ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

エコトレ・・・今度こそ・・

◆ 羊飼いが私をフォローした・・・??ん??
 
先週・・ちょっとした出来心で今話題のツイッターとかいうのに登録してみた。
 
登録したまでは良いのだけれど・・やり方が全然判らん
 
mixiとは違うし、チャットとも違うようだ・・
 
で・・・放置していると・・本日こんなメールが・・ ↓
 
イメージ 10
 
羊飼いって・・あの有名な羊飼いさんかよっ o(`・д・´)o
 
これは一体なんだ??これは・・
 
   フォローし始めました・・・だと??   フォローってナンだ??
 
いやはや・・・とにかくツイッターってのはムズイ・・    
 
説明の動画見たけど・・英語だし・・ とにかくどういうものだか・・意味わかんね・・
 
 
私は、ヤフブロだけで十分っすよ  
 
 
--------------------------------------------
◆  どうじゃ~~  (`・ω・´) ドリームバイザー!
のストポ高だっちゃ~
 
 
イメージ 8
               (21日 午後2時半現在)
イメージ 5
 
ドリームバイザー(M:3772) ドドーン!!新局面入りです!
 
この銘柄の初動仕込みには一応私なりに自信があったんですが・・・
昨日の弱さを見て、失敗したかと思ってました・・・
 
あまりの不甲斐なさに・・・・・
 
昨夜、YAHOO!掲示に、即ハン作って買い煽り投稿しときました! 
 
掲示板には、知識の乏しいチキンが的外れなカキコしてることが多いが・・・・・
 
掲示板ってのは・・・
 
こういう風に説得力のあることを書くものだ (`・ω・´)
 
                     ↓
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
この効果があったのかどうか判りませんが・・
 
日はストポ高になり、年初来高値を余裕で更新!!
 
上場時に145万の高値をつけ・・・
その後5年間、全く鳴かず飛ばずだったこの品薄株に・・・
ひと度、火が点いたらどんなことになるのか?
 
イメージ 9
 
上値目処は想像すら出来ない・・・
 
ホルダー悶絶・・・歴史的な暴騰相場の序章がいま始まったのだ Σ(σ`・ω・)σ
 
 
数日前から当ブログで再三指摘していた通り・・
 
ドリバイ株には明らかな買い集めの動きがあった!
 
この辺の空気を的確に察知する嗅覚は・・・我ながら・・流石と言うより他はない!!
 
だてに長年IPO専門でやってまへんで~ (=^・ェ・^=)ノ     
 
 
 とにもかくにも・・・
 
昨秋のデ・ウエスタン・セラピテクス研究所以来となるS高銘柄を抱いてのオーバーナイト!
 
気分はサイコーです (o^_^o)
 
(21日 午後2時半)
 
 
イメージ 6
 
 
-------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
 
 
◆ たまには、純和風のお食事・・・・ いいですよね♪
 
恒例になりつつある、お料理紹介のコーナー
 
今回は私が作った料理ではなく、どっかのhpからテケトーにパクったものですが・・
 
 
イメージ 4
 
 
とかく・・手作り料理というと・・・クリームシチューとかグラタンとか・・・イタリア系料理が多いようですが・・
 
ディスカバージャパン♪       時には、あっさり風味の和風料理も良いものです 
 
特に写真のような純和風料理には、具だくさんの白ミソ仕立てのけんちん汁が合いますね
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
ひまわり証券の全自動シストレ エコトレ には振り回されましたね!
 
昨年、デモトレードを開始して、トラブル続出で中止・・
 
そして今年2月にデモトレ再開し・・・その時点では3月末に本番リリースと明記してあった・・。
 
ところが、本番開始直前になって、よもやのドタキャン 
 
 
これによってひまわりの信用はさらに失墜・・・。
 
一部には、エコトレおとり広告説も囁かれていましたが・・・・
 
ついに・・・本番リリース開始   
 
 
本番取引リリース開始のお知らせ  (ひまわりhpより)

この度、2010年4月26日より、『エコトレFX』の本番取引(実際のご資金を
使っての運用)をリリースいたします。

2010年2月22日より、デモ取引の申込を開始したところ4月16日時点で申込者数
が6,000人を超えるほどの大きな反響をいただいておりますが・・
 
(中略)

本番取引スタート日: 2010年4月26日(月)AM7:00

お客様には長らくお待たせいたしまして深くお詫び申し上げるとともに、
今後もお客様のご期待に応えるべくサービス向上に努めてまいります。
 
 
やっとだよ・・  本当に気を持たせてくれたわね~・・・
 
 
とにかく・・・本番リリース再延期を知ってから、エコトレに関する研究心が失せてしまいました。
 
いつ始まるか判らんものを研究する気にならんですからね!
 
