ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

CFD・・・・貴方はなぜ重い??

◇ 5/18(火) 夕方・・・・・・・・本日のラストコメント・・・・・・ アゲアゲ相場に用はなし・・・
 
今日は朝から社用で外出・・・・午後も来客があり、ほどんどトレードできませんでした。
 
夕方から参加しようかと思ってチャート見たんですが・・・  為替のリバが凄い・・
 
ダウ先、225も強含み・・・・・  
 
売りの入り込む余地がない相場だと思う。
 
 
◇ 上げそうな日は見送り、荒れそうな日だけ参加・・・・これがマイルールです
 
原則として私は、FXも株価指数もロングをしません・・。
 
こういう平穏無事なアゲアゲムードの日の相場には何の興味もありません。
 
しばらくはNYの買い豚に思う存分買っていただきましょう・・・・
 
香ばしい水準まで上がってくればショートをぶち込みます 
 
 
 
今日・・気分が乗らないもう一つの理由・・・・・・
 
マザーズまたもや大幅安・・・・・・   先日、500Pだったマザーズ指数が今や400P割れ寸前とは・・
 
短期間で20%以上、指数が下落しているわけで・・・・
 
なんで他のものだけ上がってマザーズだけが下がるの??って感じです・・
 
 
っま・・・いずれ流れも変わるでしょ~・・・。
 
5枚保有中の225ショートは・・・10500↑されてから対処法を考えます。
 
それまでは高みの見物です~
 
 
では・・  本日のトレードはこれで 〆        完全ノートレードです。
 
 
まったね~                 (18日 午後4時半)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
私はFXのスキャルピングと併行して株価指数のスキャルピングにもトライしています。
 
私はロングが大の苦手ですので、FXも株価指数ショートのスキャルしかしません。
 
日本・欧州・米国・・・全ての株価が高値圏にある・・と確信しているので、↑↓どっちに飛ぶか判らん為替よりも、
 
むしろ株価指数のスキャルのほうが自信を持ってトレードできるのであります。
 
 
【スキャルピングの条件】
 
これはFXでも株価指数CFDでも同じです。
 
① スプレッドが狭いこと
② 約定速度
 
昨日も書きましたが、①に関しては、225よりも欧米株価指数のほうが有利です。
ボラを考慮するとFXよりもスプレッド負担は軽いと思っています。
 
つまり ①についてはFXよりも欧米株価指数CFDのほうが有利なのです。
 
現状・・株価指数CFDがFXに劣るのは②の部分です。
 
 
◇ ひたすら重い・・・・・FXオンラインジャパンのツール
 
私は欧州株価CFDをやる時は必ずNYダウのチャートも併せて開いていますが・・
 
昨夜・・寝る前に英国株価指数が5分足で見事に売りパターンに突入した・・ (EMAクロスの法則)
 
5290でショート~~ 
 
これが見事なタイミングのショートとなり・・・瞬時に1000円以上の利が乗った!!
 
ところが・・・・・・
 
FXオンラインでは・・・決済するのにいちいち ↓  チケットとかいうウザいものを出せないといけない・・
 
 
                              (NYダウのチケットサンプル)
イメージ 2
 
 しかも・・ツールが激重なので・↑ こいつが池の底のカメみたいに、なかなか浮かび上がってこない
 
   待っている間に、含み益はどんどん減っていく・・・。
 
 
やっとチケットが出てきたので速攻でクリック連打! 
 
                 
                      しかし   ↓
 
 
イメージ 1
 
 
有利なレートを見事に蹴られた   チョ~気分悪~
 
 
◇ 結論・・・・ FXオンラインのスーパーヘビーツールはスキャルピングには使えない・・・
 
FXオンラインのツールは・・・・これまで私が経験した全てのツールの中でも断トツでヘビーである。
 
ここはツールを開ける前・・・・・ つまり・・・会社のHPからして重い・・。
 
 
確かにこの会社のコンテンツは充実している。  チャート機能も非DL型とは思えないほど多彩である。
 
しかし・・・・・ とにかく憂鬱になるような重さ・・・・・  PCが苦しそうな音を出す・・・
 
これは耐え難いです・・・・    トレード以前の問題だと思う・・。
 
 
なので・・・今後FXオンラインはスイング用・・・もしくはバイナリーオプション用として使うしかありませんね・・。
 
せっかくですから口座の残高はこのまま残しておきます。
 
 
FXオンラインのみならず・・・・・ CFDのツールはとにかく重い・・。
 
私は使ったことはないですが、ブロ友さんの話しではCMCも激重らしい・・
 
 
ひまわりは私も使いました・・・・・・ 
 
パワートレーダーというツールは、英語ばっかり書いてあるだけでなくツールの重さも超絶・・・・・・・
 
たぶん苦情が多かったからだと思うけど、CFDのWEB版をリリースしましたが、これも激重で使えません。
 
 
クリック証券楽天のCFDは軽いと思うんですが・・レバが10倍じゃ話しにならんです・・。
 
 
こうして考えると・・・・ 結局残るのは DMM   岩井  ドリームバイザー  あたりでしょうか?
 
しかし・・・DMMには泣く子も黙るボッタクリのマイナススワップがあるし、ツールもやや重い。
 
岩井CFDは、レバレッジが低い。
 
じゃぁ・・・・・ドリームバイザー??
 
 
う~ん・・・・  とにかく・・・・ 株価指標のスキャルピングは、業者選びがFX以上に難しいですね・・
 
-----------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ 5/18のトレード
 
さて・・・昨夜のNYダウは反発!
 
今日の日経はおそらく強含みのスタートでしょう・・・
 
10350に控える200MAを↑抜けることができるのか?
 
中心レンジは 10350 ⇔ 10250 と見ていますが・・・・ さてさて?
 
 
今日は午前中は仕事で銀行回りです・・・
 
では~・・・ また午後に~               (18日 朝8時15分)
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");