ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

なぜ私が寝ている時に・・

昨日は夕方から為替、株ともにリバウンドムード
 
売専の私としては・・・ 昨日は完全に見送りを決め込んでいました・・。
 
 
しかし・・ この上げは必ずストンと落ちる・・とは思ってました。
 
これは 昨日夕方・・・ブロ友のはくふ氏とのやりとりです ↓  
 
この時のユロ円のレートは 115.15くらいだったと思う 
 
 
イメージ 1
 
 
 
はくふさんんが一発ドカーンと売ったかどうかは知らないけれど・・
 
この私は、ここまで言っておきながら全く行動を起こさず・・・ アカンなぁ・・
 
 
 
私の経験上・・・・為替相場の波乱は深夜1時を過ぎてからが多いです!
 
昨夜だって・・こんなに下がると判っていたなら徹夜してでも頑張ったんですけどね !
 
------------------------------------------------------------------------------
 
◇ 5/19(水) のトレード方針
 
さて・・・昨夜のNYダウは▼100Pを超える下落
 
ダウについては昨年から何度も力説しているように・・
 
結局は11000㌦に位置する10年移動という大抵抗がワークしている気がします。
 
日本、欧州、米国すべての株価指数については今年の春が目先の大天井・・との認識は不変です。
 
 
日経225の先行指標として注目しているのが・・・ マザーズ指数ドル円レートです。
 
マザーズ指数は・・・もはや暴落と言うべき下落率です。
 
今日は寄りの段階で400Pを割り込んでいるかも知れません。
 
 
豪ドルは、リスク資産回避のマインドを計る格好の指標!
 
豪ドルの80割れなくして日経の1万割れなし・・・と思っていましたが・・
 
豪ドルは、予定通りに80割れ・・・・・・・ 
 
 
日経1万割れのお膳立ては全て揃いました。
 
 
◇ 株評論家の楽観論に耳を貸すな   
 
この期に及んで、日本株のPERが20倍以下に低下したから買い場だとおっしゃる評論家諸氏・・・
 
相場の見方は十人十色・・・・   
 
強気派、弱気派・・・色々な意見があるでしょうが・・
 
個人的見解を述べさせていただくなら・・私は昨年の夏から一貫して超弱気派です。
 
今回の下落は決して押し目形成などではないと思う・・。
 
 
100年に一度と言われた金融システム危機から2年も経っていないのです。
 
まるで何事もなかったように買いまくっていたヤカラもそろそろ正気に戻るはず・・・
 
日経、ダウとも10000P以上・・という馬鹿げた高値が水準訂正されるのは時間の問題だと思う。
 
 
 
いつも書いてますが・・私は株価の下落を望んでるわけじゃ~ないんです。
 
株価は下がるよりも上がったほうが良いに決まってる・・。 私だって現物株ホルダーですし・・
 
 
しかしながら・・・綺麗ごとを並べたくない・・。
 
日経がいまだに1万維持しているのは不思議な限りですが・・
 
遅かれ早かれ、妥当値 8200-8500 に向かうだろう・・・ 
 
私のこの予測が当たるかどうかは誰にも判りません・・・。
 
但し私の日経売りシナリオは、一切ブレません。 
 
 
日経が夏に向けて 11500円↑したなら私は大敗・・・・  
 
思惑通りに9000円を割れば爆利・・・
 
 
相場に情けは禁物です・・・  
 
日経が9500を↓抜け、売り方完全有利に傾いたなら・・・
 
今年限りで見納めになるレバレッジ100倍の破壊力を存分に活用し・・
 
チャート上の節目を割るたびに、無慈悲に売り玉を増殖するだけのことです
 
 
デイでサクサクとリカクできるほどのスキルのない私が爆利をゲットするには・・・
 
自分なりのシナリオを信じて・・・・不倶戴天の決意で初志貫徹・・・・  これしかないと思ってます!
 
為替だとちょっと上げられると不安になってすぐに決済してしまうけど・・
 
225なら不動心で鬼ホ可能です!
 
 
 
◇ 225の短期トレード用に復活した岩井CFDに利が乗った
 
現在5枚のショート保有中のDMMはスイング用なので普段はなるべくログインしたくない・・・・・・  
 
下手にログインするとロクな行動を起こしませんのでね^^;
 
マイナススワップはウザいけど・・まぁ差益が十分に埋めてくれるでしょう・・
 
 
FXオンラインジャパンのツールは重すぎて、デイトレには無理・・・
 
 
なので・・・昨年秋から今年の年初まで使っていた岩井CFDを復活させました!!
 
  これは昨夜・・・NYオープン直後にポジった225のショートです ↓
 
イメージ 2
 
岩井は指数CFDのレバレッジが50倍・・・・・  DMMに比べてややローレバです。
 
2ヶ月以上使ってないと・・・枚数設定がどうだったか忘れてしまった。
 
最初ミニ1枚が10ロットだと思っていたけど・・・・ 100ロットだった
 
モタモタしてる間に、ダウの寄り高に連れて日経も上昇!
 
幸運なことにスッ高値でショートできてしまった!
 
一夜で2万以上の含み益です♪ (*^o^)//☆☆ キャッホ~♪
 
 
JP225の後に UO と書いてるのは・・限月が、6月ではなく9月ということです。
 
昨夜ポジった段階では今日の朝に決済する予定だったのですが・・・
 
どうせミニ1枚相当だし・・・せっかくだから9月まで引っ張ってみますか♪
 
イメージ 3
 
 
 
◇ 持ち株は放置継続
 
本当に・・・・・ここまで弱気な相場観を持っていながら・・
 
よくもまぁこんだけ最悪のタイミングで株にエントリーしたものだと自分で思う・・
 
自分の相場観に180度逆行した愚行だった
 
 
まぁ・・・ここは現物の強みを活かして・・・とことん鬼ホ継続です!
 
 
では・・ 今日も頑張りましょう~ (19日 朝8時前)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");