ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

為替は寝て待て・・

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg
 
  (`・ω・´)ゞ ヨロシク ↑  
 
 

2011年前半のマイFXストレタジー

 
FXを始めて3年になる私ですが・・・  なかなかトレードスキルがアップしません
 
ひとつ賢くなった点は・・ アホみたいな大ロットは止めたこと!
 
ポジションサイジング以外では・・・  やはりトレンドフォローじゃないと勝てないってことを学びました。
 
 
とはいえ・・FXの裁量はムズイ・・・・    私なりにテクニカル研究したけど例外が多すぎる。
 
苦肉の策で考え付いたドル円1枚スキャル作戦だけど・・・・・
 
フォレックスのスピ注が滑るようになったのでヤル気なくした・・・ 
 
他社のツールでは1枚スキャは無理
 
 
そんなわけで昨年以降・・・株価指数CFDがメインになり・・FXはサブトレードになってます。
 
その株価指数CFDも、今年からレバが低くなり使い物にならなくなりました。
 
 
で・・・・ 週明け水曜日から古巣の新興株に戻ることにしたのですが・・
 
やはり私は根っからFXが好きなので・・・・ 何らかの形で為替と関わりを持ちたい。
 
 
そうです (=^・ェ・^=)ノ  システムトレードです!  これっきゃありません!
 
 
◆ ひとくちにシストレと言っても・・・・
 
システムトレードを定義すると・・・人の裁量を排し、システマティックに淡々とトレードすること・・・ですかね?
 
 
一番良いのは・・もちろんMT4を使いこなしてオリジナルEAを作ることだ・・・
 
ところがこの私はMT4が大の苦手・・・・・
 
でも・・・・時間ができたら研究しようと思い、FOREX.COMジャパンに口座作ってあったんだけど・・
 
                    
イメージ 1
 
                      ↑先日こいつが・・
 
「口座作ったからには早くトレードせんかい! さもなくば毎月2千円徴収するぞ!ゴッルァ」
 
・・・という、わが国のFX史上でも例を見ないような悪質な脅迫をしてきた・・


私はこの件はもっと大きな反響があると思ってたんだけど・・・怒ってるのは私だけみたいね・・

いや~・・日本のトレーダーは本当に大人しい人が多いわ・・

こんなヤカラ業者に・・・ここまでナメたこと言われて・・よく黙ってられるもんだ・・と思う。



 
 
逝ってよし (=^・ェ・^=)ノ  ゴルゴ13!   
 
あたしゃ~客を恫喝してトレードを強制するようなチンピラ相手に博打張る気は全くないですから。
 
さっさと口座解約しといてね~
 
 

こうなったらマネーパートナーズだ

もう私はMT4でオリジナルEA作るのはあきらめた・・  
 
典型的な文系人間の私に、こんな理数的な作業は過酷だ・
 
 
で・・・・  これからホンキでやってみる予定なのが ↓ これ 
 
イメージ 2
 
 
これは・・私がかつて時間をかけて研究したドリームバイザーのFASTAに似ている。
 
 
FASTA提供のドリームバイザーが突如廃業しちゃったので・・
 
私が丹精込めて作ったオリジナルシステム「美しく青きドテン」は・・幻の錬金術になるところだった。
 
だが・・このマネパのハイパースピードネクストを使えば、再現可能だと思う。
 
 
 
全て全自動で出来るようになるのは 今春 かららしいです。
 
この今春って表現が曖昧なんだけど・・・まぁ3月か4月頃かな?
 
全自動売買の本番リリースまでに、何とか自分のストレタジーを構築したいと思っています。
 
 
実は私はこのツールのダウンロードさえしていない。  
 
全てが未知の世界です・・・
 
幸いにして26日夜に・・・マネパのセミナーでハイパースピードネクストの操作方法のWEB講座があります・・。
 
これはすでに申し込み済みです 
 
 

業者に丸投げ型の自動売買ってどうよ??

私がFX自動売買にこだわる理由に・・・株トレードへの影響・・がある。
 
例えば・・ドル円のロングポジ持ってると・・・どうしても株のほうも買い目線になってしまう。
 
私としてはこれは避けたい・・・ 
 
なので自動売買の成績チェックは1日に1度だけ・・
 
株の場中は、
FXシストレがロング持ちなのかショート持ちなのか判らない状態にして株に専念したいのです。
 
 
で・・以下ご紹介する業者丸投げ型自動売買は・・
 
あくまでもマネパの自動売買が開始するまでの暫定的な措置であります!
 
 
◆自動売買業者の選別
 
まず・・  自動売買と言えば思い浮かぶのが
 
FXトレードフィナンシャルのオートFX        FXCMジャパンのシストレステーション
 
この二つは仕様がほぼ同一です・・・・・・・
 
 
で・・・先日も記事に書いたシストレステーションの顛末は??
 
 
2週間のデモ期間終了が近づいたのでログインしてみると・・↓ こんな画面が・・
 
イメージ 3
 
へ??  (;`・ω・)     デモの証拠金100万でスタートだったのに・・
 
ポジションサイズは最少の1ロットだったし・・・  なぜ証拠金アラーム??
 
 
イメージ 4
 
 
               証拠金が44万5千円になっとるがな~  (o´Д`)  
 
たったの2週間なのに~・・・・・・・  これもし本番だったら樹海直行だよな (`・ω・´;ゞ
 
 
実は私はこのシストレステーションに30~40万ばかりぶち込んで実弾トレする予定でしたが・・
 
自分の証拠金が激減するのを見て快感を覚え・・ (*´д`*)ハァハァ 含み損もっと増えて~ ・・

みたいなマゾヒスティックな趣味でもない限り・・

普通・・この成績見たらドン引きでしょ~・・。
 
 
ってなわけで シストレステーションは 
 
 

なぜいま・・・ひまわりエコトレなのか??

 
エコトレに関しては・・・一旦見切った経緯がある・・
 
昨春(4月下旬)に本番リリースされたんだけど・・・デモとの落差が尋常じゃなかったからだ。
 
その後、各種掲示板を見ても評判は芳しくない。
 
一番多い不平不満が・・「利が乗っているのになかなかリカクしない」 という点
 
まぁこれはそういう仕様のモデルなんだから仕方ないんだけど・・・
 
みんなが待ちきれずに手動で決済する気持は良く解りますわ~
 
 
・今年ニューリリースされた2モデルに期待
 
その欠点を補うようなモデルが今年になってからリリースされた
 
勝率チャレンジャー  というモデルです。  これはサクサクとリカクを重ねるタイプらしいです。
 
あと・・まっと今井氏が考案した マットBBというモデルもニューリリースされた
 
両モデルともデモトレードはできません・・・  本番のみです。
 
私はこの2つを使って・・水曜日から実戦で泳がせてみたいと思ってます。
 
 
まぁ・・新興株を現物でたくさん買ってしまい資金余力も限られるので・・
 
最初は10万程度しか入金できませんけどね^^
 
ダメなようならすぐに資金引き上げます。
 
 
この両モデルの成績については・・この書庫で随時ご紹介します。
 
 
申し遅れましたが・・・  シストレの書庫作りましたので・・・
 
もしもシストレで頑張りたいと思う同志がいれば・・ぜひ意見交換しましょうね~
 
 
イメージ 5
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");