ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

エリザベス女王杯~ミクロコスモス☆

◇ レース後記 (レース後に記載予定)

1着  クイーンスプマンテ    2着  テイエムプテリキュア    3着  ブエナビスタ


◇ これって競馬と呼べるのか?

大差をつけて前を行く2頭と残りの16頭・・・   別の競馬をしているようだった。

後ろの16頭から馬券を買ってる人は4コーナーで絶望!!

その16頭の中に私の本命ミクロコスモスも入っていたわけですが・・^^;


こんなのを競馬と呼ぶことに問題があるような・・・

ユーチューブで海外のGIを観ると、まるで格闘技のように激しいです・・。

今日みたいなレースをやっているのは日本だけです。

まぁこれがJRAの競馬なんでしょうね!

スローペース症候群の弊害が叫ばれて久しいですが・・・

前に行く馬には絶対に絡んではならない・・・・ 競馬はソフトに上品に・・・

このJRAの不文律がなくならない限り、JRAの末路は廃れ行く地方競馬と同じになると思います。

今日のレースでは大多数のファンがゴール前手に汗握るシーンなど全くないまま馬券は紙くずになったはず・・。

年々売り上げがダウンするJRAですが、今日のレースで更にファン離れが進まないことを願いたいです。


っま・・・とにもかくにも馬券は12連敗・・・・・

気分を切り変えて明日からガンバリます~  (o^_^o)ノ゙  (レース後記載)


・2009年 リアル馬券成績

(春シリーズ)

月/日  レース名   投資金額  配当  損益   年間累計損益   短評
①3/28    日経賞     1800    10160   +8360     +8360   アルナスライン期待に応える☆   
②3/29    高松宮記念   2000    なし   -2000      +6360   ドラゴンファング・・ダメですた
③4/5    産経大阪杯    2100     なし    -2100      +4260   マツリダ不発ダ 
④4/12    桜花賞      2000     なし   -2000    +2260    固い!!
⑤4/19    皐月賞       見送り・・
⑥5/3    天皇賞      1800     なし   -1800    +460     3角でオワタw
⑦5/10   NHKマイル       見送り・・・
⑧5/17   ヴィクトリアマイル     600    なし   -600     - 140    ウオッカ圧勝
⑨5/24    オークス        600    なし   -600    - 740     固~~!!
⑩5/31    ダービー        1700     なし   -1700    -2440  アイアンルック見せ場なし    
⑪6/7     安田記念      2000     なし    -2000   -4440  これにて馬券意欲喪失   
⑫6/28    宝塚記念     見送り                 -4440

(秋~年末シリーズ)

⑬10/4   スプリンターズST   見送り                 -4400   
⑭10/18   秋華賞      2300        -2300       -6700   スタート時点でオワタ
⑮10/25   菊花賞      1800        -1800          -8500   途中で行方不明
⑯11/1   天皇賞秋     3500       -3500        -12000  スタート時点でオワタ
⑰11/15  エ女王杯     2200         -2200        -14200    これって競馬か?
⑱11/22  マイルCS
⑲11/29  ジャパンカップ
⑳12/6   ジャパンカップダート
 12/13   ジュベナイルF
 12/20   朝日杯FST
 12/27   有馬記念 




◇ ミクロコスモスの激走が12連敗を阻止する (=^・ェ・^=)ノ

私の狂気の穴馬券は不振を極めております。

どんだけ不振かっつ~と・・・この11連敗の間に、惜しいと思えるレースはひとつもありません!!

ほどんどの馬が4コーナーを待たずして絶望!!

つか・・スタートで出遅れてオワってしまうケースが目立ちます・・・・・・・・・ 

前回の秋天オウケンブルースリもこのパターン!


ミクロコスモスは、秋華賞でも買ったのですがこの時も出遅れ・・ ゲート開いた瞬間にオワタ・・(*´。`*) 

懲りずにもう一度期待しましょう (=^・ェ・^=)ノ

3歳馬の中では能力差は感じない!!  前走の敗因は出遅れに尽きます!!

まさか武豊が2度連続の出遅れはないでしょ~  (* ̄O ̄)~♪♪


一番人気のブエナビスタ・・・・・・

この馬はなぜ8月の札幌記念に使ったのだろう?

個人的に、秋のGIを目指すような3歳馬は、夏場のレースなど使わずに秋に備えるべきだと考えています。

それにこの馬・・・・夏に一度使ったことにより春⇒秋にかけての成長がイマイチな気も・・・

つまりオークスで燃え尽きたのではないだろうか?


荒れてなんぼ・・の牝馬GIレース☆

こんな馬は真っ先に切り捨てれば良い (=^・ェ・^=)ノ  


◇ 購入馬券

イメージ 1


面倒だから前日発売で買っときました!  ⑮ミクロコスモス軸の馬連流し~♪

ブエナビスタは要らないと思うけど、馬単の相手として押さえときました (・∀・)


う~ん・・・2200円か~・・・もったいないな~

できれば1500円以内に抑えたかったんだけど、抜け目がきて超大穴になったら困るし・・・


一応、マイルールでは年間の馬券損失は3万以内・・・・・

11連敗中とはいえ、今年の累計損失は12000円です!!

まだ18000円の枠が残ってます^^

何かの間違いで私の狂気の穴馬券が当たれば累損一掃!! 一発逆転可能です 

当たる可能性は極めて低いですが、もし来たら悶絶の高配当になる馬しか買っておりませんので・・o(`・д・´)o



馬券が当たれ・・とまでは言いません!! せめて4コーナーまでは希望の持てるレースよろしく !

出遅れだけは絶対にやめてね! (; ・`д・´) 聞いてる?豊君   (14日の昼間に記載)



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");