り下げて対処するだけです・・。
 
日経妥当値 8200-8500 ・・・ 早ければこの夏に到達可能と見ています。
 
 
 
 
 
【 最後に 】    ひと仕事を終えた達成感・・・・・ 週末はゆっくりと過ごしたいです・・
 
株価指数CFDをショートすることで、今回の下落の恩恵は十二分に享受できました
 
いまは・・・昨夏から続いた225との長い戦いを終えた気分です・・。
 
 
225の持ち玉には逆指しを入れたので・・・・ あとは本当に安心して放置です 
 
 
今週後半は神経を張りつめていたので少し疲れました~・・ (*´。`*) 
 
今日の午後はトレードのことを忘れてゆっくりと過ごしたいと思ってます☆
 
 
(21日 ランチタイム)
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");