ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

私はどんだけアホやねん・・

昨夜は、FXをパスして、NYオープン後から3ヶ国スキャルピングで頑張っていました☆
 
寄り後は堅調な場面もあったNYダウでしたが・・・ 結局は金曜日終値を挟んでの攻防・・・
 
非常にリバが弱いな・・・・  と感じました・・・。
 
結局昨夜は、3ヶ国スキャで一定の成績を収めたので・・・・  トレード手仕舞い
 
 
で・・・今朝・・・ NYダウ▼100㌦で続落・・・  を知りました。
 
常々言っているように・・・私は、ダウ 225の先行きについては、極めて悲観的です・・。
 
日経225もダウも、この夏には適正値 8000P台 に戻る・・ ・・・  1万↑は問答無用で売り・・・・     
 
年初から徹底してこの姿勢を貫いてきました・・。
 
このマイシナリオに沿って・・・  ダウは 10200台でシッカリと枚ショートしている つもり だった・・。
 
 
悲劇はここから・・
 
私はスイングポジションのあるDMMのCFD口座には、極力ログインしないことにしている。
 
なぜなら・・私は意志薄弱なので・・
 
ログインすると目の前の利益に目がくらんで  決済してしまうからだ・・
 
逆に損が発生している時は、目の前の損失額を見て恐怖を感じて最悪のタイミングでロスカするだろう
 
 
要するに・・・・私の性格上、ログインするとロクな行動を起こさないことが判っているのです。
 
 
でも今朝は・・・ 敢えてログインしてみた・・・     
 
ぶっちゃけ・・・・
 
朝一番から、相当な額に膨らんだ含み益を拝むのも悪くないかな??  って思ったからだ・・
 
 
 ところが・・
 
 
               
                    これが今朝6時過ぎ時点のポジション状況 ↓
 
 
                      上段が225S   下段がNYダウ
 
イメージ 1
 
両方とも pips バリ抜きでしょ~・・・・    
 
225は@9800円で2枚・・・・
 
そして・・・・  幸運なことに・・・   一応、9900台は断固売りと考えていたので・・・
 
金曜の夜に・・・9915のプチレジストの手前でテケトーに1枚だけ売り指してSが1枚刺さっていた
 
9913のショートは拾い物でした
 
 
 
合計3枚のショートの含み益が 124.000円  イエイ v(*'-^*)-☆
 
 
 
 
NYダウはもっと凄いぞぉ・・・  なにせ売りコストが@10245㌦で3枚も持ってるし・・
 
 
どんだけの含み益やろ??  |電柱|ー ̄)
 
建玉評価損益 +1.297.20        ん??  コンマの位置がおかしくね?? 
 
もしかして・・・+129万7千円のことけ??
 
いや・・・たった3枚でそこまで儲かるわけないよな・・・  (`・ω・´;;
 
 
 
 
 
 
ま・・・まさか・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 DMMのCFDは、225の場合、1ロットがミニ1枚相当なのです・・
 
ダウだって1ロットが、いわゆる1枚だと思うやないか~~~~
 
 
DMMのCFDのNYダウは・・・・ 100ロットがいわゆる1枚に相当するようだ・・・ 
 
なので・・・
10245㌦という芸術的なお宝ショートを決めたにも拘わらず・・・・ 
 
現在の含み益はたったの +1297円  そんなアホな~
 
 
って・・・気付くの遅すぎでしょ~・・・  このNYダウショート・・・ 一体何日間ホールドしてたんや??
 
ログインするのを避けてたからって・・・・・・・  たまには含み損益をチェックしろよ! < 自分  
 
 
完全に心が折れました (・∀・)   全身の力が抜けました・・・
 
こんなアホな人間はトレードするべきじゃない・・・とさえ感じた・・。
 
自己嫌悪MAX   
 
 
冗談抜きで、このミスは大きい・・・
 
今後のトレードのリズムをガタガタに崩しかねないような大チョンボだ・・・。
 
 
ちと・・・今日のトレードは休んだほうが良いかもしれません・・・・ね
 
 
◇ いや・・・ やはり数量ミスではなかった
 
REOさんとハーゼ師匠にご指摘を受け・・・やっと気付きました・・
 
+1297というのはドル建てでした・・・   円建てなら 1297×ドル円レート
 
つまり・・・・ DMMのダウは1ロットが いわゆる1枚だったのです。
 
 
REO様  ハーゼ師匠・・・  ありがとうございました
 
従いまして・・↑に書いた記事の内容は・・・根底から間違ってます。
 
別に 数量の誤発注じゃなかったのです。
 
修正するのも面倒なのでこのままにしときますが・・
 
 
それにしても・・・私って・・
 
こんな乏しい知識で・・よくもまぁ手広くCFDトレードやってるもんだ 
 
本当に・・お騒がせしました  <(_ _)>
 
 
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ 昨夜の結果及び本日(6/8)の展望
 
 
前述のように・・昨夜はNYダウを眺めながら、3ヶ国株価指数のスキャをやっていました。
 
先週末から持ち越したドイツ株価指数は、夕方時点で利のあるうちに約+7900円でリカク
 
 
昨夜10時半以降に限れば・・・3ヶ国スキャルでは+700円程度しか勝てなかったです・・ 
 
一度 英国に踏まれて3500円のロスカを食らったのが痛かった・・
 
・昨日のCFD決済   ドイツ株価指数 +7900     夜の3ヶ国スキャ +700    計8600円
 
 
あと・・昨日の東証大引け後、225のショートを売り指ししてたら刺さってました・・
 
                 現在の岩井CFDの225は ↓ この状態
 
 
イメージ 3
 
岩井CFDの225の場合は、100枚がミニ1枚に相当しますので、45枚ってことはミニ 0.45枚相当ですね
 
 
とにかく・・・複数のCFD会社使ってると、CFDの単位が判らなくなる・・・
 
今回の数量ミスは、起こるべきして起こった悲劇・・なのかもしれません
 
 
とにかく今回のDMMでの数量ミスは、不運が重なった・・・
 
実は私は昨秋にも、株のほうで数量ミスをやらかした前科がある・・
 
スカイマークを絶妙のタイミングで買いながら・・・枚数を1桁少なく発注・・・・・・
 
でも・・株の場合は、常に板を見ているので、すぐにミスに気付きます・・
 
しかしDMMのCFDは、原則としてログインしない口座だった・・・
 
この点が不運としか言いようがない・・・・
 
ってか・・不運と言うよりマヌケと言うべきかも・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
もう・・・・済んだことを嘆くのはやめましょう・・・・
 
 
本日の東京市場・・・  引け値ベースで9500円を守れるかどうか・・・がポイントですね!
 
 
こんな地合ですので・・・個別株については、板は見ますが買うことはないでしょう。。。
 
 
では~・・・  今日も頑張りましょう~
 
 
(8日 朝8時)
 
 
イメージ 4
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");