ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/17(火) 素晴らしきかな♪祝いのCFD

◇ 17日(火) 後場の途中ですが・・  〆 

見ていても無意味なような相場です。  雨降りで嫌なんですが社用で外出~

とりあえずミニの売り玉3枚全てに少しですが利がのりました・・(現時点では・・・ですが)

この売り玉は12月のSQまでホールドします!


では・・・また明日ね~   後場場中)




◇ 17日(火)前引け・・・・・・・マザーズ指数11連敗!

マザーズは一体いつになれば反発するんでしょうか?

朝方は売られ込み銘柄の一角にリバの動きがありましたが指数がこんだけヘナヘナだと上昇も限定的!

個人的に、今のマザーズ市場は投資対象としては完全に見切っております!

どこまで落ちるか高みの見物です・・。

◇ こんな相場の時はミニを売るに限ります・・・・ファーストリテイリング・・いよいよ天井か?

新興がダメな間は日経ミニ売りでしのぐ方針・・・・

3枚の売り玉持越しでNYがまたまた大きく上昇したので天を仰ぎましたが、2つの神風が吹き救われました!

円高ユニクロの天井打ちです!

ドル円は昨夜の鉄板サポ89.4を下抜けたことにより目先ここが逆蓋になりましょう!

ここ以下で推移する限り、欧州入り後はNY安値トライの動きか?

ユニクロは明らかに仕手化しております!

こんな衣料品の安売りの小売業でPER30倍なんて・・・・・・いずれメッキが剥げ落ちると確信していました!

日経は思惑通り、朝高の後9800を割り込んでの前引け・・・。

残念なのは今日の朝寄り後の9840あたりで売り玉を追加できなかったこと・・

ちとチキンになってしまいました・・・(^^ゞ

っま・・とにかく3枚の売りポジは当分放置です・・。

今後日経が下落すれば売り玉をガンガン乗せていきますが、それは取引所の225ミニではなく明日にも開口する祝いCFDのほうで売りポジを建てる方針です!

では・・・また大引け後に~  (o^_^o)ノ゙   (17日 前引け後)

【トレード成績メモ】 11/16(火)  前引け後の時点の状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
長期用現物口座    リテラクレア    残高  850.000円 (現在ノーポジ)
短期用信用口座    お母さんオンライン証券  残高 1.241.000円(現在ノーポジ)



◆ 225ミニ      ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  ▼44000円
・お母さんオンライン証券    残高 256.000円(now holding ↓)
イメージ 6




◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等)  ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益   0円   
・祝い証券   残高  150.000円 (トレード開始は11/18日頃の予定)



◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +868000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 302.000円(現在ノーポジ)




◇ 16日夜・・ 指標後の3分スキャル

今日のドル円は昼間から超低ボラ・・・・全然ヤル気がしませんでした。

低ボラだっただけに夜10時半からの指標からは放れるだろうと思ってたのですが・・・

イメージ 4


例によって指標直後に飛び込みショート一発~・・(=^・ェ・^=)ノ リポビタンD !!

イメージ 5


89.4のサポって固いんですね~・・・・ここを落ちたらS積み増しの予定でしたが撤退!!

今この記事を書いてる時点(23:12分) 89.52まで上がりました!

これは早く逃げて正解でした☆

今日のFXトレードは、この+560円だけ^^


では・・・これから頑張るトレーダーさんに幸運あれ~・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  (23:14)





◇ EMCOM・・半年でオワタ・・ヾ(・д・。)バイバイ ♪またねぇ~ 

イメージ 1


一体・・この会社は何だったんですか?? (゚Д゚ )?

