ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/13(金) マネパ上場来安値だってさ・・

◇13日(金)大引け・・・ マザーズ指数388.31を死守

前引け後の方針通り、後場は徹底した様子見でした。

わたし的に注目していたのが・・
マザーズ指数が下値の支持である7月13日の引け値ベース安値388.31を守れるかどうか・
後場後半は息詰まるような展開・・・・・何とか下抜けずに踏ん張りました^^

とはいっても相場の中身は語るにも値せず・・・・・・・・
薄い板の中、断続的に出る投売りを全く吸収できずほどんどの銘柄が下値膠着・・・
特にZOZOが酷いです・・。

とにかく明るい材料を探すのが難しい一日でした。

株はもちろんノートレード・・・・・こんな日に新興買っても金をドブに捨てるようなもの・・


◇ 日経ミニ売り玉追加

新興市場の惨状を目の当たりにしているせいもあるでしょうが・・

わたし的には、この状況で9700台を維持している日経はまさに驚異的!!

確かに、TOPIXやマザーズ指数のチャートより日経の日足チャートのほうがマシだとは思う。

9600台には複数のサポートが混在していますから・・・ 

でも個別株を見ている私の体感温度での日経平均はどう見ても8000円台!

当然、売り以外のオプションはありません (=^・ェ・^=)ノ

9770円で指していた売り玉が約定しました・・・・これで2枚の売り玉のコストが@9823円

もう夕場には参加せず、このまま来週まで放置です!


今現在、NYダウ先物は強含み!!  

今夜のNYも買いブタ達が狂ったように買いまくり200㌦くらい上がるかもしれません!!

しかしわたし的にそれは織り込み済みです・・・受けて立ちましょう (=^・ェ・^=)ノ

新興下落を前もって察知し、株トレードを休止したお陰で資金は全く無傷です。

いざとなれば30や50の資金は株口座から先物に振り替えることも可能!

来週また9800↑してくればガンガンと売り玉を追加していきます!

今回のミニは、目先の動きを気にせず12限月のSQ期日までの1ヶ月間勝負の覚悟です!


夜はFXで頑張る予定~♪

では・・・・酷い一週間でしたが週末は株のことを忘れてリフレッシュしましょう♪

良い週末を~   (o^_^o)ノ゙   (13日大引け後)

・13日の約定  株・・なし    日経ミニ 売@9770×1枚

【トレード成績メモ】 11/13(金)  大引け後の時点の状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
長期用現物口座    リテラクレア    残高  850.000円 (現在ノーポジ)
短期用信用口座    岡三オンライン証券  残高 1.241.000円(現在ノーポジ)



◆ 225ミニ      ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  ▼55000円
岡三オンライン証券    残高 245.000円(now holding ↓)
イメージ 4




◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等)  ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益   0円   
岩井証券   残高  150.000円(現在ノーポジ・トレード休止中)



◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +868000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 302.000円(現在ノーポジ)


◇13日(金)前場を終えて・・・・・マザーズ指数9連続下落・・・ 手出し無用の相場です

まぁ予想していたこととはいえ、新興市場は酷い状況です。

 これはマザーズの日足 ↓

イメージ 2


数日前から力説してましたように、チャート構成上411.05の下値支持を明確に割り込んだことは決定的でした。
今から思えば・・10月後半の戻り局面で、一目雲上限に上値制御された時点で危なかった。
雲下限を下抜けてからの下落速度は目を覆いたくなるほど・・。
現状RSIは売られすぎサイン点燈ですが、今の凍てついた投資マインドを考えると関係ないでしょう。

後場の焦点は、7/13日の引け値ベース安値 388.31 を守れるかどうか・・
もしもここを割り込んで引ければ次の下値目処は 349.35までありません。
これは実に今年4月21日以来の低水準ということになります。

実際今日の前場の個別銘柄の板を見いても、完全に買い方が萎縮している。
ZOZOなんて明らかに売られ過ぎなのに、朝少し上げたと思ったら一気に売り崩される・・。
私のマザーズ監視銘柄でマトモに上がったのはSMSだけでした。

・デ・ウエスタン・セラピテクス研究所・・・まさかの切り返し

こういう地合の中で強いて値上がりを狙うなら直近IPOしかありません。
デ・ウエスタン・セラピテクス研究所は朝寄りから弱い展開・・公募の290を挟んでの小動き・・・・
キャンバスも安値切ったし、とてもじゃないけど買えないなと思っていたら・・
10時30分から怒濤の切り返し↑↑・・・・これにはたまげました (゚Д゚ )

後場の方針・・・・ミニの売りブタに徹します!

