ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

有馬記念~イコピコに託す!

◇ レース後記・・・・・ 見るのも嫌なド本命決着・・・・我、敗れたり~

イメージ 3


1着  ドリームジャーニー     2着  ブエナビスタ     3着  エアシェイディー

これは馬連の1番人気ですか? 

しっかし・・荒れてなんぼの暮れの大一番がこんなド本命で決まるか~??


とにもかくにも、これで今年の年間馬券損失▼2万円が確定しました!

まぁこの2万円を競馬観戦料と考えるべきなのでしょうが、それにしても酷い成績だった・・。

デフレの世の中・・・・もう少し財布の紐を固くしないとダメですね^^


◇ 荒れぬ競馬に興味なし・・・・・狂気の穴馬券師は春まで冬眠します・・(-。-)y-~~~~

この1ヶ月のGIレースの低配当には呆れるしかありません。

ジャパンカップ  朝日杯 が超ド本命決着。

そして今日の有馬記念馬連配当が790円。


有馬記念が荒れれば、正月の金杯も・・とか考えたりするんですが・・・・

水沢競馬荒尾競馬並みの低配当を見せつけられ、私の馬券購入意欲は完璧に減退しました。

いまの競馬は私には合わない・・・・・・今回の有馬をみて痛感しました・・・。

2月にはフェブラリーステークス  3月には高松宮記念・・と2つのGIレースがありますが、私の中ではこんなのはGIじゃありません。


今後もし馬券を買うとすれば4月の桜花賞皐月賞あたりかな?

いずれにしても2010年の年間馬券の予算は大幅削減!!

年間1万円まで・・・と決めました^^


ではでは・・・本当に酷い馬券予想に1年間お付き合いいただきありがとうございました!

馬券は買わないにしても競馬予想だけは来年も続ける予定です。

次は来年の桜花賞でお会いしましょう   ・∀・)ノ


よいお年を~~~  ☆♪      (27日 夕方記載)

◇ 2009年 馬券成績一覧

月/日  レース名   投資金額  配当  損益   年間累計損益   短評
○3/28    日経賞     1800    10160   +8360     +8360   アルナスライン期待に応える☆   
●3/29    高松宮記念   2000    なし   -2000      +6360   ドラゴンファング・・ダメですた
●4/5    産経大阪杯    2100     なし    -2100      +4260   マツリダ不発ダ 
●4/12    桜花賞      2000     なし   -2000    +2260    固い!!
休 4/19    皐月賞       見送り・・
●5/3    天皇賞      1800     なし   -1800    +460     3角でオワタw
●5/10   NHKマイル       見送り・・・
●5/17   ヴィクトリアマイル     600    なし   -600     - 140    ウオッカ圧勝
●5/24    オークス        600    なし   -600    - 740     固~~!!
●5/31    ダービー        1700     なし   -1700    -2440  アイアンルック見せ場なし    
●6/7     安田記念      2000     なし    -2000   -4440  これにて馬券意欲喪失   
 6/28    宝塚記念     見送り                 -4440

(秋~年末シリーズ)

休10/4   スプリンターズST   見送り                 -4400   
●10/18   秋華賞      2300        -2300       -6700   スタート時点でオワタ
●10/25   菊花賞      1800        -1800          -8500   途中で行方不明
●11/1   天皇賞秋     3500       -3500        -12000  スタート時点でオワタ
●11/15  エ女王杯     2200         -2200        -14200    これって競馬か?
●11/22  マイルCS     1800       -1800        -16000    見せ場なし
● 11/29  ジャパンカップ    1500        1500        -17500  見るのも嫌なド本命競馬
休12/6   ジャパンカップダート  見送り
休12/13   ジュベナイルF    見送り
休12/20   朝日杯FST   見送り
12/27   有馬記念  2500          -2500          ▼20000  イコピコ敗れる





◇ 26日夜に書いた記事

イメージ 1

私は千葉に8年住んでいますが、残念ながら中山競馬場で競馬を観たことがありません。
でも・・・数年前に、中山競馬場のクリスマスイルミネーションを見に行ったことがあります。
数年内に千葉の地を離れる予定の私ですが・・
中山競馬場の幻想的なクリスマスイルミは生涯忘れることがないでしょう・・

その中山競馬場で行われる暮れの大一番!! 
果たしてどんな結末が・・??




