ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

【天皇賞秋】☆オウケンブルースリ☆

イメージ 1

稀代の名牝2頭による歴史的名勝負・・・・  
早いものであれから1年が過ぎました・・。

・2009年 リアル馬券成績

(春シリーズ)

月/日  レース名   投資金額  配当  損益   年間累計損益   短評
①3/28    日経賞     1800    10160   +8360     +8360   アルナスライン期待に応える☆   
②3/29    高松宮記念   2000    なし   -2000      +6360   ドラゴンファング・・ダメですた
③4/5    産経大阪杯    2100     なし    -2100      +4260   マツリダ不発ダ 
④4/12    桜花賞      2000     なし   -2000    +2260    固い!!
⑤4/19    皐月賞       見送り・・
⑥5/3    天皇賞      1800     なし   -1800    +460     3角でオワタw
⑦5/10   NHKマイル       見送り・・・
⑧5/17   ヴィクトリアマイル     600    なし   -600     - 140    ウオッカ圧勝
⑨5/24    オークス        600    なし   -600    - 740     固~~!!
⑩5/31    ダービー        1700     なし   -1700    -2440  アイアンルック見せ場なし    
⑪6/7     安田記念      2000     なし    -2000   -4440  これにて馬券意欲喪失   
⑫6/28    宝塚記念     見送り                 -4440

(秋~年末シリーズ)

⑬10/4   スプリンターズST   見送り                 -4400   
⑭10/18   秋華賞      2300        -2300       -6700   スタート時点でオワタ
⑮10/25   菊花賞      1800        -1800          -8500   途中で行方不明
⑯11/1   天皇賞秋     3500       -3500         -12000  スタート時点でオワタ
⑰11/15  エリザベス女王杯
⑱11/22  マイルCS
⑲11/29  ジャパンカップ
⑳12/6   ジャパンカップダート
 12/13   ジュベナイルF
 12/20   朝日杯FST
 12/27   有馬記念 




◇ 今回はまぢで当てにいきます o(`・д・´)o

しっかし私の買った馬は走らんですな^^;

先週の菊花賞・・・期待のアドマイヤメジャーは見せ場すらなし・・。

菊花賞に限らず、これまでのレースのほどんどが4コーナーを待たずに絶望であります!

毎回言ってますが、私は馬券を買う時点で的中を諦めてます!

的中を期待するとどうしても本命サイドの低配当を狙うから馬券を買う金額が多くなる。

所詮は馬の駆けっこ・・・・本命だろうと穴だろうと的中率に大差はない・・

ならば負け金額が少額で済む穴を買うのは当然の選択肢であります!!


ところがこうまで惨敗続きだと、こんな余裕こいでる場合じゃない o(`・д・´)o

もう有馬記念まで時間が残されていない!


そうです (=^・ェ・^=)ノ  今回は当てにいこうじゃあ~りませんか!!

◇ オウケンブルースリ充実の秋

私個人の好みですが、ダイワスカーレットという馬はあまり好きくない ヾ(・д・。)

でもウォッカはデビュー以来ずっと応援してきました!

特に2歳時のジュベナイルフィリーズアストンマーチャンを差し切った時・・・これは凄い馬だと直感しました!


ただし・・・・馬券と心情は切り離さないといけない

今回は問答無用で消しです o(`・д・´)o


◇ 馬券画像&予想

イメージ 2

ウォッカの実績にケチをつける気はありません。
間違いなくJRA史上最強の牝馬だと思います。
ところが2度にわたるドバイ遠征も含め、2歳時から超A級相手に使い詰め・・・・
目に見えぬ疲労の蓄積度は相当だと思われ、さすがに今回は苦しいだろう・・。

対して昨秋に本格化して以降のオウケンブルースリの強さは底知れない!
昨秋以来、唯一の惨敗が道悪競馬となった春の阪神大賞典
良馬場では底を見せていない。
使い込んでいるウォッカと違いまだ10戦のキャリア!!
そして前走を見るとひと夏越してさらに切れ味に磨きがかかった印象も!
外目追走からの差し切り鉄板です! (=^・ェ・^=)ノ

オウケンの相手としては・・・・意外なまでに人気のないGIホース3頭だ!!
休み明けアサクサキングススクリーンヒーロー・・・実力的には遜色なし!

