ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/17(月) どうなる・・ユーロ・・

◇ 房総半島の売り豚・・・・フランクフルト市場を急襲・・・・330円ゲト
 
 
イメージ 5
 
・夜のワンショット  ドイツ30種株価指数売り 6098.8⇒6095.5  +330円
 
昨年の秋にやっていた欧米株価売り・・・・久しぶりにやってみました♪
 
場中のスプレッドは、英国、仏国、独国・・・だいたい 2.0 程度・・ つまり1ロット200の負担
 
ちなみに上記のドイツ株価指数1ロットに必要な証拠金は、わずか4000円ほどです。
 
 
為替と違ってボラがもの凄い高いので、このスプ負担は非常に軽く感じます。
 
ちと・・エントリータイミングが悪く、踏まれてしまったのでビビって微リカクしてしまいました
 
っま・・夜の欧州株価スキャルは軽いノリでやってますんで・・
 
◇ 指数をスキャるなら 225より欧米株価指数が有利
 
ちなみに・・・日経225のスプレッドは場中でも 8.0  つまり1ロットあたり800円
 
株価指数をスキャるなら、ダウや欧州株価指数のほうが圧倒的にスプレッドは有利・・・。
 
逆に言えば・・・225をスキャるほどコストのかかるものはない・・・ということです。
 
大証225でも実質スプレッド負担500円+手数料ですからね!
 
 
欧米株価指数なんて難しいでしょ~・・・・ などと思うなかれ・・
 
私に言わせれば、為替のほうがよほど難しい・・
 
 
NYダウの影響をモロに受ける・・という部分では225と同じです。
 
ドイツ株価指数をやる時でも、NYダウのチャートは必ず開けること!・・・ヽ(`・д・  ここポイント!
 
 
欧米株価指数には、スプレッド負担以外にも利点があります。
 
それは・・夜が本番だという点です!  日経の場中にトレードできない人はぜひお試しあれ~♪
 
 
では~・・今日のトレードはこれにて 〆
 
明日は朝から仕事で外出・・・・午後からの参加になります♪
 
またね~                  (17日 夜10時前)
 
 
---------------------------------------------------------------------
 
◇ 17日 夕方・・・・  朝ショートした225CFD・・・・先ほど決済で+2200円
 
イメージ 3
 
・225ショート 1枚     10289⇒10267   +2200円
 
 
完全にリカクタイミングのミス・・・
 
午後1時半の時点では13000円くらい含み益があったのですが・・・
 
 
今日の日経なんて・・・まるっきりユロ円のコピー相場ですね!
 
225ショートするのも、FXでユロ円ショートするのも同じようなものだと思う
 
 
とにかくFXであれ225であれ・・・デイトレでは少しでも良いから勝つこと・・・・・   
 
これに徹しています!
 
 
+2200円で満足しましょう 
 
 
もしかしたら夜は欧州株価指数ショートにエントリーするかもですが・・・
 
ひとまず トレードは 〆 です   (17日 夕方5時前)
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
------------------------------------------------------------------------------
 
今現在(17日午前11時40分) ユロドル 1.2203    ユロ円 122.5
 
午前中は一旦下げ止まるかに見えましたが、先ほどからまた超絶に下落しています。
 
 
今週の株もユーロ次第・・・というところでしょうか?
 
◇ FXオンラインジャパンのCFD
 
昨日はヒマだったので、FXオンラインジャパンのパールディールというツールを研究し、大体マスターできました♪
 
わたし的に魅力を感じているのが個別株のCFDです。
 
今日は朝からショートしてみようと思い・・・ 下記の売り候補をウォッチリストに配備・・
 
イメージ 1
 
全てが売り候補の銘柄です・・。
 
特に売りたいのが大東建託ジーエスユアサですね
 
ところが・・・・やはりスプレッドと個別株CFD特有の手数料がキツいです~・・・
 
デイで手仕舞うなら・・・・個別株CFDよりも、信用の空売りのほうがコスト的には有利ですね!
 
私も普通に信用売りすりゃ~良いんだけど・・・・
 
妙な現物株買って資金が拘束されてます・・     信用取引・・やりたくでも出来ないのです・・
 
 
 
 
ってな訳で・・・・個別株CFDはもう少し様子見・・・
 
 
◇ 株価指数売りで日当を稼ぐ
 
代わって実弾トレードしたのが・・・先週同様に株価指数売り・・です
 
イメージ 2
 
  ↑ これは本日前場の各国株価指数のウォッチリスト
 
 
言うまでもなく、全ての元締めは ウォール街株価指数 (いわゆるNYダウ) です
 
前場にアジア各国の指数軟調を見て、10289円で1枚ショートして現在ホールド中です♪
 
DMMのCFDのほうでも5枚ショートを抱えていますが、DMMはスイング!
 
FXオンラインは基本的にはデイです・・。
 
 
午後は、10250 ⇔ 10300 のバンドをめぐる攻防でしょうか?
 
仮にここを↑抜けても、今度は10350に200MAが控えている・・・。
 
要するに10300台前半はひたすら重いと思う。
 
 
もしも10257以下で大証が引けるようなら 10270⇔10300のバンドがが上壁になりましょう!
 
チャート的に、10500を早期にリカバーしないと買い方はかなり厳しいと思います。
 
 
・今後は豪ドルに注目
 
いつも言ってますが・・・225を見る上で一番参考になるのが豪ドル円レート!
 
豪ドルが80↑に位置する限り、日経の本格下落はないと思ってます。
 
もしも豪ドルが80割れトライする動きがあるなら・・・
 
前場にショートした10289円のショートポジは、今夜のNYまで持ち越しの予定です。
 
ドル円も・・・・結局はユロ円次第なんでしょうけどね!
 
◇ 今は為替より株価指数ショートのほうに妙味を感じます・・
 
とにかく・・私としては、既に下げてしまったクロス円よりも、日米欧州の株価指数を売りたい
 
日経がいまだに1万維持しているのが不思議でならない・・。
 
一部の評論家は、今回の下落で日本株のPERが20倍を割ったので底だ・・とか言っている・・。
 
一体・・どこからそんな楽観的な発想が湧いてくるのか?
 
日本の財政状態や日本企業の将来的な成長性を見据えた場合、PER10倍でも割高だと思う。
 
 
とにかく昨夏から延々と続いてきた愚かな買いも終焉を迎えつつあると思う。
 
今は・・いつ▼400~600円以上の大陰線を引いてもおかしくない状態だと思う。
 
 
日経だけではなく・・ドイツ株価指数の6000↑ や ダウ10600↑ 
 
売り方から見ると、あまりにも香ばしい高値水準です!
 
  
今夜はチャンスがあれば・・・フランクフルトまたはロンドンを急襲します
 
本尊ニューヨーク制圧は来週以降の予定!!
 
 
 
◇ もう持ち株は見る気にもならない・・・
 
マザーズが弱いです・・・  マザーズ指数▼6%って・・
 
マザーズの象徴的銘柄 サイバーエージェント が年初来安値を切りました
 
アクロディア  プライムワークス等・・・先月から買われてきた銘柄群の下げもキツイです。
 
 
FOI粉飾決算が効きました・・・・・ 直近IPOが全く冴えません。
 
ストロングホールドを決めているとはいえ・・一建設 も ドリームバイザーも酷い状態・・
 
ナンピン入れる気力もない・・
 
当分は株価を見ないでヤケクソ放置することにしますか^^
 
 
 
 
では~・・・後場は仕事ですので・・・また夕方にでも~      (17日 ランチタイム)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");