◎ 今回の有馬で本命馬券はタブー

レジャーの多様化の影響を受け、馬券売り上げの減少傾向に歯止めのかからないJRA!!

秋からのGIシリーズも一向に盛り上がりません・・・。
それもそのはず、8歳馬のカンパニーなどが秋天マイルCSを連覇するようではこの世の終わりです。

客を呼べる牡馬のスターホースが全く不在・・・・牝馬がいくら頑張ってもダメなのです。

それに加えて公務員騎手たちによるスローペース症候群蔓延の仲良し競馬・・。

そしてジャパンカップや先週の朝日杯FSTでの、辟易するような低配当馬券・・・。

今日(土曜日)の結果を見ても、東西のメイン重賞である中山大障害ラジオ日経杯がそろってド本命クソ配当!
これじゃ~次々と廃止される地方競馬と全く変わらんじゃないですか・・。


生まれが京都競馬場に近かった関係で、物心ついた頃から競馬を愛しテンポイント トウショウボーイの時代から競馬をアツくウォッチし続けているている私ですが・・

いまの競馬が、この33年間の中で一番つまらんと感じています。

凋落傾向の続くJRA・・・

今回の有馬記念で世間の注目を集めるには 「高配当」 しかないのです。


◇ 前日発売で購入した馬券の画像

私の馬券の買い方は超簡単!!

サンスポをパッと見て、ビビっときた馬をテケトーにパパパっと買うだけ! 

時間かけて競馬予想するなんて面倒くさいことは私には出来ません。・・・・ 

15秒ほどで考えた私のヒラメキ馬券はこれ↓    前日(土曜)に買っときました (・∀・)

イメージ 2

◇ 師走の中山・・・・・直線あと100!! ウチパクの右鞭が唸り⑪イコピコが混戦を制する!!

前売りを見ると、ブエナビスタが人気の中心になっています。

こんな馬は真っ先に切り捨てれば良い (=^・ェ・^=)ノ

この馬はオークスがピークだったと思う。
オークスを勝って燃え尽きる馬は多い。最近ではトールポピー ローブデコルテ ダイワエルシェーロ等々
ブエナがこうまで支持を集める背景には、ウォッカ ダイワスカーレットという稀代の名牝とイメージが重なるからだと思う。
しかしブエナにこの2頭と対等の能力があるとは到底思えない。
JC出走のレッドディザイアが競馬にならなかった。
これを見ても判るように今年の3歳牝馬はレベル的にも低い。
ブエナビスタを、ウォッカ スカーレットと対比すること自体が錯覚なのだ!
はっきり言って、ブエナビスタは最高のカモだと思っとります! o(`・д・´)o

3歳牡馬中心に考えてますが、春の王道路線組のアンライバルド リーチザクラウンには脆さを感じる。

ここは秋の上昇馬イコピコに期待しました! (・∀・)

展開がドンピシャでハマった感はあるものの、秋初戦となった神戸新聞杯の内容は圧巻です!

ジェイドロバリーの入る母系から、菊花賞は距離が長すぎた。
しかしユーチューブで見るとこの馬はエゲツナイ脚で4着に突っ込んでいる。
菊花賞で一番強い競馬をしたのはこの馬だ。

前走鳴尾記念の凡走は1800mという距離不足に原因があった。
この馬のベストディスタンスは2400~2500mと思われます。

以上の理由から馬連の軸は、⑪イコピコ で鉄板フライパンです! (=^・ェ・^=)ノ

もはやイコピコの2着争いに焦点が絞られた感のある今年の有馬ですが、抜け目で泣かないように手広く・・・・ 
とは言え・・いくらなんでも来ないであろうミヤギランベリ コスモバルク テイエムプリキュアの3頭は切って300円節約!

ブエナビスタも捨てて良いのですが、2着ならあるかもしれないので馬単の相手として押さえときました!

馬券金額は2500円!!

今年の累計損失が17500円ですので、このレースが外れれば年間損失はジャスト2万円ということになります!

まぁ1年間競馬を楽しませてもらったのだから2万くらいなら観戦料と考えましょう^^


ではでは・・・今年最後の大一番!!

ファンの夢を乗せ、優駿16頭が師走の中山競馬場を疾走します!


スタート時刻は 15時25分です  ♪    (26日 夜記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");