ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/26  雨の休日・・

今日は朝から小雨模様の千葉地方・・・・
 
夜になっても少し肌寒いです・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今日は仕事が休みだったのですが、結局ノートレード !  為替、株価指数ともに緩慢な動きでしたからね!
 
全く気が乗りませんでした。
 
 
今夜もFXはパスですね・・・・  
 
まぁ為替の先行きはどうなるか判らんですが・・・
 
ドル円を売ったところで、買い豚がネチっこく買い上げてきそうだし・・・ 
 
90ミドル↑抜けはあっても、90を深く割り込むイメージは現在のところ湧いてきません・・・。
 
 
ここのところ売り込まれていたクロス円もリバウンドムード♪
 
現在、ユロ円は111台を回復し、豪ドル円も75前後でもち合っています。
 
今夜は、ダウ先、欧州各国の株価・・・・  アゲアゲムードです♪        
 
 
やれソブリンリスクだの・・・・・ 地政学的リスクだの・・・  最近は騒々しい夜が続きました。
 
個人的には・・・ソブリンリスクなんてもんは、どうせヤカラが針小棒大にデッチ上げたガセネタだと思ってます!
 
また・・・南北朝鮮間の緊張が高まってるなんて・・真っ赤なウソです。
 
この両国は、実は仲良しなのです・・・        仲が良すぎて喧嘩してるだけです!
 
今後助け合うことはあっても・・戦争なんてするはずがない・・。
 
 
ガセネタを流すことによって、株価を上げるのは難しい・・・ってか無理です!
 
ところが・・ガセネタを流して株価を下げるのは非常に簡単!!
 
要するに・・・・昨秋のドバイショックと同じく、ヤカラが流す情報の99%は、安値仕込みを目的とした捏造!
 
 
今週の日経の下落にしても・・・お先真っ暗みたいなムードを作って9500↓でのショートを誘ってくる・・
 
だれがその手に乗るものか 
 
 
私が今度もし日経を売るとすれば・・  ヤカラが9750↑まで買い上げ・・・市場に底打ちムードが拡がり・・
 
ひょーろん家たちが楽観論を語り始めた時・・・です
 
 
 
 
とにかく・・・たまには、トレードから離れ、平穏な夜を過ごしたほうが良いですね 
 
 
 
私個人としては・・・気持ち的に非常にスッキリしています。
 
 
十分に利の乗った225ショートについては、9800円に設定したストップ発動で全然OKです!!
 
なにせ一時は5~60万を超える爆含み損に苦しんでいたのです・・・。
 
それが・・こんなに大きなリカクを出来るようになるなんて・・・   もう・・これで十分に満足です
 
 
今回の場合・・・1万を割ってからの下落速度があまりにも急激だったので、
 
日経平均ベースで 9700⇔10000 の高値で捕まったホルダーさんが非常に多いらしいです。
 
昨日発表の信用貸借状況を見ても・・・  買い残が逆に増えてましたからね!
 
そういう人たちを救済するためにも・・・一度ここで1万近くまでのリバウンドがあっても良いかな? と考えてます
 
 
私の持ち株も悲惨な状態ですからね^^
 
 
とにかく・・・・  長い間苦しんでいた225から解放され・・・・  少し気が抜けてしまった感じです~
 
しばらくは相場と戦いたくない気分・・・  (-。-)y-~~~~
 
 
売り専の私の闘志に火を点けるには・・・ 
 
ドル円 91.3↑   日経再度1万↑               せめてこの水準まで買い上げてもらわないとね・・!     
 
今は安すぎる・・・・  売る気にならんです・・。
 
今夜は 精一杯買い豚に買い上げてもらいましょう・・・   
 
 
それまでは高みの見物です・・・ (´・ω・)y─┛ 
 
トレードのことは忘れ、読書でもしてノンビリと過ごしたいと思っています ^-^
 
 
では・・・ また明日~    (26日 夜8時過ぎ)
 
 
 
イメージ 2
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");