ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

何かと話題のミラートレード

思うところがあり、今年に入ってから裁量FXを休止しております。

雇用統計のあった昨夜でさえ、FXにログインしませんでした。

とは言いましても、FXに対する熱意を失ったわけじゃありません 

FXは生涯の素敵な趣味にするつもりです。


ただし・・今現在の私のFXトレードスキルを考えた場合、

時間効率や資金効率面で新興株トレードに大きく劣るとうので、一時的にFXを手控えているのです


いずれはFXに本格復帰しますが、その場合でも裁量ではなくシステムトレードでやる予定!

私にとっての裁量FXは、それほどまでに難攻不落なのです





そのシストレですが・・・大きく分けて2種類あると思います

① 自身でプログラムを組みEAを作る

② FX業者が提供しているストラテジーに丸投げする



①については、

MT4が苦手なのでオリジナルのEAを作るにはまだまだ時間がかかりそう 

でも・・いずれは自分自身のストレタジーで運用してみたい・・との夢はあります。


これまでに・・・MT4を使わずに自身の売買モデルを構築しようと試みました

ドリームバイザーのFASTAで、長い時間かけてやっと自分のストラテジーが完成したのですが

実戦デビューしようとしたら・・・あろうことかドリームバイザーがFX事業から撤退してボツになってしまったし・・

また、最近トライしたセントラル短資のは難しくてダメだ・・・  文系人間の私は無理だ・・・



こうした事情で・・・

自分のEAを作るまでの暫定的な措置として半年前から研究しているのが、

各FX会社が提供するストラテジー丸投げ型の自動売買サービスなのです


昨年夏の第二次レバレッジ規制以降・・・

各FX会社が生き残りを賭け、全自動売買に注力しています



業者が提供する自動売買も大きく分けて下記の2つに大別されます


① ミラートレードツール使用の自動売買

私が調べた限りですが・・・有名なところでは・・・

FXトレードフィナンシャル  FXCMジャパン  ゴルゴのフォレックスドットコム  インヴァスト



② ミラートレード以外の自動売買

岡三のアルゴトレード     ひまわり証券のエコトレ




①のミラートレードに関しては・・・・  ↓こんなサイトもありますね

凄く参考になりますので、興味のある人はぜひどうぞ 

イメージ 1


このミラートレードツールってのはイスラエルの会社が作ったらしい。

ツール自体はどのFX会社でも同じですが、

組まれているストラテジーはFX会社によって異なりますし

スプレッドもFX会社によって違いますね・・・・ 

実はこのスプレッドこそシストレの成否のカギとなる重要ポイントなのです


FXトレードフィナンシャルのオートFXのスプレッドは、他社よりも明らかに広い。

これって致命的に不利だと思います







んで・・・私なりに半年間研究した結果・・・

ミラートレード成功の鍵は

優秀なストラテジーを出来るだけ狭いスプレッドで運用すること・・・

これが絶対条件です       

いくらストラテジーが優れていてもスプが広いとダメ

スプがいくら狭くてもヘッポコのストラテジーじゃダメ・・



くどくど書くと長くなるので結論から申し上げましょう

一番良いのは インヴァストのミラートレード シストレ24 だ ( ・`д・´)

イメージ 2




私が思うに・・・・インヴァストの長所は

・この種のシストレにしてはスプレッドが狭い

・初心者向きの解説記事・動画が豊富

シストレに関する情報が多い


そして・・・ これが決め手!

ストラテジーの質及び量 (`・ω・´)

インヴァストにストラテジーを提供している会社は現在でもこれだけある

イメージ 3




こんだけの名立たるプロバイダーが競ってストラテジーを提供しています。

全部で300種類くらいあるんだっけな?


で・・・ この中で何を選べば良いのかが問題なのですが・・・

これも結論から言いましょう


スイング型のと  デイトレ型のを組み合わせるのですが、デイトレ型のはまだ研究途上・・

スイング型は もう決まっています。

イメージ 4



ご存じの人も多いかもですが・・・

この田吾作を作ったのは、YAHOO!ブロガー同志のRIRIYさんです

RIRIYさんは、私が尊敬するシステムプログラマーであり、目標にしてる人なんですが・・

私がかつて自動売買しようと悪戦苦闘していた時にも色々とアドバイスをいただきました^^


田吾作シリーズ・・・非常に好評ですね!  実際に結果も出されてます。

今度は、カナダドル/円で 田吾作ゴールドというストラテジーもニューリリースされました!





私も近い将来、インヴァストのシストレ24をメインで自動売買するんですが・・・

なにしろ今は、限られたトレード資金の大部分を株口座に回してるもんで、

50万~100万の金をシストレに入れるのが無理なんです・・・

インヴァストの場合、資金が50万以下だとロットが1万に制限されるのでね・・

田吾作やるなら1ロットじゃなく3ロットくらい回したいですから・・・



インヴァスト証券よ (=^・ェ・^=)ノ   

もうじき株でドーンと儲けて100万くらいシストレ口座にぶち込むので もう少し待っててね^^











イメージ 6



ってなわけで・・・・現在は 15万だけ入れてエコトレで遊んでますが・・・

今月4日から運用開始したそのエコトレの全決済履歴 ↓

イメージ 5






                         元金15万ジャストが・・・・・   +4400円ほど増えました ↓

イメージ 7

  昨夜は雇用統計直前に一旦全部のストラテジーを停止したんですが、

週明け月曜からは↑このモデルをこのロットで運用してみます。


◆ エコトレは、土曜日の朝にその週の成績をメールで通知してくれます 

                  ↓

イメージ 8




個人的に・・・このド短期決済型の3モデルは凄く良いと思う。

ダメな時はすぐにロスカし、利益があればすぐにリカクするので安心です。

特にファイブレンジャーは、毎日のように積極的にエントリーして小銭を稼いでくれる。

今は2ロットなんですが、今後も良いようなら3~4ロットに増やしてみる予定!



場合によっては・・・  スイングはインヴァストの田吾作

デイはエコトレの上記3モデル・・・

こんな組み合わせでも良いかな・・・とも思ってます・・






今後はいろいろと試しながらベストの組み合わせを探していく予定です


もしも自動売買に興味ある人は・・・

今後ともこの書庫を見に来てくださいね~   (●^o^●) 



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");