ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

一番酷いのはマザーズですが・・

◇ 5/25(火)  大引け後の感想
 
【 新興株 】   マザース指数メルトダウン・・・ 持ち株も炎上
 
 
本日の日経は▼298・・・・  下落率は▼3%ほどでした。
 
2008年リーマンショックの日経を経験している私としては、この程度の日経の下落は驚くに値しません。
 
当時は、同じ週に▼1千円以上のメガトン下落が3度あったこともありましたから・・・
 
 
酷いのはマザーズです。
 
マザーズ指数の今日の下落率は実に ▼6.99% 
 
株価指数が7%近い下落って・・・・・   私も新興株トレード歴4年目だけど・・・・記憶にないなぁ・・・
 
 
折りしも、北の戦争宣言に揺れたお隣の韓国の株価指数でさえ最大で▼4%ほどの下落ですから・・
 
この意味では、新興市場は戦争の恐怖に直面した国よりも酷い下落・・ということになります・・。
 
 
当然に私の持ち株のIPOは崩壊です・・。
 
まさか900円を割ることはないと思っていたキャンバス870円で引けてしまった・・・
 
一建設も3000円台の大台を割れ・・・
 
 
いやはや・・・・  
今回仕込んだIPOは長期保有目的の現物買いでしたので、少々の下落にはナンピンで対応する予定でしたが・・
 
ちょっとしばらく手が出せないですね・・・。
 
-----------------------------------------------------------------------------------------
 
【 CFD 】    株価指数CFD・・・ ハイレバレッジの威力
 
このように・・・・持ち株はシャレにならんような含み損が発生していますが・・・
 
これを補って余りある含み益が発生しているのが 株価指数CFDのショートポジです。
 
・ 225ショート5枚のストップ値引き下げ
 
 
イメージ 1
 
@10900台の225S5枚のストップ値を 9950⇒9800 に引き下げました
 
9500割れで大引け達成なら、ストップを引き下げるのは当初からの予定の行動です。
 
 
当初の予定では、9500↑で1~2枚ピラミッドするはずでしたが・・・ 
 
1万を割って以降の下落速度が想定以上に早く・・・・ショートを積み増す機会を逸してしまいました。
 
 
今後、ストップ値9800円を↑に引き上げることはしませんが・・
 
300~350円程度の値幅を維持しながら日経の下落に合わせてストップを引き下げていきます。
 
要するに・・手動のトレール作戦です。
 
 
 
この期に及んでも、ひょ~ろん家達は・・
 
日本株のPERが低下した・・だの・・・  移動平均からの乖離率がどうの・・・だの・・・
 
騰落レシオが60台・・・だの・・        よく言えたものだと思う。
 
 
割れたチャートを眺めて、テクニカル論を並べることがどれほど虚しいことか・・  
 
ヤカラはこういう楽観論を見透かし、ボリン-2σを抜けてから本格的に売り崩してくる・・・
 
 
 
9400台で引けた本日の日経・・・・ まだまだ割高です。
 
目先は流石に自律反発が入るでしょうが、6月9000円割れはほぼ不可避と思われます。
 
 
今回の下落の原因は、ソブリンリスクでもなければ南北の緊張でもない・・と思う。
 
ドバイショック後・・11000円↑まで買い進まれたこと自体が異常だったのだと思います。
 
 
今回の下落は 妥当値8200~8500へ向けての至極当然の動き・・・との認識は不変です。
 
 
 
 
ポジションのあるDMMの口座にログインするのは、ストップ設定を引き下げる時だけです・・。
 
本日ストップ値引き下げのためログインしたついでに含み益を見てみると・・・・・・・
 
イメージ 2
 
                 上の 713480円 が225の含み益  下の 60254円 がダウの含み益
 
 
・ハイレバレッジ株価指数をトレードするメリット
イメージ 3
 
 
  右の必要証拠金の欄にご注目 !
 
