ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

初歩的ミス

今日の午後は全くノートレードでしたが、それには理由があります。
 
午前中に、全くアホみたいなミスを犯して、ヤル気を失ったからであります・・。
 
 
 
◇ 韓国株価指数売り・・・・・ スーパーショットを決めるも、発注数量ミス
 
 
今日の日経の私なりの売りゾーンは 9800以上!
 
9700台では売る気はありませんでしたので、本日の日経ショートのデイトレは見送り・・
 
これに代わって敢行した作戦が・・韓国株価指数のショートです。
 
ま・・理由は、やや不穏当ですので省略しますが
 
                    この土日を利用して作戦を練った結果・・
 
イメージ 1
 
                   ショートして一番香ばしい株価指数だという結論に達しました!
 
 
 
 
                   そして・・・今日の午前中・・・・
 
                  絶好のショートポイントが到来 
 
                        チャンスは逃さんぜや~
 
イメージ 2
 
 
カミソリショート  炸裂!!
 
 
 
イメージ 3
 
                    緑の帯がショートしたポイント・・・。
 
      ショーター冥利に尽きるような芸術的なショットでした 
 
 
 
ところが・・・・・・・  
 
私はデモトレをしない主義なので・・・  常に実弾勝負・・・
 
これまで色々な国の株価指数を売りまくってきたけど・・・・ 韓国は初めてでした・・・。
 
 
日経ミニ風に言うならミニ1枚相当をショートしたかった!
 
韓国株価指数 1ロットが日経ミニ1枚相当だと思い込み・・・ 1ロットのショートを発射 
 
しかし・・ 1ロットだと、えらく金額がショボイことを発見・・
 
あわてて・・今度は合計25ロットになるように 24ロットを発注
 
                          その履歴が これ ↓
 
                                      利益金額 ↓    抜いたpips数 ↓
イメージ 4
   
 
120ピピ以上を速攻で抜いて・・・・ たったの 234円の利益やて~~ww   そんなアホなぁ~
 
普通・・120ピピ抜いたら最悪でも1諭吉ゲットとちゃうん?? 
 
 
 
完全に心が折れました (・∀・)
 
で・・・・ こんな失敗ポジ・・・ 
 
利が乗れば乗るほどムカつくので速攻で決済して手仕舞ったのであります!
 
 
しっかし・・・私のトレードはどんだけテケトーやねん  (´・ω・)y─┛
 
つか・・・・ 
 
株価指数CFDは・・わたし的にはFXよりやり易いんですが、ロット数の設定がムズイですね!
 
 
 
ってことで今夜はこれで寝ます~・・・
 
で・・ 明日は朝から本社出社なので・・・・・・ PC不能・・・・   戻るのは午後になります♪
 
では・・・ おやすみ~ね~     ( 24日 夜10時40分)
 
 
イメージ 5
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");