ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

エコトレ本番・・・・一番乗りするよぉ^^

◇ 初約定 *☆キタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━YO!!!
 
朝から夕方まで待ってやっと約定
 
記念すべきエコトレ初約定は・・・一番期待していたMAマスターユロドルでした
 
そしてMAマスタードル円も約定
 
イメージ 12
 
ほう^^    ここでショートしたんだ??
 
ユロドルはよく判らんけど・・・ドル円をこんなとこでショート??   大丈夫??
 
とにかく私は何もしません・・・
 
2ロットポジったので、残りのモデルは一旦停止にしようかな?
 
とにかく・・頑張ってくれ~・・・ 
 
(26日 夕方6時半)
 
 
--------------------------------------------------------------
 
◇ エコトレ・・・夕方の状況
 
朝7時過ぎから放置していますが・・・全く約定していません。
 
 
イメージ 11
 
朝の時点では5本だったんですが、ボラティリティランナーのドル円を1本追加
 
合計6本のモデルを起動して待っていますが・・・
 
それでも約定しませんね^^  まぁ東京タイムは小動きでしたからね!
 
但し・・・
 
心配していた売買停止(システム落ち)は現在のところ全く発生していません
 
--------------------------------------------------------------------
【26日 朝の記事】
 
 
◇ 4/26(月) エコトレ・・・・記念すべきファーストエントリー
 
 
生まれて初めてFXをやった時のような新鮮な気分です
 
今朝7時過ぎ・・・下記のエコトレをセット・・・
 
 
イメージ 9
        デモの時は、この金額↑がおもしろいように増え続けたんだけど・・
 
本番になったとたんに、おもしろいように減り続けるじゃなかろうな?o(`・д・´)o
 
 
 
 
昨日から考えていた売買モデルとは少し違います・・・。
 
昨日の段階で2タイムチャンピオンはオミットしていましたが、予定変更して使うことにしました
 
 
今朝は寄り付き後、若干円高方向に振れ、再び買い戻しの展開・・
 
いつもなら、5分15分チャートを開けて今後の動きを分析する時間帯です・・
 
エコトレによってこの楽しくもあり苦しくもあった作業から解放されました。
 
 
これからは、自らマーケットと戦うのではなく、機械に代役を依頼することになります。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
このまましばらく放置です 
 
(26日 朝7時半)
 
 
-----------------------------------------------------
 
 
わ~い
 
 
イメージ 3いよいよエコトレが始まりますね♪
 
これからは放置するだけで機械が勝手に稼いでくれる♪
 
 
 
イメージ 4
世の中・・そんなに甘くねぇって・・・
 
エコトレなんぞで勝てるなら、世の中、働く人間いなくなっちまうぜw
 
 
結局は、手動式虎ップリピイフのほうが勝てるよ・・・
 
-------------------------------------------------------------------
 
◇ エコトレ・・・・初日の作戦
 
全国のFXトレーダー注目の中・・・いよいよエコトレ本番トレードが始まります  
 
常識的には、しばらく様子を見てから実弾トレするところなのでしょうが・・  
 
私はとにかく行動が早い ・・・  考えるより前に行動するタイプです   
 
月曜日の朝一番から実弾トレードに突撃してみます  
 
 
・初回入金は、全部溶けても構わない小金で・・
 
イメージ 5
 すでに、ひまわりのシストレ口座に入金済み
 
これじゃ少なすぎますかね?^^
 
私はFXだけじゃなく他のトレードもやっています。
 
エコトレに入れられる金額は制限されます・・
 
6万で足らんようなら・・あと10万程度は追加可能
 
エコトレの損失は最大で15~16万程度に抑えたいと思ってます。
 
 
 
1ヶ月ほど様子を見て・・エコトレが使えそうだと判断したら・・・怒濤の攻撃開始です 
 
CFD225の玉を全決済して、あと50万ほどエコトレ資金増資も考えてます。
 
 
 
 
 
 
◇ 売買モデル及び通貨ペアの選定
 
これが最大の問題なのですが・・・
 
金曜日の記事にも書きましたように・・・
 
実績・積極性・安定度等を総合的に評価し、7種類の売買モデルの中から下記の3つを選択!
 
ボラティリティランナー   2タイムチャンピオン     MAマスター
 
通貨ペアについては、ボラの低すぎるドル円と・・逆にボラの高すぎるポンド円は今回はパス
 
ユロドル   ユロ円   豪ドル円   この3つの通貨ペアに絞ってやってみます。
 
 
で・・・・  上記の3モデル3通貨ペアを比較してみると・・・ ↓
 
 
緑がMAマスター      赤がボラティリティランナー     紺が2タイムチャンピオン  です。
 
          イメージ 6
 
ユロドルでは、圧倒的にMAマスターです。
                 
 
 
 
 
イメージ 1
ユロ円になると様相は一変・・
MAマスターとボラティリティランナーが拮抗状態・・
2タイムチャンピオンは大きく見劣ります・・
 
 
イメージ 2
  ドル円これもMAマスターですかね?!
 
 
【結論】
 
まぁどうせ1枚のチマトレなので、最初からアレコレ考えることもないでしょう
 
とりあえず明日の朝セットするのは
 
① MAマスター ユロドル
② MAマスター ユロ円
③ MAマスター オージー
④ ボラティリティランナー ユロ円
 
上記の4つを考えています♪
 
2タイムチャンピオンは、今回はパスしました。
 
 
MAマスターは、下馬評一番人気の売買モデルです。
 
私の好みとしては、一番人気の本命は買いたくないんですが・・・・
 
やはり上記の実績を信頼するっきゃないですね!
 
とりあえず無難なとこを選んでみました
 
 
このまま1~2週間放置しとけば良いってことです・・・・
 
 
・但しドローダウンには注意を・・・
 
これは金曜のNYクローズ時点のクソポジのひとつ・・・↓
 
イメージ 7
  
これが一番怖いですね!  1枚で▼77530円の含み損です・・
 
しかも・・・
全7モデル中、不動の一番人気を誇るMAマスターポン円でさえ、こんなクソポジを抱えることがあります。
 
得意なパターンから外れた時のシストレモデルは哀れの一語・・・・・・・あり得ないような惨敗をします・・・。
 
要するに・・・・裁量ではまず無理な5円抜きをやってくれるのもシストレだけど・・・
 
5円損するまでジッと我慢するのもシストレ・・・・・・  損も利益も人間離れしてるってことですね^^
 
ここまで損が膨れるまでに・・手動決済する必要がありますね!
 
 
 
っとまぁ・・・とにかく明日(月曜日)の朝一番から本番トレードに突撃しま~す 
 
エコトレに関して、まだ迷ってる人は多いと思うけど・・・ 
 
 お毒見役 を引き受けましょう 
 
私が惨敗したら・・・皆さんも、やめといたらどうですか?^^;
 
 
今週は月末なので非常に仕事が多忙・・・・
 
たぶん日中のトレードは不可能かもです・・・・  ちょうど良い時期にエコトレが始まりました
 
 
では~・・・今週も頑張りましょう           (25日 夜記載)
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");