今年の4月に極小スプレッド・ハイレバを大々的に宣伝して、キャッシュバックキャンペーンでも大盤振る舞い!!
それなのに、わずか6ヶ月でこれって・・・

私はこの会社でトレードしたことあるんですが、第一印象からして最悪でした。
指標とか関係のない東京タイムで、突如ドル円スプレッドが10~15ピピも拡がる (ハイレバ狩りが目的)
インチキくさい滑りが仕組まれている・・
指標時には約定をキョヒられる・・・・

しかし・・・訳の判らんFX会社でしたね^^

ちなみにEMCOMと同じDNAを持つFX会社は、みんなのFX、MJ、DMMです! ご用心を (=^・ェ・^=)ノ




◇ 225ミニは普通の取引所取引より、CFDのほうが良いような気がしてきました。

今日の夕場は、岡三オンラインの225ミニの画面を開けながら、祝いCFDのデモトレードやってみました。

 これが祝いCFDのデモ画面です↓

イメージ 2


ちと見難いと思いますが・・・とにかくFXと全く同じだと思ってもらって良いです。
FXなら通貨ペアの一覧が表示されるのですが、CFDの場合は・・
日経先物、ダウ先物、その他外国の株価指数、金、銀、原油・・等々の価格が並んでいます。

ちなみに上の画面の例では、225先物の ビッドは 9805 アスクが 9820  
つまりスプレッド15円・・・・ミニ1枚換算で1500円ということになります。

なぁんだ・・高いよ・・ダメじゃん・・・普通の取引所取引なら手数料100円ほど・・岡三なら42円
往復でも84~200円じゃん・・・・圧倒的にCFDのほうが高いじゃん・・・・

いや・・そうでもないんです (=^・ェ・^=)ノ

・実は取引所取引の225ミニにもスプレッドがあった o(`・д・´)o

気が付かなかったのは私だけかもしれませんが・・・
このことはトレードヲタのむにゅ吉に指摘されて最近気が付いた

イメージ 3


これは普通の取引所取引の225ミニの板!
ここでロングした場合、約定価格は9820円になります・・・
しかし、すぐに同値撤退しようとしても9820では逃げることが出来ない・・。
9815円で売らないとダメ・・・・・・つまりこれが実質的なスプレッドになるのです (=^・ェ・^=)ノ
・・って、こんなこと皆さんは既に判ってた?? (^^ゞ
私だけかな?? 取引所取引にスプレッドが存在しないって思ってたのはw

つ~ことは・・ 
CFDがミニ1枚あたり1500円   取引所のミニが 実質的スプレッド500円 + 手数料(往復約200円)
これで比較しないとダメってことです。

つまりミニ1枚あたり 800~900円程度の差・・ということになります!!

◇ CFDのメリットとは・・

わたし的には、ミニ1枚あたり800~900円ほどのコスト負担以上にCFDのメリットを感じます。

① 24時間決済が可能!

松井の225先物はナイトトレードも可能らしいですが、ラージだけでは?ミニでも出来るんでしたっけ?
それに色々と制約があるようです。

とにかく、私が今まで使ってきたクリック証券、岡三オンライン証券の225ミニでは、日中及びイブニングセッション以外の時間帯ではポジの決済が不可能です!

私は、イブニングで売りポジを建てそのままオーバーナイトすることが多く、なぜか私がショートした夜に限って爆上げするNYダウに泣かされてきました!ヾ(・д・。)ダウのアホ~
ショートポジ数枚を抱えながら、何もできずにNYの爆上げを眺める気分・・・ 最悪っす o(`・д・´)o

CFDならNYダウの動向を見ながら24時間いつでも決済でける(・∀・)
損失はその夜のうちに確定し、スッキリとした気分で眠れます!
もちろん新規も可能!!
このメリットは絶大です!!

② 証拠金が安い

ミニ1枚あたりの証拠金はクリックで6万くらいかな?
業界最低水準の岡三でも現在3万3千円です。

ところが祝いCFDなら1枚あたり1万9000円でOK!!  これも魅力ですよね!

③ SQで決済しないでも良い。

CFDの場合は、極端な話し、何年でもホールド可能です!

④ 取引所のミニの1/100の単位からトレードできる!

祝いCFDの取引単位は1枚から選べます・・・この1枚は普通のミニの1/100です。
つまり、拘束される証拠金は、たったの190円です!
普通のミニ1枚分にしたいのなら、100枚にすれば良いだけのこと・・・
FX風に言うなら・・・・
1万通貨じゃなく100通貨(1000じゃないですよ~)をポジるような感覚です!
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");