マツリダゴッホとオウケンで決まっても何ら不思議じゃないのに⑬⑮が100倍もつくとは驚きだ・・
これは勝負!思い切って600円いったぞ~~(;`O´)どうじゃぁ~~!!


そして夢馬券はスマイルジャックの一発大駆け!!

クラブ馬に盾の栄冠なし・・・ドリームジャーニー馬単の相手まで・・
ウォッカも2着ならありそうなのでこれも馬単の相手として押さえときました・・

オウケンブルースリと同厩舎のカンパニーはオウケンの相手としては要らないので消し!

以上です!


馬券購入金額は清水の舞台からバンジージャンプしたつもりで3500円!!

今年最高金額での大勝負だっちゃ~ o(`・д・´)o

私にしては固めの馬券なのだが、ひとつ間違えば10万以上ゲットの穴馬券ばかりだ!!


ぶっちゃけ言ってこのレース自信ありますっ !!   ゲートが開くまではw (*^o^) ニャハ

では~・・好レースを期待しましょう♪   (24日 昼に記載)

◇フジテレビ「みんなの競馬」の視聴率3.9%を思う・・・
私がいつも読ませていただいているヤフブロの記事によると、秋華賞当日の視聴率が3.9%だったらしいです。
秋華賞といえばブエナビスタの3冠のかかった注目レース・・。
その視聴率が3.9%に低迷するとは・・・。
競馬人気そのものの低下もあるのでしょうが、多くの皆さんが異口同音に指摘する番組内容のくだらなさ
が最大の原因かと・・・・・

これが嫌で、みんなの競馬の音声を切り、ラジオ短波の音声を聴いてレースを観てる競馬ファンは凄く多いらしいです。
もちろん私もそのひとりですが・・・。

その点今日の天皇賞はNHKでも放映するから良いですね!
NHKと同時放映するときはNHKのほうが視聴率が良いのです。
フジテレビも、もういい加減にこのことに気付いて欲しい・・。
競馬番組なんだから、ムダ話より競馬の話しを聴きたい!
競馬ファンの切なる思いでございます・・・(`・ω・´)





◇ レース後記(レース後に記載予定)

1着  カンパニ~        2着  スクリーンヒーロー      3着  ウォッカ

◇ 8歳馬が天皇賞を制する!

カンパニーってこんなに強い馬だったのか~・・・o(`・д・´)o

圧勝とも言える内容でした。  この馬、年齢を重ねるごとに強くなりましたね!

2着は昨年のジャパンカップホースのスクリーンヒーロー・・・・。内枠の利を最大限に活かした感じ・・

対してウォッカは終始後方の苦しい位置取り・・・・・

直線半ば過ぎてやっと前が空きましたが安田記念の再現はならず・・


まぁしかし・・・・盛りの過ぎた8歳馬が秋天に勝つなんて・・・

スターホース不在で人気低迷するJRAを象徴するような結果ですね

歴史的名勝負になった昨年とは一変し、レース自体も3頭だけが抜け出しての凡戦

馬券が外れたから言うわけでもないけど・・

レース後の余韻も何もない・・・近年まれに見る全く盛り上らん天皇賞だったと思いましたが・・・。


・馬券は11連敗です

イメージ 3


ヤ・・やばい・・

3500円もの大枚をはたいて買ったオウケンブルースリはスタートで出遅れてオワタ・・。

まぁ勝ったカンパニーを真っ先に捨ててる時点で馬券の外れはカクテーしていたわけですが・・

それにしても私の馬券は当たらんなっ o(`・д・´)o

これで11連敗・・・  サイコロジカルラインは ○●●●●●●●●●●● の1勝11敗

馬券成績チャートは心理的な大きな節目である下値抵抗線▼1万円をあっさりと下抜け▼12000円に・(; ・`д・´)

完全に下値模索の泥沼にハマりまつた (`・ω・´;;


幸運なことに来週はGIがありません。 これで悪い流れを断ち切りましょう!

有馬記念まであと7レース・・・・・ 全部負ければ18連敗・・・

この最悪の事態は回避したいと思いまつ (=^・ェ・^=)ノ

でも・・・次から馬券の金額は1500円程度にしときます ^^;

レースが終ってから言っても遅いんですが、馬券なんぞに金を使うことがつくづくもったいないと思った・・


では~・・明日からの本ちゃんトレードで頑張りましょう~  (* ̄O ̄)~♪♪  (午後4時30分)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");