ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/24(月) あと2ヶ月ですね!

◇ 24日  イブニングコメント   買いっ気強そうなので今日はノートレード
 
25の支払日を明日に控え、今日は朝からお仕事モードでした!
 
仕事のスキをみて225のショートで日銭を稼ごうかと思ってましたが・・
 
意外や意外・・・NY高にもかかわらず・・今日は寄り付きから上値が重かったですね。
 
寄り付き後、9850↑の場面があれば1~2枚ショートして 後場9700台で仕切り・・・  
 
このイメージは成就せず・・。
 
 
225については、基本的に売り目線であることには変わらないけれど・・・
 
今日明日に限れば、先週からの下げが急速だっただけに一旦リバって当然・・・
 
9700台での売りは最初から考えていませんでした・・。
 
 
東証が引けた後の今の時間帯は、私のFXスイートタイムなんですが・・
 
何しろ先週からの下げ過ぎのリバが入っているようで・・・・どうも↓に崩れるイメージがありませんね!
 
何もこんな日に無理することもありません。
 
ブル相場は手出し無用・・・   徹底して静観です!
 
できれば今夜の欧米でドル円 91前後まで買い上げて欲しいところ・・  です!
 
 
ってことで・・・今日は買い方さんに精一杯頑張ってもらいましょう・・・
 
売り豚は・・・先週とても頑張りましたので・・・今日はゆっくりと休ませていただきます・・・。
 
先週はトレード三昧で、色々と私用がたまっていますので^^
 
 
では・・・ また明日~       (24日 夕方4時半)
  
 
---------------------------------------------------------------------------------------
 
昨年の4月頃だったでしょうか・・・・・ 
 
金融庁の世紀の愚策レバレッジ規制の骨子が発表されFX業者及びFXトレーダーを震撼させました。
 
でも・・・・当時は、「まだ実施まで1年以上ある・・」 と思っていましたが・・・
 
早いもので、もう目前に迫ってます
 
                              
 
 
イメージ 1
 
↑これはみんなのFXのHPから拝借しました・・・・・  
 
レバ規制対応ルールの実施日は他のハイレバ業者も似たようなものだと思います。
 
 
みんなのFXでは、現行のハイレバレッジは7/23で終わり・・・
 
MAX50倍の新ルールの適用は、営業日ベースでは週明けの7/26日(月)が初日になります。
 
 
◇ これから2ヶ月・・・・  ひとヤマ張る勝負師が続出か??
 
少額で大きな利益をゲットできることがFXの魅力のひとつだったはずだ・・
 
現行のルールでは、レバ200倍効かせば ドル円10ロットポジるのに5万円あれば足りる・・。
 
これが7月25日からは、25万程度必要になります・・。
 
これまでハイレバ勝負してきた人にとっては世界が変わるのです。
 
 
そして・・・今までハイレバ勝負しなかった人も含め誰しもが・・
 
「この2ヶ月間・・チャンスがあればハイレバ勝負をしてみたい・・」 と思ってるかもです!
 
 
もちろん・・・この私にだってその気はありますよ~ 
 
一度で良いから 50枚でスキャルピングをやってみたいです・・・
 
1pips 5千円の世界ですね^^      
 
もし・・5~6ピピ逆行されたら凄いプレッシャーでしょうけどね  たぶん耐えられずに切っちゃうだろうな・・
 
---------------------------------------------------------------------------
 
◇ 今週のトレードストレタジー      5/24~5/28
 
イメージ 3
 
先週は、為替も株価も荒れ模様でした。
 
今週は一体どちらに振れるのか?
 
