ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

楽天CFDで初トレード♪

◇ 5/20 午後3時過ぎ・・・・・・  今日のトレードはこれで 〆
 
今日は夕方以降、野暮用がありますのでトレードできません。
 
午前中も忙しかったので・・・午後・・スキを見てスキャルピング
 
 
最近、エントリーチャンスを厳選しているので、トレード数が極端に減少しました。
 
これだけ厳選して慎重に入っても・・・なかなか簡単にはリカクできませんね・・・
 
       5/20のスキャル全成績  +4620円
 
イメージ 7
    一番下の+1190円は下は昨夜寝る前にEMAの法則に合致したポン円をショートしたもの
 
それ以外は、本日の午後のドル円スキャル・・・・・
 
 
必ず下に振れると信じて待っていた甲斐がありました・・・
 
リカクした直後に、更にガラって・・瞬間安値 90.8 まで落ちてしまいましたが・・
 
っま・・・それは仕方ないです・・・
 
 
 
では・・・今日のトレードはこれにて 〆
 
また明日~                    (20日 午後3時30分)
 
 
イメージ 8
                             
 
-----------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ ところで・・このニュース・・・・ 完全にスルーしても大丈夫なのだろうか?? (´・ω・)y─┛
 
 
イメージ 6
 
 
先日沈没した韓国艦船・・・・  その原因は北からの攻撃であったことが判明!!
 
このニュースは朝の9時30頃に伝わったと思うんですが、為替も株も全く無反応・・・
 
 
北は例によって、韓国が制裁を加えるなら、戦争という選択肢を含め断固戦う・・・と声高にアナウンス・・・
 
いつも、やるぞやるぞ・・と口だけは威勢が良いけれど・・・・・・ 
 
せいぜい日本海に向けてポンコツミサイルを撃つのが精一杯の北
 
今回だって、どうせ定番のコケ脅しだろうとは思うけど・・
     
 
市場は北の威嚇に対し 「また何か言ってるのかよ・・」 程度に軽く考えてます・・・・・
 
でも・・・100%無視して大丈夫なんだろうか?
 
-----------------------------------------------------------------------------------------
 
 
◇ 20日・・前場を終えて・・・・・・   これは売られすぎだろう・・キャンバス
 
イメージ 5
 
マザーズのバイオベンチャー キャンバス(4575)がついに3桁突入
 
この銘柄は、昨年9月のIPOです。
 
当時はバイオ関連が賑わっており、このキャンバスは鳴り物入りで上場!!
 
っま・・・結局は初値がアホみたいに高かったせいでその後は全く冴えませんでしたが・・
 
 
それにしてもキャンバスの3桁は安いです。
 
バイオベンチャーは業績で買うのではなく将来的な夢で買うものです。
 
FOIショックの流れ弾で3桁に落ちた印象のあるキャンバス・・
 
先日の決算は、特に悪くなかったです。 
 
上場当時は、早晩1万を目指すとまで評価された武田薬品系のガン征圧バイオが900円台です!
 
私自身・・資金余力があれば1千株程度仕込んでみたいところなのですが・・。
 
20日 ランチタイム)  
 
 
------------------------------------------------------------------------
 
 
 
◇ 3ヵ国スキャル・・・・・・約半年ぶりの復活~
 
昨年の秋によくやっていた・・・・夜のお楽しみ 3ヶ国スキャル
 
フランス  イギリス  ドイツ  この3ヶ国の株価指数をスキャルピングで攻める・・というものです。
 
    ↓  これが岩井CFD(ダウンロード型)の画面
 
イメージ 3
 
  ↑ これがNYダウ                           上から ジャーマニー
                                              フレンチ
                                              ブリテイン 
 
 
ダウは1枚あたり200円ですが、独、仏、英の株価指数は1枚あたり100円とエコノミーです♪
 
NYダウが寄り付き後に急落した時間帯に上手く乗れました ^^
 
イメージ 4
約定履歴の一部です・・・・  
 
ちと判り難いですが・・・ フランスと英国の指数を売って・・・たぶん5~6千円勝ったはずです!
 
勝ったはず・・というのは・・・
日経ミニ1枚相当を岩井でポジっているので、その含み益が混入しているから、夜の部だけの利益の把握が困難だからです・・
 
この時・・・225は10015までの下値がありました・・。  夕場の安値切りましたね・・
 
 
久々の3ヶ国スキャ・・・・なかなか楽しかったです・・・
 
私の感触ですが・・・・・FXよりも株価指数のほうがトレンドが明確だと思う。
 
上手くトレンドを把握すればFXよりも勝ちやすいし、スプレッド負担も軽いんです・・。
 
明日も気が向けば3ヶ国スキャに励みたいと思います ^-^   
 
 
では・・・今度こそ・・おやすみ~   (19日 夜11時40分)
 
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
 
いやはや・・・・・今日は株も為替も良く動きますね~
 
特に豪ドルやユーロの動きは本当に凄い・・・・。
 
私みたいな下手は全く手出し無用であります!
 
 
 
◇ 楽天CFD
 
現在私は、225のショート6枚を抱える身・・・
 
この乱高下相場で、ミニ6枚ホールドしてると大変な迫力です。   
 
日経が10円動けば6000円ですからね!
 
 
 
夕方からは仕事の手が空いたのですが・・・・乱高下するFXはパス・・・・・
 
前々から実戦トレードを試したかった楽天CFDにログイン・・・。
 
 
 
イメージ 1
 
楽天CFDはレバレッジが5~10倍です。
 
225を1枚ポジるのに10万程度も証拠金が要る・・
 
っま・・遊ぶにしても最低20万は必要でしょう・・  
 
しかし・・・トレード資金はフルに使っているので他の口座から回すわけにもいかず・・・
 
仕方ないから、自分のヘソクリから20万を捻出・・・
 
ジャスト20万を入金し・・・  ドイツの株価指数にチャレンジ
 
イメージ 2
 
っま・・結果はこのように +203円勝ったんですが・・・
 
この203円ゲットするにの凄く苦労した・・・・  
 
1枚ポジったとたんに踏み上げられ・・・・決死のナンピン・・・・  
 
かなり時間がかかりました^^
 
 
楽天のCFDのツールは・・・岩井CFDのWEB版と全く同じです。
 
だったら・・・何もローレバの楽天を使う必要ないですね!
 
慣れている岩井でやれば良いのです。  岩井はレバ50ですから♪
 
っま・・楽天に入れた20万は・・・現金で持ってるとつまらんことに使いそうなので・・
 
楽天の投信でも買ってみることにしましょうか♪
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ 5/20    225ショートは当分放置・・・・・   持ち株は・・どうにでもなれ~
 
 
20日は仕事の決済日・・・・・  朝からとても忙しくなりそうです
 
もちろんトレードは無理です。
 
 
何だか・・ヤカラが好き勝手に振り回しているダウ先や225ですが・・・
 
ミニ6枚相当のショートポジは、何もしないで放置~!!
 
 
持ち株の一建設 と ドリームバイザーは株価を見る気にもなれません・・
 
いまの株価いくらなの??・・・って感じです・・。
 
この2銘柄は年内塩漬けがほぼ確定ですね!  
 
 
 
では・・ 今夜はこれで寝ます~・・・
 
これから頑張るFXトレーダーの皆様に幸運あれ~
 
 
 (19日 夜10時30)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");