ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

6/8  修正編

◇ 6/8 ラストコメント       こういう方法ってど~よ?  o(`・д・´)o
 
為替と株価指数は同じコップの中の液体のようなものだ・・・
 
これは・・ヤフーブロガーの相場勝蔵さんの名言です。
 
皆さんは・・・ 例えばドル円をするなら クロス円のチャートも同時に見てると思います。
 
でも・・・・ 全ての通貨ペアがほぼ同時に動くでしょ?   
 
同時に動かれると手の打ちようがないけど・・・   もしもタイムラグがあれば勝ちやすくなるはず・・
 
 
じゃぁ・・・  FXやる時に、株価指標を見ながらやればどうか??
 
 
以下は 1分足チャートです  イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ← ベッカムの国 英国
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
← カーンの国 ドイツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
← 示談の国 フランス
 
 
 
 
 
 
もうじきFIFAワールドカップやっちゅ~のに・・・ 古い選手ばっかりですまんの~  (´・ω・)y─┛
 
最近のサッカー選手の名前・・全然知らんのじゃ~  
 
 
イメージ 3
                 これがドル円 ↑
 
 
似てるでしょ?^^
 
これでもし・・為替より先に株価指数が動けば・・・  FXの勝率は飛躍的にアップするはず 
 
 
じゃぁ・・実際に・・これをやってる私は勝ってるのか??   
 
 
へ???  
 
まぁ・・・この方法は役に立つこともあるけど・・・  これをやって毒になることもあります 
 
 
ま・・今は研究途中なので・・・・・もうちと時間かけて試行錯誤してみる予定です^^
 
 
今日は・・仕事が忙しかったので少し疲れ気味・・・・
 
明日水曜日は本来なら休日なのですが、臨時出社になります。
 
戻るのは午後になりそうですので、ブログ更新は遅れると思います。
 
 
 
では・・・また明日ね~ん 
 
(8日 夜8時)
 
イメージ 4
 
---------------------------------------------------------------------------------------
 
朝の記事
 
 
今朝アップした記事が、あまりにも大ボケでしたので修正記事・・・
 
NYダウショートの注文数量を勘違いしていたと思ってショックを受け、トレードする気を失くしていたら・・
 
ブロ友さんからご指摘をいただき・・  実はそれでOKだった・・
 
ドル建て表示を円建て表示を勘違いしていただけのこと・・・  
 
 
いやはや・・・  こんな何も知らない奴が・・・ よくもまぁ色々な商品に次から次へと手を出せるものだ・・
 
自分自身に呆れるしかない・・       
 
とにかく・・・マヌケな記事をアップし・・申し訳ありませんでした <(_ _)>
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ 6/8 前場の約定        225売り玉 1枚追加
 
岩井CFDの45ロット分(ミニ相当0.45枚)は 朝のうちに微リカク  +900円ほど・・
 
早朝に決済していれば 4000円以上リカクできたんですが・・・ちとタイミングをミスりました・・いずれにせよ・・・  225CFDをつのCFD口座でやるのは混乱する・・ 
 
さらに・・・
 
225先物は、メジャーSQを金曜日に控えているので、6月ものを売買しても残りが数日しかない・・。
 
 
そこで・・・マイナススワップはウザいけど・・・ やはり相性抜群のDMMで225Sを追加~
 
DMMの225は現物指数なので、期限がありませんから、ゆっくりとホールドできます。
 
 
225Sの一番上が、今日の前引け後の午前11時02分頃にショートしたポジ 
 
イメージ 1
 
 
今度は間違いありません。
 
225S 4枚     NYダウ  3枚        NYダウ3枚は225ミニ風に言っても3枚です!
 
 
これでしばらく様子見です。
 
 
◇ 6/8日  午後の展望
 
日経の前場は小反発
 
そりゃまぁ当然でしょう~・・  
 
昨日は今年最大の下げを記録したんだし・・     おまけにNYダウは引け前に不自然な急落
 
 
今夜のNYダウは必ず反発する・・・ と見込んでの買いが入るのは当たり前です。
 
 
とは言え・・・日経の上値は非常に重いと感じた・・。
 
普通なら150円くらいスンナリと上昇して当たり前ではないのか?
 
 
後場の焦点は、9500↑して引けるかどうかに尽きる。
 
買い方目線で言うと・・
 
目先の心理的なヘソである 9500 は是が非でも死守したい・・・ 
 
できれば9600台以上で引けたいところか?
 
万が一にも9500を割って引けちゃうと・・・ 次の下値サポは9000円手前までありません。
 
カギを握るのは 為替・・ そして、今のところ小高いダウ先!
 
 
ダウが今夜も続落したら市場マインドは完全にベアに傾くだろう・・
 
 
とにかくもうしばらくは、個別株買いを封印して、指数強気売りのスタンスで臨んでみます!!
 
 
一方為替ですが・・ドル円は92台↑になかなかステイできませんね!
 
ユロ円の上値も重いです。
 
本日も昨日と同様・・・  92↑は積極売りで対処します。
 
 
では・・ 後場も頑張りましょう ^-^   (8日 ランチタイム)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");