ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

オートFX・・いよいよ来週デビュー

◇ まずは・・・昨日(金曜日)の BO (ハイアンドロー)の成績・・

昨日は・・・・雇用統計というビッグイベントが控えていたので、非常に退屈な動きでした。

こういう時は、普通のfxよりもBOが良いと思う・・。

しかも昨日は愛りーんがBOで2連勝したとの情報を小耳にはさんだ (、・`ω・) ムム



BOをやったのは8/27日以来ですね・・     ↓これがこれまでの全成績・・・  まだ3回しかやってません^^


               上の2つが金曜日の夕方のものです

イメージ 1

昨日は、豪ドル円ドル円のBOをやってみた。  

ドル円の判定時刻は夕方の4時半 です・・・  

76.562以下(ロウ)を予想したら それより6銭以上も上がってしまい大ハズレ~


そこでムカっときて・・・間髪入れずに今度はドル円にエントリー

84.283以上(ハイ)を予想したところ・・・ 判定時刻の夕方五時のレートが 84.285

つまり 84.285-84.283= 0.002の超微差勝利 


こういう勝負って・・負ける時は大ハズレ・・・・・勝つときは微差・・・が理想ですね^^


                    このBOの通算成績は2勝1敗

                   
                   ジャスト1万で始めたBO口座の残が・・・

イメージ 2


+840円増えたぁ 


まぁハイアンドローは・・普通のFXが低ボラな時に、1千円程度の小金を賭けて遊ぶ程度が良いかもですね 


---------------------------------------------------------------------------------------

◇ 丸投げ型の自動売買・・・・  どの会社が良いのか??

さてこれからが本題・・・

BOを提供しているFXトレードフィナンシャルがいよいよ来週からオートFXを開始する予定

イメージ 3


今回ご紹介する 自動売買 とは・・・EAを自分で構築して行うものではなく・・

FX会社が提供する売買モデルをユーザーがチョイスし、運用を丸投げするシステムのことです。

当然にパラメーターの設定は変更できません・・・・  


では・・この丸投げ型の自動売買をやってるFX会社の徹底比較を 

イメージ 4



ひまわりでは、有料のトレードシグナルと無料のエコトレが併行運用されています。

私は有料のシストレなどには全く興味がありません。

トレードシグナルはつい最近、利用料を劇的にダンピングしました。


昭和時代の経営感覚と揶揄されるひまわり証券も・・

上記のFXトレードフィナンシャルをはじめ・・他社が続々と無料の自動売買を提供する動きを察知し・・

これではユーザーが無料シストレに流れる・・・と危機感を抱いたものと思われます。

っま・・私は大幅に値下げされたとしても、有料の自動売買など一切やる気はありませんが・・


なので・・・今回は無料のエコトレについて

イメージ 5

実は私はこのエコトレに大きな期待をかけていた。

延期を重ねた末・・今年の4月末に本番リリースされたのですが・・ 

それまでのデモトレードの成績が悶絶でした  

特にMAマスターってモデルは錬金術マシンに見えた☆ 

これで私のFXライフが変わる・・・とさえ思っていたのですが・・


本番開始してみると・・・・・・なんとまぁデモと本番の落差の激しいこと・・・

競馬場の入り口で・・
抜群の的中率を誇る必勝本を買って、競馬場に乗り込んで馬券買ったら全部外れた・・みたいな感じだった


このことは2ちゃんでも話題になってましたね!

私は本番トレード初日でエコトレを見切り、ひまわりのシストレ口座を速攻で解約しました (、・`ω・)


さらに・・ひまわり証券のこの後の対応には仰天した。

あろうことか・・デモトレードを突如中止し、本番トレードのみにしたのだ・・・

その状態は現在もなお続いている (9月末からデモ復帰とか言ってるが・・)

デモを突如中止したひまわりの真意は判らない・・・

だが・・私の中では 証拠隠滅以外の何でもない・・。

デモの輝かしい好成績の全てが捏造された嘘八百だった・・とまでは言わないが・・

デモデータを消すなんてことしたら、そう疑われても仕方ないと思う。


こんな会社に期待し、昨春には同社の株(ひまわりHD)を大量に買い込んだ自分の行為を深く悔やんだ・・



今現在・・・・・ もはやネットでは エコトレを批判する記事すらない状態です。




◇ FXCMジャパン    理不尽な初回入金額 20万   ダメだこりゃ・・


イメージ 6


これは昔は らくちんFX という聞いただけでヤル気を失うようなダサいネーミングだったシステムです。

しかし・・・エコトレと違って選択肢が豊富・・。 


但し・・ここの初回入金額が 20万      そんなアホなぁ・・

最初は5万~10万程度で試させろよ~・・・・     

気に入ったら50万でも100万でも入金するからさぁ・・  商売ってのはそういうものだ・・

ましてや海のものとも山のものとも判らん自動シストレではないか・・・・

らくちんFXという名称を変更したのも・・らくちんに対するネットの悪評を気にしてるからとちゃうんか? 


