ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

今週の総括

◇ 金曜夜の悲劇・・・・  指数売りのビッグチャンスを   に邪魔される 
 
 
千葉は夕方までは晴れていたんですが・・・夜の11時頃から激しい雨が降り出した・・・。
 
 
昨日はFXのスキャルピングで少し勝ったので、トレードを手仕舞うことも考えていましたが・・・
 
 
月に1度のビッグイベント 雇用統計の夜・・・・・・  
 
しかも・・ユロドルの尋常でない下げ方・・・・
 
 
今夜は波乱必至だ     寝てる場合じゃない!
 
 
FXを終えた夜の10時前から、大急ぎで各国株価指数チャートを精査
 
 
                              急げ! 急げ!
イメージ 1
 
 
で・・・結局、私がやってる3ヶ国の株価指数を、弱い順に並べると
 
ドイツ ⇒  フランス ⇒ イギリス  との結論に至り
 
NYが開くのを待っていました。
 
 
別にNYが開かないでも、上記3ヶ国はすでに場中なのでスプレッドは 1.0 です。
 
スキャルやろうと思えばできるんですが、とにかく欧州株価指数ってのはNYダウの完全なるコピーです。
 
10時半にNYが開いた後、相場が様変わりするケースが多々あります。
 
なので、欧州株価指数のスキャルは・・・
 
ダウ現物の値動きを見ながら、NY株式市場の場中に行うべきなのです!
 
 
 
昨夜はNYが開く前から、欧州銀行デリバィヴ失敗の噂で欧州株価は軟調だった。
 
ついにNYが大きな下窓を空けてオープン・・・。
 
とは言え、NYオープン直後は方向感が掴めないのです。
 
せめて1時間・・・  5~6本の10分足チャートが不可欠・・・。
 
 
この頃からだ・・・・    が激しくなってきたのは・・・  
 
私は過去に2度、でモデムをヤラれた経験がある。
 
 
もう限界だ・・・・  
 
仕方ない・・・・ チャート的に一番脆弱なドイツを1枚ショートして放置寝だっちゃ~
 
 
突然ですが・・
 
【 欧州株価指数CFD  ミニレクチャー 】
イメージ 4
 
ほどんどのトレーダーさんが興味を示さない欧州株価指数CFDですが・・
これはFXに勝るとも劣らぬ素敵な商品なのです。
 
やり方は、FXや日経225と同じです。
 
例えば、昨夜私は下記のドイツ株価指数5935で1ロットショートしました
 
1ロットなので1pipsにつき約110円の± です。
ボラは豪ドル円の2倍はあるでしょう・・
100Pくらい簡単にに動きますから迫力満点です!
 
英、仏、独の株価指数CFDのスプレッドは、岩井CFDなら僅か  pips です
NYダウは場中で   場中以外は 
 
スプレッド的には、日経225のCFDが突出して広いです。
 
場中で7~8pips 場外 15pipisはキツイ・・
 
私が、225のスキャルピングをしないのは、スプレッド負担が馬鹿馬鹿しいからです。
 
【お勧め業者】
 
欧米株価指数CFDの出来る業者は、そう多くないです。
 
DMMのCFDはダメ・・・・  日本とアメリカの指数しかないですから・・
 
また・・楽天SBI、クリック等の証券会社系のCFDはレバが低すぎるのでダメ
 
わたし的なお勧めは 現在私が使っている岩井CFD
 
CMC も良いと思う。  
 
FXオンラインジャパンは・・欧州株価指数のスプレッドが  もある。   それにここはツールが重過ぎる。
 
ドリームバイザーはレバも高いしスプレッドも狭いが、ポジションの損益が手動更新しないと判らん・・
 
それと出金処理してからの日数が凄くかかる・・・・ 要するに、金をなかなか返してくれない・・
 
 
結論 ◎ 岩井   ○ CMC      他は難あり・・・。
 
イメージ 2
 
 
ま・・・カミナリのせいで放置寝を強いられたドイツ株価指数のショートポジですが・
 
寝てる間に4547円の含み益が発生してくれたことは有り難いです。
 
それにしても・・NYダウが▼323㌦も下がるのは想定外だった・・
 
しかも、ダウのチャート見たら、GDして寄った後は、ほぼ一本調子でジリ安でしたからね!
 
売り屋にとって、一番勝ちやすい夜だったはずです。
 
に邪魔されずに、フルに3ヶ国スキャやってたら・・・悪くても2~3万は勝てたはず・・・
 
 
よりによって・・・なぜ昨夜みたいなスイートな夜になのよ? 
 
