ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

デビュー秒読み・・最強シストレ『東京プリンセス』

◇ 5/3(月)  本日の安心タイガース
 
◎ 3日 昼過ぎ・・・・・ 突然ですが手仕舞いだっちゃ~
 
ちと・・今日は上値が重すぎる・・・・・・ 
 
また切り返して94↑するかも知れないけど・・
 
今日はこれ以上、虎ップ継続は危険だと思う。
 
本日の安心タイガースはこれにて 〆     全ての虎ップを解除
 
イメージ 6
 
本日の結果  +1770円
 
結局 朝ヒットしたS① 94.11がリミットヒットしただけ・・
 
93.91のドテンロングは先ほど手動で微ロスカしました・・。
 
どうも今日はに抜けそうな気がしてならない・・・
 
本日のFXはオワリ~    んじゃ・・また明日ね~ん   (3日 ランチタイム)
 
---------------------------------------------------------------
 
(以下は3日の朝に書いた記事)
 
 
先ほど・・↓ これで設定
 
今日は・・もしかしたら大きく動く可能性もあるので1ロットにしときました
 
・・・・・・  設定作業中にS①がヒットしました
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
今日から、フォレックスをやめて、みんなのFXを使います!!
 
その理由・・・・・
 
フォレックス・・・評判最悪です・・。 色々と心配な話しも聞きます・
 
トラップ作戦は全て指し値決済なので、滑りは関係ないけど・・・ 
 
とにかくフォレックスという会社と関わりを持ちたくない・・・・・・ これが率直な気持です。
 
みんなのFXも決して健全な会社じゃないけど・・・ フォレックスよりはマシでしょう~
 
 
 
では・・・また夕方~に~    (3日 朝8時過ぎ)
 
 
--------------------------------------------------------------------------
(昨夜書いた記事)
 
全手動式虎ップリピートイフダンの 安心タイガース
 
今までのところ無傷の全勝!!  予想外のハイパフォーマンスを示しています
 
明日(3日)からも、安心タイガースの虎ップ設定を公表していきますので、よろしければご参考までに^^
 
 
安心タイガースを超える!?オリジナルシストレ『東京プリンセス』 70%完成!
 
この1ヶ月間・・・
 
私はドリームバイザーのFASTAを使って独自のシストレを研究してまいりました。
 
このFASTAについての評価は実に微妙であります。
 
細かな数値設定が出来ないため、実戦では使い物にならん・・・との厳しい声も多いです。
 
しかし・・私はなにもドリームバイザーの株主だから擁護するんじゃないけど・・・
 
FASTAも使い方次第では十分に役に立つと思ってます
 
で・・・・知らない人のためにFASTAの説明を・・
 
イメージ 1
 
 FASTAとは・・・
ドリームバイザーが提供している全自動売買システムのこと・・
 
 
ひまわりエコトレのように、既存のモデルに丸投げするのではなく・・・
 
基本的にFASTAではオリジナルのシステムを構築するツールです。(丸投げすることも可能ですが)
 
 
『東京プリンセス』のロジック・・・・・それは東京タイム限定の逆張りシステム
 
安心タイガースはレンジ相場じゃないと全くダメなシステムです。
 
東京プリンセスも安心タイガースのロジックをそのまま受け継いでいます・・・    
 
典型的なレンジ内の逆張りタイプの売買モデルです。
 
その名の通り、東京タイム限定のシステムです。
 
欧米勢本格参入までにシステムを外す必要があります!
 
 
バックテストを重ねた結果・・・やっとここまでのパフォーマンスを獲得できるようになりました ↓
 
イメージ 2
 
ちと小さくて見難いですが・・・が買いポイント  ▼が売りポイント・・・・・・
 
かなり的確に売買してます
 
ここ10営業日でシュミレートすると、ドル円1枚で約2万の利益・・。 1日あたり2000円です・・。
 
しかも・・東京時間外も含めてシュミレートしていますので・・・実際に運用する東京タイムだけに限れば、パフォーマンスは一層高まるでしょう。
 
そして・・・ひまわりエコトレの約定成績ではボッタクリスプレッドを考慮していませんが・・
 
この東京プリンセスでは、ドル円スプ2を考慮に入れてます!!
 
