ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

エコトレ・・7個の金の卵を検証する・・

本来なら3月末に本番リリースだった ひまわりの自動売買システム エコトレ
 
ずいぶんと待たされましたが、いよいよ来週月曜日(26日)から本番開始です!
 
イメージ 5
 
従来型FXから全自動売買へ・・・・ エコトレは革命を起こせるか?
 
イメージ 1
 
ひまわりエコトレには種の売買モデルがあります。
 
この中から好きなモデルと通貨ペアを選び、あとは放置するだけ・・
 
為替レートの↑↓を予想するのではなく・・・
 
活躍しそうな売買モデルを当てる・・・
 
従来の裁量トレードとは180度趣を異にする革命的なトレード手法と言えます。
 
私みたく裁量トレードで勝つことを諦めた人間にとって、願ってもない商品の登場です。
 
 
中には驚くようなハイパフォーマンスを示す売買モデルもあります・・。
 
これが本番でも変わらぬ強さを発揮して私たちの救世主となるのか??
 
あるいは・・仮想トレードだけ強くて本番ではズッコケるのか?
 
 
いよいよ来週から7個の金の卵が孵化し、そのベールを脱ぐのであります☆
 
 
 
◇ エコトレ7種モデルの実績を検証する
 
実は私は3月末本番リリースを前提として、3月の初旬から自分なりのデータを記録していました。
 
ところが本番リリース延期の一報を聞き、ヤル気喪失・・・・
 
その後は、全くデータを記録していませんでした・・。
 
それだけではなく・・毎日のように届く自動売買停止のお知らせがウザいので・・
 
売買システムを再セットすることもなく放置していた期間が相当あります。
 
 
こんな状態でしたので・・データの一部が大きく欠落しています・・。
 
私が売買システムを たまたま稼動していた時だけの成績・・だということを踏まえてご覧ください!
 
 
今月1日から、昨日(23日) 夜8時頃までの約定済の売買データ一覧です。  
 
イメージ 2
 
赤がリカクの約定    青がロスカの約定
 
【総評】
 
まず真っ先に脱落するのがRブレーカーである。
この手数の少なさは致命的・・・・ ポン円、豪ドルにいたっては検証期間中約定ゼロ・・
約定成績以前の問題です。
こんな消極的な売買モデルは今後検証の必要なし・・・・・  次回から除外します。
評価・・ (人間よりチキンな小心者・・・失敗しても良いから行けよぉ~ 
 
タイムマネージャーは、可もなし不可もなし・・・・・没個性的なモデル・・・ 
私の裁量トレードでもこの程度の成績なら残せる。 
現状、シストレとしての魅力に欠ける!   
評価・・ (地味すぎる・・・存在感薄すぎ~)
 
反転スナイパーは、前回検証したときは最悪の成績でした・・ 
今回も検証期間前半はロスカばかり・・・・  
世の中にこんな弱いシストレがあるの??と呆れていたら、検証期間後半に急に強くなり怒濤の大リカク連発!
非常にムラのある売買モデル・・という印象!  現状、リスクのほうが目立ち安定性に欠けます。 
個人的にはパスです。
評価・・ (パンチドランカーだが、打ち返して応戦する心意気は評価すべき? ・・)
 
逆に実に安定した成績を残したのが2タイムチャンピオン
特筆すべきは勝率の高さです。
特にユロ円は6約定6リカク!! 文句なしのパフォーマンスでした。 
約定回数がやや少ないという不満はあるものの、エコトレ入門として使うには理想の売買モデルかもです☆
評価・・  (スランプの少ないアベレージヒッター)
 
一発長打を狙うならブレイクサーファーです!
ポン円510ピピ抜きは圧巻・・・・・まさに機械ならでは・・の「頑固さ」です!!
ユロ円で300ピピ以上のドローダウンはあるものの・・ 勝つときはキッチリと100ピピ以上の値幅ゲットは見事!
ブレイク型モデルらしく・・安定成績は期待できないものの・・
自分の型に持ち込んだ時の破壊力は他モデルの追随を許さない
まさに海賊型の爆利モデルである。 
一か八かの明日のない戦いが好きな私にピッタリです  魅力ありますね!
評価・・・ (人生一発逆転か?樹海直行か?  破滅型モデル)
 
さて・・残るは各種サイトでも前評判上々の2モデルです。
 
特にMAマスターのポン円は、ひまわりのデモトレードで50万以上の利益を叩き出したエコトレの大本命です!
ところが、今回の検証期間は、たまたま不調だったのか・・ポン円6約定6ロスカという信じられないような不振・・・
ポン円以外の通貨ペアの成績を見ても・・・
ユロ円でそれなりのパフォーマンスを示した以外、極めて高い前評判と比べやや物足りない印象は否めない!
 