イメージ 3


唯一狙っていたデ・ウエスタン・セラピテクス研究所が上がってしまったのでもう買う銘柄がなくなりました。
今の新興市場・・「買い」の選択肢はありません。

当初の予定通り、ミニの売りブタに徹するだけ・・。

そのミニですが、朝寄り後は妙に高かった・・・・
ここで売り玉を追加すれば良かったんだけど、個別株の動きに気を取られて売りチャンスを逸しました。

その後も9770に売り指ししてるんだけど、前場は刺さらず・・・。

まぁ売り玉の追加は夕場でもいいかも・・。
いずれにせよ今週はミニの売り玉2枚を抱いて週オーバーしたいと考えています。

マザーズ以外の新興指数もメタメタ・・
2部指数も軟調継続・・

こんな状態で日経が今でも9700台を維持しているのが不思議でならない・・。

個人的には、来週前半にも9620の下値トライ必至と見てます!! 
もしここを明確に割り込めば売りブタの完全勝利です!

日経先物の頼みの綱はNYダウを買い支えるクレイジーな買いブタたち・・
但し今夜もクレイジーに買い支えるかどうかは疑問・・
13日の金曜日というのも妙に気になります・・ 

日経ミニ問答無用で売りの一手です! (=^・ェ・^=)ノ


では~・・後場も頑張りましょう♪  (13日 ランチタイムに記載)

・13日前場の約定  株・ミニともになし




◇12日夜の記事

イメージ 1


ヘラクレスのマネーパートナーズ(8732)が昨日(12日)上場来安値をつけました。

マネパは2007年夏の上場当時からの私のお得意様銘柄です。

初のFX専業会社ということで上場当初から非常に人気が高くセカンダリーも抜群でした。

私は、なぜかマネパとは相性が良く、マネパ株を買ってロスカした記憶はあまりありません。

マネパの特徴は、IR戦略に長けている点です!! さすがはトレードのツボを心得てます!

今日にしても、上場来安値更新のタイミングで引け後に自社株買いのIR!

この辺は凄く株主孝行な優良会社です。

◇ 株券を証拠金に代用してFXするって・・どんな気分なんだろう?

マネパの大きな特徴は、株券を証拠金に代用することが可能なところです。

株券の上場市場は不問ですので、マザーズでもNEOでもOK!

でも・・・

今現在、新興市場株を証拠金に代用してるFXトレーダーさん達は、どんな心境でトレードしてるんだろう?

こんだけ新興株が毎日下がり続けているのだから、代用有価証券の評価額は毎日、目減りしているはず・・

つまり、FXで損していないのに証拠金がガンガン減り続けるという耐え難い状態・・・・

株の損失分をFXで埋めるなんて凄いプレッシャーじゃないですか・・

私には絶対できない! 想像しただけで気分が滅入ってくる・・・(-。-)y-~~~~


◇ 消え行くヘラクレス市場・・・・マネパの健闘を祈ってます

ヘラクレス市場は来年秋をもってジャスダックと統合し、ヘラクレスという名称は消えてしまいます。

ジャスダックグローズ、ジャスダックスタンダードという名称になる予定・・・。

個人的には「ヘラクレス」という市場名が好きだったんですけどね^^


マネパの前途は多難かもしれません。 

ヘラクレスがなくなる頃にFXのレバレッジ規制が実施されます。

そして、FX会社にとってレバ規制以上の脅威となるのが、CFDの普及です!

っま・・FXもCFDの一種なんですが、外国為替以外と対象としたCFD・・という意味です。

つまり現在のFX会社は、レバ規制+CFDの普及という2つの大問題を抱えているのです。

しかしマネパには頑張って欲しいです・・・・・

いかがわしいFX会社が多い中、マネパには上場会社としての信用力があります。

私は秒速スキャ主体にFXやってますんで、ドル円1.6銭というワイドスプレッドのマネパを使うのは無理なのです。

しかし、もしもスワップ狙いで長期投資する時はぜひマネパを使いたいと思ってます。

凄く応援してる大好きな会社ですから ^-^  (12日 夜記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");