ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/6(火) 日経は今年最高のボラ

◇ 7/6  夕方のひとり言     こういう相場はEMAの法則が威力を・・

EMAの法則は強いトレンド発生した時は滅法強い

これは私がいつもデイトレの時に参考にしている5分足 ↓


イメージ 2

青が12EMA  赤が20EMA

ゴールデンクロスしたのが午前11時前・・・  価格にして 9160~9170円

このゴールデンクロス以降・・・12EMAが完璧にサポートとしてワーク

12EMAが↓抜かれても、20EMAが更に強いサポートしてワーク


EMAの法則  ゴールデンクロスで買って デッドクロスで売れ

現在、夕方の6時半過ぎですが・・

いまだにデッドクロスしてないので、ホールド継続できてるはずです。


まぁ私自身は、買いはしない主義なのでポジってないんですが・・

EMAの法則に従っていれば @9170のポジを保有中・・という状態になりますね


◇ おまけ・・・      ついでに みずほ の日足EMA

イメージ 3



EMAの法則は、FX  株価指数 個別株・・・     すべてに使える万能テク指標です。

最近話題の みずほ について検証すると・・


20EMAがピタリと上値を制御・・

今日は陽線引いたけど・・・まだまだトレンド変換には程遠いです・・

つまり・・買いが報われない相場・・ということです。  まだ買うのは早いです・・

-------------------------------------------------------------

ユダヤ人スペシャル炸裂
◇ 朝の売り仕掛け    一転怒濤の買戻し

一体・・今朝の為替の下落は何なんだ??

多くのトレーダーさんが肝を冷やしたと思います。

為替の売り仕掛けは9時に東証が開いても続きました。

日経も連れ安し、ついに 生命線 ドバイの安値 9076 寸前まで急落!!


一体どうなることかと思いきや・・・  そこをボトムに超絶に切り返して ほぼ高値引けの 9338

本年一番のボラだったそうです。



個人的には・・・・ いくら売りが得意な私とはいえ・・

こんなミエミエの仕掛けに乗って底値ショートするほどアホではありません・・


しかし・・・ 9100円の時に買うことも出来ず・・・


何もしないで見てるのも退屈なので、

後場に十二分に引き付けて9281円で1枚ショート!!

これはテクニカル的に絶対の自信があったショートなんだけど・・・・・  それも踏まれ2千円のロスカ

まぁ今年最大の寄り底相場の日にショートした私が不運でした・・

・ 7/6のデイトレ   CFD225    ▼2000円

結局今日のトレードはこれだけでした・・


スイング中の 株  CFD   ユロ円S  全てホールド継続です。



◇ 上げ相場に用はなし・・・・ 本日は休養です

今夜の為替BOは、買いっ気が強そうなので遠慮しときます  

おそらく為替に連れてダウも上がるでしょうから・・欧米株価指数のBOも見送りです・・。

要するに・・

私はビューティフルなナイアガラを見るために指数売りや為替売りやってるので・・

今日みたいな上げ相場の日は徹底見送り・・・・・ これもマイルールです 


ちょうど良い休養になります ^-^   買いブタさんに思う存分買い上げていただきましょう・・・



今日は非常に暑い千葉地方・・

いよいよ夏本番ですね☆   ・  サマーラリーはあと2ヶ月続きます

どうか皆様も体調管理を万全に~・・・

明日も頑張りましょう☆   またね~     (7/6  大引け後)


イメージ 1

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");