ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/20(火) トレード日記

◇ 4/20ラストコメント・・・   いっこ3000円作戦断行 !!
 
イメージ 5
 
いっこ3000円作戦・・とは?
 
 
最近好調のブロ友、いっこちゃが使っている方法!
ドル円を寝る前にOCOセット (リミット幅30ピピ) して朝までホットケーキする作戦です!
 
30pipisという値幅が絶妙かもですね!!
 
私も真似してやってみることにしました
 
さっきポジった 93.06のSを・・・30ピピ下の92.76で指し値
 
イメージ 6
 
明日の朝起きてヒットしていれば+3000円ゲットです!
 
本家いっこ3000円作戦はOCOなのですが、私はあえてストップはセットしませんでした。
 
今夜のドル円が上がるったって上値は限定的でしょう・・・ 大丈夫です
 
 
では・・今夜はこれにて就寝・・・  おやすみ~ね~  (20日 夜11時半)
 
--------------------------------------------------------
 
 
◇ まさに感動的    クリックCFDのスプレッド
 
実際に225のポジションを持っているのはDMM.comのCFD口座なのですが・・・
 
とにかくここのツールは重いです。
 
DMMも・・さすがにこの重いツールでは問題があると思ったのか・・
 
FXについては軽いバージョンのWEB版を最近リリースしました。
 
ところがCFDは重たいままです・・
 
なので最近私はDMMにはログインしていません。
 
 
ログインして指数をチェックするのは、動作がサクサクで快適なクリックCFD
 
先ほどもログインしてみましたが・・・
 
このスプレッドをご覧あれ~  ↓
 
 
イメージ 3
 
 
衝撃的なスプレッドです・・・
 
これは瞬間的に狭くなったスプレッドを写したのではありません。
 
このスプレッドで長い時間固定されていました。
 
 
225先が 3   ダウ先が 2  ですよ ! 
 
夜の7時半の話しですので、大証225はイブニングセッションの時間
 
NY市場は場中ではない時間帯です
 
  
 
 
ご存知だと思いますが・・・・・ 
 
大証225ってのは板の刻み値が5円間隔なので実質的なスプレッドは5 
これプラス手数料がかかるのです。
 
この点だけとっても大証225よりクリックCFDのほうが有利だ。
 
 
また・・FXとの比較でも・・
 
株価指数は為替よりも圧倒的にボラが高いので、スプレッド負担が相対的に軽いのですが・・
 
ぶっちゃけ・・
 
ポンド円をスキャルくらいなら、株価指数をスキャったほうが良いような気がします。
 
 
但し・・昨日も書きましたが・・・ひとつだけ大問題が・・・・・
 
レバレッジ10      
 
   1枚ポシるのに10万円以上の証拠金が必要なんです・・  ザンネン・・
 
まぁでも良く考えてみれば・・・・・CFDの225のレバレッジ大証225と同じなら・・
 
だれも大証225なんて使わなくなりますからね・・
 
 
◇ クリック証券についての感想
 
まぁでも・・・今回つくづく思ったのは・・
 
クリック証券ってどんな金融商品を扱わせても圧倒的に安い!!
 
何をやらせても手数料が高くて仕事の遅いひまわり証券はえらい違いだ・・。
 
この点は素直に認めるよ・・高島!    
 
 君の勝ちだ (・∀・)
 
君は顧客のニーズがどこにあるかを、心憎いばかりに心得ているよ・・
 
さすがは大阪商人だ!
 
イメージ 4
 
板の価格で約定できるかどうかは別として・・
FX のスプは他の証券会社より圧倒的に狭い
 
場中にシステムダウン連発してパニックになるけど・・
信用取引の手数料は激安!
 
落ちまくりのはっちゅう君プラスで、何度もログインし直すのが面倒だけど・・
大証225の手数料も安い!
 
 
とにかく・・問題は・・
 
GMOインターネットの時代から続く 超脆弱システムの改善
 
もうひとつの問題が・・
 
システム障害で顧客に被害を与えた時の・・・
 
開き直るあの態度~が気に入らないのよ~   (* ̄O ̄)~♪♪ 
 
 
この2点さえ改善されれば・・クリック証券は最強だと思う・・。
 
そうなれば・・・・株・CFD・FX 全部をクリックに一本化できるんですけどね!
 
 
20日 夜7時40分)
 
 
---------------------------------------------------------------------
 
 
今日は新年度入り最初の20日の決済日!       朝から多忙を極めました。
 
なので虎ップの設定はできませんでした。
 
 
やっと午後2時頃から時間ができましたので、株ボードを眺めてました・・。
 
相変わらずユビキタスの板は迫力ありますね^^   時間が許すならこういう銘柄をデイでやってみたいです~
 
 
個人的に今一番重要なのは、昨日調子に乗り過ぎて6枚に増やしてしまった225指数のショート
 
後場、失速してマイナス引けだったものの前場堅調に推移し、あわや含み益が消失するところでした・・
 
6枚も持ってると他のトレードが手につかないですね!  100円動けば6万ですから・・・
 
 
・ドリームバイザー 僅か2株の売りに沈む・・   
 
イメージ 1
 
 
今日は7万台奪回を期待していましたが・・
 
後場の終盤・・・前日比変わらずの69000円で止まっていたとき・・・
 
どっかのアホが2株売ったおかげで本日の安値引けになりました 
 
つまり・・本日の陰線は、たった2株・・金額ベースでたった15万ほどの売りが原因だったということです。
 
新興市場には、こういう超スカスカ板の銘柄が非常に多いです!
 
とにかく今日の下げのおかげで、ドリームバイザーに含み損発生! 
 
 
市場全体に目を向けると・・・・今日はマザーズが▼3%を超える下げ・・・・  これも意外でした。
 
下げて欲しい日経があまり下がらず、上がって欲しいマザーズが大きく下がってしまった・・
 
なかなか上手くいかないもんですね^^
 
 
結局のところ今日はノートレードでした。
 
225ショート6枚   ドリームバイザー5個・・・  当分の間、鬼ホ継続です!
 
 
では・・・  本日はお疲れ~       また明日~          (20日 午後3時半)
 
 
 
イメージ 2
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");