っま・・・天候を嘆いても仕方ないですけどね^^
 
 
 
 
【 今週の総括 】
 
・FX
 
為替は、今週初めから積み重ねてきた上昇分が、金曜日の1日で吹っ飛ばされた感じですね
 
クロス円は、雇用統計の発表前からすでに崩れていました・・。
 
原因は、もはや聞き飽きた感のあるヨーロッパの金融リスクの噂・・(今回はハンガリーがどうとかの・・)
 
まぁ・・これもどうせヤカラがガセネタ流して揺さぶってるだけでしょうに・・・ (´・ω・)y─┛ 
 
しかし・・相変わらず、市場はヤカラの嘘八百にハメられて過剰に反応しますね!
 
なんと言っても ユロドル 1.2000の大台割れのインパクトは大きいです。
 
 
個人的に、今週のFXは昨日少しだけスキャルピングをやっただけ・・・・・・・・  基本、様子見に徹してました。
 
 
 
・株
 
今週は大きくリバが入り、日経の週足は大きな陽線を引きました!
 
但し・・それは指数の話し・・・  私の持ち株は蚊帳の外・・
 
 
でも・・・・今週は、ルック等の仕手系材料株を中心に何度も指し値していました。
 
指し値が厳しすぎて刺さらなかっただけです。
 
ルックは何としても 200円前後で仕込みたいですからね!
 
 
 
株価指数CFD
 
結局、今週もこれがメイントレードになってしまいました。
 
とにかく・・・個人的には、株価指数をショートしているのが一番安心してトレードできます。
 
株価CFDでもFXでも・・私はショートしかしませんが・・・ CFDのほうがFXよりもずっと勝ちやすいです。
 
なぜなら・・株価CFDはFXよりも、一方通行的に動くからです!   騙しが少ない・・ってことです。
 
 
225を含めた各国の株価指数の各時間軸の20EMA・・・・・  完璧なるダウントレンドを示唆しています。  
 
年初から一貫して書いているように・・・  
 
私は、ヤカラが狂ったように買い上げ、いまだに1万P前後・・という実態からかけ離れたスッ高値に位置する
225・ダウの先行きについては極めて悲観的であります!
 
ダウ・225は、ようやく異常な高値から放れ、適正水準に回帰する初動段階・・・との見立てです。
 
そして個人的に、その適正水準は・・・ダウ・225ともに9000P台ではなく、もう一段↓の大台です。
 
従いまして、株価指数は ナンピン戻り売り もしくは 売りポジのピラミッド 以外のオプションはありません。 
 
 
言うまでもなく、相場の先行きなど誰にも判りません・・・  強弱観が対立するのが相場と言うものです。
 
225やダウだって・・私の思惑に反して再び11000Pを目指すかもしれません。
 
但し・・・私は、上記の自分の考えに基づいて、今度も頑なに指数売りを継続します。
 
この方針は絶対にブレません 
 
 
ただ・・今回について欲を言えば・・・・・   
 
昨夜の雇用統計で一旦は↑に振れて、ナンピン機会を与えて欲しかった。
 
NYダウ@10300㌦程度  225で@9900円程度のポジションを5枚ずつメイクしてオーバーウイークしたかった・・・
 
というのがホンネです。
 
 
つか・・・・  元々私は225を 9900台でガンガンと売る予定だったのに・・・
 
上昇の勢いにビビって、10100円まで引きつけよう・・と弱気になったことが最大のミスだったのです・・・
 
ユダヤ人の騙し上げに引っ掛かり・・・初志貫徹できなかった点は大きな反省材料です・・。
 
 
 
◇ 来週の展望     どうする?? 管政権    空白の月曜日は大丈夫か?
 
さて・・・金曜日に新総理に就任した管氏・・・・
 
残念ながらご祝儀相場にはなりませんでした・・・
 
ご祝儀どころか・・・ 就任後、実質初日の取引となる6/7(月)の東証は、大GDが避けられそうもないです。
 
組閣が8日の火曜日ってもの・・・    もう少し早くできないものなんでしょうか?
 
財務大臣空白状態の月曜日の東証 ・・  
 
そこをユダヤ人が狙い撃ちして、GDの後も売りが止まらず暴落したらどうすんの??
 
 
就任早々、ケチがついてしまいそうな管政権・・・
 
私は特に支持政党はありません。  
 
世の中のためになる政治をしてくれるなら管さんの民主だって良いと思ってます。
 
でも・・何となく 管政権にはツキがないような気がします・・ 
 
 
 
 
とにかく・・私の持ち株は当分の間、救済不可能でしょう・・
 
その損失分を株価指数売りでカバーするしかなさそうです・・
 
 
来週の株式市場が大きく下振れるようなら・・・個別の材料株の底値買いに徹したいと思ってます。
 
いずれにせよ・・・ 東1・新興を問わず、主力どころの銘柄を買う気は一切ありません。
 
 
 
では・・・ 今週のトレードお疲れ様でした~
 
関東地方・・・午後も雷雨になりそうです・・
 
もうそろそろ入梅ですね!                                  (6/5  朝9時)
 
 
イメージ 3
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");