誰が決めるのか知らんけど、
 
ソブリンリスクとやらは後退したのか・・・それとも再燃するのか・・・
 
とにかくこの部分の見極めが最重要です
 
 
◇ 新興株
 
正直いって・・ここまで脆く崩れるとは思っていませんでした。
 
なんと言っても FOIの世紀の大粉飾決算の影響は甚大です。
 
萎縮した投資マインドの回復は容易ではないでしょう・・・
 
IPOの調整は、場合によっては秋以降も続く・・・くらいの覚悟が必要かもです。
 
 
個人的には、ドリームバイザーは見切り方針です。   完全に失敗でした・・
 
この株はいくら待っても回復しないと思う。
 
 
一建設については、ナンピンこそ自重しますが、ホールドは当分継続です・・。
 
この株は、今の地合に引きずられているだけ・・・・・   
 
3000台を割ることは覚悟していますが、2500以下までの下落はまずない・・と思ってます。
 
 
問題はキャンバス・・・
 
これは間違いなく今が底値圏だと思う・・。
 
いまはたったの100株しか買っていなので、何とか3桁のうちに1000~1500株仕込みたい・・。
 
しかし・・・場合によっては持久戦になることも考えられるので、現物で仕込むことが条件!!
 
その資金をどう工面するか・・ですね・・    ドリームバイザーを換金しても資金足りないですから・・
 
 
◇ 225CFD
 
日経の売り玉5枚については、先週に逆指し値入れた段階で気持はスッキリしています。
 
逆指し発動したとしても、十分過ぎる利益確保です。
 
なので今は、日経が上がろうと下がろうと気にしません・・。 
 
また・・・ストップ値9950円は、今後どんなことがあっても↑へは動かしません。
 
9500の節目を↓抜けた場合は、ストップ値を下げ幅に応じて引き下げていきます。(手動トレール)
 
 
気分をニュートラルにして見た場合でも・・・・やはり日経の先行きは悲観的にならざるを得ない・・。
 
金曜引け値ベースの日足で、10080 辺りに位置する5日移動・・・・  これが凄く重く見えます。
 
つか・・・9900台↑がまず重いだろう・・
 
 
一方で↓は、9500心理的な節目と見られていましたが・・・
 
日本時間の金曜日夜に225CFDでは9500の安値を現実に示現していますので・・
 
9500 というのは心理的ポイントであると同時にテクニカル的な重要ポイントということになります。
 
要するに今週前半の225は 10080 ⇔ 9500 のレンジの攻防・・
 
 
個人的には、10080↑よりも9500↓抜けの可能性が高いと見て、9900台は積極売り方針です。
 
そして9500を↓抜けたらさらにSで積み増し・・・
 
但し・・・
スイング中の5枚のショートがありますので、デイトレでは9500以下を深追いする必要はありません。
 
 
あと・・・金価格が下げ止まるのかどうかにも注目・・。
 
現状・・値崩れ状態の一歩手前で留まっています。
 
もしも金価格が下方ブレイクなら、NYダウショートの売り玉をガンガン増やしていきます。
 
 
それと・・・
 
韓国艦船沈没事件の動向にも要注意!!  この事件・・決して軽く考えてはいけないと思う。
 
死者の数に着目するなら、ラングーン事件の2倍以上の規模のテロ事件なのです・・・
 
韓国軍内部に不穏な空気がある・・との情報もあります・・。
 
またこの事件に関して・・・
 
鳩ポッポが何を血迷ったか 「わが国は率先して北を迎え撃つ・・」 と発言したことはマズイらしい!
 
この発言が北を刺激し・・・後々大きな問題に発展することを危惧する声も上がっています。
 
鳩が豆鉄砲・・・・ ならぬ 鳩がテポドン・・・を食らわされないことを祈るだけですな・・
 
 
◇ 為替
 
こりゃ・・サッパリ判らんです・・
 
とにかく明日のオープンでGUするのかGDするのか・・・ ここを見極めたいです。
 
ドル円の節目は 上値 90.5   下値 89.2 と考えてます。
 
 
 
では~・・・   月曜日は全国的に雨模様のようですが・・・スッキリとした相場になって欲しいですね!
 
今週も頑張りましょう~    (日曜日 夜10時半記載)
 
 
 
イメージ 2
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");