エコトレモデルの中では、反転スナイパーに似ていますが、 ぶっちゃけ・・比べものにならんでしょう 
 
 
とにかく・・・・ここまでの成績を出すまで1ヶ月以上の時間を要しました・・
 
 
具体的な設定については現段階では
 
シストレでは極めてマイナーな3分足を使う・・・という点がポイントです・・・・・・・ 
 
またドル円以外の通貨だと全くダメです。
 
 
◇ 今後の課題は、ブレイク相場への対応・・
 
安心タイガースも東京プリンセスもレンジ相場じゃないと大損食らいます!!
 
本来なら、これらレンジ型モデルと併行して、欧米タイム用にブレイク型モデルも用意したいのですが・・
 
現状のスキルではブレイク型のシステムを構築するのは無理・・・・・
 
このブレイクの部分を、エコトレMAマスターとかブレイクサーファー等の順張り型モデルに
 
任せることができれば理想なんですが・・
 
エコトレに関するの2ちゃんのカキコは超厳しいですね!
 
私も正直言って・・・エコトレのデモ成績がこうまで本番で落ち込むとは想定外でした。
 
 
◇ 東京プリンセスの実戦デビューは今月中旬の予定
 
東京プリンセスは、ほぼ70%は完成したと思っています。
 
もうそろそろ試験的に最小枚数で実戦運用しても良いレベルだとは思うのですが・・・
 
あと1週間ほど最後の検証をしてみたいと思っています。
 
 
FASTAもエコトレと同じです・・・・・・・・・  放置しておけば機会が勝手に売買してくれます。
 
ただ・・エコトレより劣るのは・・・電源を落とすとシステムがストップする・・という点・・
 
まぁ私の場合は、PCに1日中へばり付いているのでこれは問題じゃないですが・・
 
 
エコトレより勝っているのは・・・・
 
ひまわりよりも圧倒的に狭いスプレッド・・そして世界にひとつだけのオリジナルであるという点です。
 
エコトレで経験しましたが・・・他人の作ったシステムに丸投げして損すると、メッチャ腹立ちますね
 
自分で作ったシステムで負けても・・それは仕方ないことだと諦めることができますし・・。
 
 
今後は安心タイガースから東京プリンセスに切り替えます・・。
 
安心タイガースも、悪くはないと思ってます・・。
 
なにせ圧倒的な勝率の高さ・・・そして気楽さ・・・    
 
安心タイガースを使い始めてから、日中はFX以外のことに集中できるようになりましたから・・
 
 
でも・・やはり手動でトラップするのは面倒っちゃ~面倒です 
 
いずれにせよ私のシストレの目標は日当5千円を稼ぐこと!!
 
これは、東京プリンセス2~3枚セットで十分可能だと思っています。(バックテスト通りなら・・ね)
 
 
今月半ばを目処に安心タイガースはお休みにして、その後は東京プリンセスで自動売買する予定です!
 
 
とにかく・・・安心タイガース  東京プリンセス ともに共通する大きな考え方は・・・・
 
 決して為替相場と正対しない・・ ということです ヽ(`・д・
 
まともな戦い方で為替相場相手に勝てるわけないのです・・・(あくまでも主観) 
 
 
 
 
 
明日からしばらくは安心タイガースでやりますのでね^^
 
安心タイガースの設定値は明日の朝・・・・遅くとも10時頃までにこの記事にアップする予定です!
 
 
さて・・・あとまだ3日も休みがありますね!
 
GWって本当に長い・・・・  
 
今週前半はFXでチマっと頑張りましょう~か~     (2日 夜記載)
 
イメージ 3
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");