ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

天皇賞~ナムラクレセント

◇ 天皇賞結果・・・・・・  ナムラクレセント4着 
 
例によって馬券は外れました・・。
 
まぁ1番人気のフォゲッタブルが消え、見るだけで気分が悪くなる最悪のド本命決着にはなりませんでしたが・・
 
結局は2番人気のジャガーメイルが優勝! 2着もマイネルキッツで、馬連20倍台の平穏な決着!!
 
荒れませんな~・・・  本当に低配当です。
 
 
それでも私が期待したナムラクレセントは、掲示板に載りました・・・・  
 
 
イメージ 3
 
 
掲示板に載ったのは1年以上ぶりではなかろうか?? 
 
 
いつもならスタートで大きく出遅れたり・・・・
 
出遅れないにしても・・
 
4コーナーを待たずに絶望的になることばかりだった私の買った馬たちとは違っていた!!
 
 
 
相変わらず馬券の連敗記録は続きますが、一点の光明を見た思いです・・
 
イメージ 4
 
とはいえ、これで今年の馬券損失は▼7200円
 
昨年まで3万だった年間の損失総額の上限を今年から2万に切り下げて設定しているので・・
 
少しペースを落としたいところ・・・・・・・・ 
 
 
ブエナビスタ、レッドディザイヤで固そうなヴィクトリアマイルは見送り確定!
 
どうせまたアパパネが勝ちそうなオークスも見送ろうかな?
 
そうすれば 今年上期の総損失が1万に収まるはずです!
 
 
 
 
っま・・・競馬のことは忘れて・・明日からあっちで頑張りましょう 
 
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ 天皇賞 
 
さて・・・明日は春の天皇賞・・・
 
かつての春天は荒れましたね~・・・  
 
まさかの逃げ切り イングランディーレ  あっと驚く スズカマンボ
 
 
でも・・・今年のGIシリーズの何と固いことか・・・・
 
どうせまた天皇賞もガチガチの本命レースなんだろう・・・・と思うと、予想する気力も失せてきた・・・
 
 
もうこうなったら、人生一発逆転舎の予想屋に乗るっきゃないですね・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
おっちゃんも、本命戦が続くGⅠレースにヤル気失くしてる様子・・・
 
それにしても・・キツイ穴狙いだなw
 
でも・・・・・本当に・・・・ たまにはこういう穴が来ないとね・・・・
 
JRAの本命レース連発にはつくづく辟易します・・。
 
 
いよし・・・ もう考えるのも面倒だから予想屋の予想に乗りましょう・・・
 
⑦と⑨ 両方から流すと購入金額が増えちゃうので・・・ ⑦から流そう
 
どうせ両方とも来ないんだろうし・・・
 
 
◇ 天皇賞 購入馬券画像   ⑦ ナムラクレセントの潜在能力に期待
 
 
イメージ 2
 
 
面倒だから前売りで買っときました♪
 
メンバー的には、まれに見る弱メンだと思う。  ローカル重賞のようなメンバーだ。
 
 
2年前の春天3着の8歳馬トウカイトリックや・・
 
GⅢのハンディキャップホースのイメージのあるトーセンクラウン辺りでも印の付く超弱体メンバー・・。
 
⑦ ナムラクレセンで十分勝てるメンバーだ。
 
ヤマニンセラフィムサンデーサイレンスの仔・・・父母はダンジグ・・。 お世辞にも3200向きとは言えない。
 
また母系のサクラショウリはパーソロン×フォルティノ・・・・・・ これまたマイラー色の濃い血統背景・・
 
まぁでも・・・今の日本の和気藹々とした仲良し競馬に血統論は無用!!  
 
どうせスローで引っ張りっこして上がりだけの競馬になるはずです。
 
 
◇ 荒れる春天・・・・ の灯を消すな
 
春の天皇賞・・・・・2000年代に入ってからの傾向を見てみると・・
 
2000~02年は テイエムオペラオーが連覇したりマンハンタンカフェが人気に応えたりとかで、暗黒の時代だったが・・
 
2003年からの荒れ方は凄い!!   
 
糞配当になったのはディープインパクト-リンカーンで決まった2006年だけ
 
 
この波乱傾向を見込んで私は馬券を1700円も買ったのだ!
 
まさか今年のこのメンバーで、フォゲッタブル-ジャガーメールの本線決着はないだろ・・・
 
 
どこが面白いのか知らないけど・・・とにかく馬券意欲を喪失するような低配当ラッシュのGⅠレース・・
 
もしもこの天皇賞でも・・・
 
大馬主金子の持ち馬フォゲッタブルが例によって全騎手協力のもと優先道路を通って優勝し、・・
 
見るのも嫌な本命戦で決まるようなら・・今度という今度は愛想が尽きる・・・
 
ダービー辺りまで馬券はお休みにします^^
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");