とにかく・・ 最低入金額を定めてる会社なんて、自ら、貧乏会社だ・・と告白してるようなもんだ・・・・  

こういう訳の判らん会社はこちらから パスです 


  

◇ ドリームバイザー     この会社ってスゴク(・∀・)イイ!! んだけど・・・・・・・


ドリームバイザーという会社は、シストレに特化した異色のFX会社です。

FXのみならずCFDもやっている。

CFDの商品は非常に豊富・・・・・レバも高く(株価指数で100倍)  スプレッドも狭い!

ボッタクリスプレッドのFXオンラインジャパンよりも、はるかに良い会社なのだ!


そして丸投げタイプの自動売買は、FASTA簡単スタート機能を利用します  ↓


イメージ 7


時間軸も豊富だし、各種売買モデルの特徴や成績も一覧できる 


わたし的には・・・・ 

現在無料提供の自動売買システムの中では、売買モデルの質量とも同社が突出して優れてると思う。


もちろん既存のシステム丸投げじゃなく・・FASTAを使って自分でEAを作ってもOKなんですよ☆


自動売買の運用は全て無料・・・・  そして最近、電源をオフにしても稼動するように改良されました。

スプレッドも・・ボッタクリのひまわりエコトレと違ってリーズナブル!!

FXCMジャパンみたく・・法外な初回入金額の設定もない・・・・  極端な話し・・3万から始めることも可能☆

FX会社としてもCFD会社としても非常に良い会社なのですが・・・・


但し・・・・・

この会社・・こんだけのシステムを有しながら・・残念ながら・・・全くヤル気がないのです・・・

カスタマーのお兄ちゃんの応対からして全く覇気がない・・。


そして・・ いまどき 即時入金ができない  

そして・・・・出金に関しても・・・出金手続きしてから4営業日後とかの悠長さ・・・

海外の会社じゃないんですよ・・         それとも・・金に困ってるのか?


残念ですが・・・・この会社は使えないです・・。  

私もFASTAで自動売買の研究してるんですが・・・実戦運用したことがありません。


私はドリームバイザーの株主でもあるので・・・ あえて苦言を呈したい。

一刻も早く・・・  即時入金、翌日出金を実施して欲しい・・・   話しはそれからだ・・・・

どうせ顧客なんて少ないんだから・・・出金なんてネットバンキングでやれば1人で処理できるだろうに・・

なぜ4日もかかるんだ??  こういうのを職務怠慢と言うのだ・・・  


とにかく・・・即時入金、翌日出金が出来ない会社など・・・

そもそもFX会社の生き残り競争のステージに立つ資格がないのだ。

「門前払い」 というやつだ 


現に・・私の周囲のトレーダーさんでドリームバイザーを使っている人は皆無である。

本当に惜しいよ・・・良い会社なのに・・・

ドリームバイザーの経営者は・・なぜこのことに気付かないのだろう??




◇ 結論

以上のような理由で、消去法としてFXトレードフィナンシャルに期待するっきゃないんです

来週実戦トレードが始めれば、速攻で入金してやってみるつもりです


--------------------------------------------------------------------------



◇ 番外編     クリック証券FXの プラチナチャート   使ってみた

イメージ 8


 ↑ 本日から登場したプラチナチャートです。

これまでクリックのチャートといえば・・・ゴールドチャートとか言う全く使い物にならん代物でしたが・・

今回のプラチナチャートは(・∀・)イイ!! ね!!   EMAも表示できるし・・・  

ほぼ全てのテクニカルが描写でき、パラメも自在に設定できます。

画面も好きなように分割することも可能・・・


ゴールドチャートが酷すぎたってこともあるけど・・・・・・とにかく見違えるように良くなりましたよ~


但し・・私に限れば・・・・・ローソク足の代わりに平均足(コマ足)が表示できないのは痛い・・

↑のようにローソク・・・平均足を同時に表示し・・さらにRSIも表示すると・・・非常に見難いです。 


やはり私は・・岩井FXのDealBookのチャートが一番使いやすいですが・・





以上・・今回はFX関連の記事でした~~・・・

来週も頑張りましょう~    (土曜日 夜)


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");