なので、3月以来、1枚セットして放置したままになっていたエコトレの各モデルの成績は
 
             先ほどチェックしたらこんな感じ ↓  (21日 朝10時40分時点)
 
イメージ 1
 
凄いですよね?
 
仮想資金原資が500万ですから、含み益と合わせて30万以上の利益です。
 
 
この現実を見せつけられると、エコトレに期待するな・・と言うほうが無理ってもんです。
 
とりあえず本番リリースが開始したら、最小ロットでやってみる予定です ^-^
 
 
 
◇ 時代は裁量からシストレ
 
シストレの話しが出たついでに・・・・・
 
実は私はFXの裁量トレードには行き詰っています・・・
 
苦肉の策であみ出した 虎ップリピートイフダン作戦に期待するっきゃないのですが・・・
 
 
これと併行して研究しているのが、自ら構築したシステムによる自動売買です。
 
 
・ドリームバイザーのFASTAをご存知??
 
イメージ 2
 
自動売買をやっているFX会社の多くは外国のFX会社です・・。
 
私もトライしようとしたんですが、どうも外国のFX会社ってのは敷居が高い。
 
入出金ひとつでも・・・非常に面倒だし時間がかかる・・・・  
 
業者リスクだって、外国のFX会社に関しては全然情報がない・・・
 
 
日本の業者で自動売買やろうと思えばできます。
 
FXCMジャパンのらくちんFX  121証券のロボットFX   フォレックスクラウンのロボキング         
但し・・これらの業者には、2つの問題があった。
 
① 初回入金額が高い
② 自分でシステム構築するのに高度な知識が必要
 
 
FASTAはこの2つの問題をクリアしてます。
 
初回入金の下限なし・・
 
そして・・・自分のオリジナルシステム構築するのが実に容易です!
 
自分のシステムのバックテストが簡単に出来ます。
 
実際、私もヒマを見つけては、オリジナルシステム構築の研究をしていますが・・
 
研究すること自体が非常に楽しいです♪
 
同じテクニカル指標でも、パラメーターや時間軸を少し変えるだけで全然成績が違ってくる・・・
 
はっきり言って・・この作業・・・・ 時間経つの忘れるくらい没頭してしまいます 
 
 
YAHOO!のブロ友さんは、私なんかよりずっとテクニカルに詳しい人が多いので・・
 
きっとFASTAにハマると思うんですけどね ^^
 
 
で・・・・ FASTAでオリジナルの自動売買のシステムを組むのがまた無理・・
 
こんな人には、 ひまわりのエコトレと同じような感じの自動売買システムが用意されています。
 
イメージ 3
 
 
FASTAのかんたんスタート機能です・・・。
 
これは・・ひまわりのエコトレと全く同じ・
 
自分でシステム構築するのではなく、すでに出来上がったシステムに丸投げするパターンです。
 
 
ひまわりエコトレよりもFASTAモデルのほうが、時間軸が短いので、ド短期勝負向きですね
 
 
 
とにかく私としては・・・FXに関しては、裁量トレードをしばらく封印する予定です。
 
いずれにせよ・・・今夏実施のレバ規制で大ロットトレードは不能になるので・・・
 
レバ規制実施後を見据えて・・
 
レバレッジ・小ロットで稼ぐシステムトレーダーへの道を歩み始めたってことです!
 
 
シストレの基本は・ オリジナルシステムを作ること・・・これに尽きます!!
 
オリジナルシステムを作るには、多大な研究と努力が必要です!
 
まぁこれは・・・FXが心底好きな人じゃないと出来ない作業かもですが・・・
 
私は、この研究作業が大好きですから 
 
あと3ヶ月ほどじっくり研究して・・・ 
 
今年の夏頃にはオリジナルシステムを引っさげて颯爽と為替市場にデビューする予定!!
 
 
 
 
ナンバーワンになれなくても良い・・・
 
世界にひとつだけのオリジナルシステムを・・・ きっと作ってみせますよぉ 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");