日経5枚  ダウ1枚をショートするのに要した証拠金は、たったの6万円弱・・・
 
現在、証拠金の13倍近い含み益が発生中です
 
 
 
 
まぁ・・今回はちょっとマグレ当たり臭いです・・・・・
 
あまりにも上手く行き過ぎだ例だとは思うんですが・・
 
 
とにかく・・
株価指数みたくボラの高い商品をレバ100倍でやって当てれば・・・自分でもビックリの爆利になります!
 
ご存知のように、レバレッジ規制はFXについてはあと2ヵ月後に実施されます・・・。
 
しかしCFDについては年内は猶予されます。
 
 
私個人としては、
 
ハイレバ勝負するのはFXではなく株価指数CFDで・・・・・と年初から決めていました。
 
 
現在下落中の世界の株価がいつ下げ止まるのかは誰にも判りませんが・・
 
いずれは壮絶なリバウンドがあるでしょう・・・。
 
これに上手く乗れれば・・・ 凄いパフォーマンスが期待できます・・。
 
 
ショートが得意な私ですが・・・・ 年がら年中ショートばかりじゃありません・・。
 
いずれは現在のショートを決済してドテンロングいたします 
 
・ FXよりも株価CFDのほうが一方通行だと思う・・・
 
っま・・あんまり私のトレードはアテにならんので、責任は持てませんが・・・
 
今回の私の天井ショートの勢いを信じるなら・・・ 
 
一緒にレバ100倍の恩恵を享受し、年内ひと山当てることを狙いましょう  ^-^
 
ドテンロングのタイミング・・・及びその後のポジションメイクについては、今後もこのブログで全て公開いたします。
 
 
言うまでもなく、相場というのは一方通行なら誰でも勝てるのです・・。
 
私はFXも株価CFDも、かなりヘビーにトレードしましたが・・・・・
 
その経験上・・・ 株価CFDのほうがはるかに動きが素直だと感じました。
 
今回の日経でも 節目の10300を下抜けてから・・・全く危なげなく下げ続けました・・。
 
対して 豪ドル円はどうだったか??  一度は76を狙うまでリバウンドしました・・。
 
 
要するに・・FXは騙し上げ騙し下げが余りにも多すぎるので、当初の方針を貫徹するのが難しいと思う・・
 
もちろんこれは私に限ったことなのかも知れませんけどね・・
 
 
今回の株価下落・・・下げ方が超絶だっただけにリバもV字かもです・・。
 
FXで苦戦してる人は・・・よろしければ株価指数CFDをご検討ください^^
 
CFDならまだ半年以上ハイレバレッジを効かせてトレードできますから・・
 
 
私が知る限り・・・ハイレバレッジ株価指数CFDできる会社は・・
 
CMC DMM イニシアスター  ドリームバイザー FXオンラインジャパン・・・ あたりかな?
 
楽天SBI、クリック等の証券会社系のCFDは、証券業協会の紳氏協定でレバが低いです・・。
 
今年一杯は、ハイレバ業者を使うほうが資金効率が良いと思います。
 
 
---------------------------------------------------------------------------
 
 
【 FX 】    またもや通貨の下落が始まった・・
 
この記事書いてるのは 午後4時過ぎですが・・・
 
ドル円は先ほど89ミドルまで下がりました・・。
 
ユロ円は110円割れ寸前・・。
 
豪ドルはまたもや72円台・・・
 
豪ドルは先日示現した71円台が・・必ずしも底じゃないような気がしてきました・・
 
 
個人的には、この水準でショートできないです・・。
 
正直言って・・
 
あたしゃ~・・・最近のFXには対応できない・・・・。  手を出すと失敗するのがオチだと思う。。
 
せっかく株価CFDの利益が順調に伸びている時に、為替に手を出して損したくない気分です。
 
 
 
 
とにかく・・・・今日は朝から暑くて・・ちょっとバテ気味・・・
 
トレードのほうは・・気が向けば明日以降頑張り増す ^-^
 
 
では~・・   またね~ん         (25日 夕方4時過ぎ)
 
 
イメージ 4
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");