とはいえ、売買回数も理想的であり、大きなドローダウンも少ない・・。総合力では掛け値なしにトップクラスです。
本番トレでもエコトレ7モデル中、断然の一番人気の座は不動か?
評価・・・ (マイエコトレ登録数、断トツ)
 
 
ボラティリティランナーの特徴は・・とにかく手数が多い点! この積極性は魅力である。
売買回数が多いだけではなく、検証期間中、100ピピを超えるリカク回数8回は他モデルを圧倒する!
ボクサーに例えるなら、パンチ力があり、なおかつ手数が多い・・という理想のタイプです!
実際・・某サイトではボラティリテイランナーをナンバーワン評価しています。
評価 (アグレッシブそしてハイパフォーマンス)
 
 
【最後に】
 
一般に・・・
 
ブレイク相場には順張り型の売買モデルが・・・・・ 
 
レンジ相場には逆張り型の売買モデルが向くとされています。
 
また、1回あたりの利益金額は、順張り型(ブレイク型)が勝る・・とされています。
 
その代わり順張り型はレンジに弱く、一般に逆張り型よりも勝率が悪い。
 
 
要するに・・  各モデルとも一長一短あり・・・
 
レンジ、ブレイク双方の相場に対応できるシストレモデルなど存在しない・・ということです。
 
 
今回の検証は、たまたま期間中の相場に合致した売買モデルが好成績を残した・・・に過ぎません。
 
土台、この短い検証期間で結論など出せるはずがないのです・・
 
 
 
 
 
でも一応・・・前回の記事でビモウに好評をいただいた、予想屋のオッチャンに総括してもらと・・
 
 
                               ↓ こうなります
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
◇ さらば・・・・裁量トレードの日々・・
 
私は2月に豪ドル円で大きなロスカを食らったのを契機に、「裁量トレで勝つ」という夢を捨てました。
 
それ以降の私のFXスタイルは・・極力自分の意思を排する方法にチェンジ!!
 
まずは・・・私が考案した虎ップリピイフの安心タイガース作戦・・・
 
そして、もし使えるようなら今回のエコトレ・・・
 
そして現在研究中のドリームバイザーFASTAを使ったオリジナルシストレ (今夏完成予定)
 
この3つが今後の私のFXのメインスタイルになります。
 
 
 
誰がなんと言おうと・・・ 私のスキルでは、裁量トレードは無理だ・・・
 
時間と労力の割りには利が少なすぎる・・・・・・   つか・・・利になるかどうかも怪しいもんだ・・
 
含み損を抱えているときのストレスもハンパじゃない・・・・・  
 
このままFXのデイトレを続けていると・・・私は確実に健康を害すると思う・・
 
いち抜~けた~~・・・・・・・   こう見えても私は合理主義者・・・
 
 
裁量トレードに行き詰ってシストレに逃げることは・・ 私の中では紛れもなく 「敗北」 である・・
 
これは確かに悔しいとは思うけど・・つまらん意地張ってるよりも、楽な方法を選択しよう・・
 
 
考えてみれば・・・・
 
世界のマーケットのヘソとも言える為替市場では、騙し騙され・・最先端の情報戦が繰り広げられている・・
 
こんな強大な敵を相手に、5年前に買った自宅のバリュースター1台で戦える道理がないのだ・・・・。
 
 
また・・・今回私がFX裁量トレードを撤退の決めたもう一つの理由が・・・
 
明らかに私よりもトレードスキルが上のブロ友でも、なかなか勝てない現実を目の当たりにしたこと・・
 
 
とにかく私は、一度無理だと結論付けたものには無駄な労力・時間は一切使わない・・よ!  
 
最後・・・ひとつ名言を・・・
 
金銭的損失ならいつか必ず取り戻してやる・・・・だが・・・心の疲れを癒すのは容易ではない・・・
 
 
 
 
なので・・今後FXはシストレ
 
株は100%裁量トレード
 
225や菌はその中間・・って感じかな?
 
 
 
エコトレについては、正直いって半信半疑です。
 
来週月曜日から、6万ほど口座に入れて最小ロットで本番トレードやってみる予定です^^
 
今後のデータにつきましても、随時公開する予定!
 
まぁ最初はアテもの的な要素が強いでしょうけどね^^
 
もしエコトレに興味ある人は、一緒に意見交換しましょうね~
 
 
-----------------------------------------------------------------------------------------
 
クリック証券からCFDの本が届いた
 
イメージ 3
 
 
CFD口座開設キャンペーンのプレゼントです☆  ありがとうね~  クリックさん♪
 
著者はクリックの社長 高島氏・・。
 
この土日を利用して読んでみますか~  
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");