ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

【菊花賞】 アドマイヤメジャー

イメージ 1

クラシックレースの最後を飾る菊花賞
皐月賞は速い馬が・・・・ダービーは運のある馬が・・・
そしてこの菊花賞は真の実力馬が勝つと言われている・・




・2009年 リアル馬券成績

(春シリーズ)

月/日  レース名   投資金額  配当  損益   年間累計損益   短評
①3/28    日経賞     1800    10160   +8360     +8360   アルナスライン期待に応える☆   
②3/29    高松宮記念   2000    なし   -2000      +6360   ドラゴンファング・・ダメですた
③4/5    産経大阪杯    2100     なし    -2100      +4260   マツリダ不発ダ 
④4/12    桜花賞      2000     なし   -2000    +2260    固い!!
⑤4/19    皐月賞       見送り・・
⑥5/3    天皇賞      1800     なし   -1800    +460     3角でオワタw
⑦5/10   NHKマイル       見送り・・・
⑧5/17   ヴィクトリアマイル     600    なし   -600     - 140    ウオッカ圧勝
⑨5/24    オークス        600    なし   -600    - 740     固~~!!
⑩5/31    ダービー        1700     なし   -1700    -2440  アイアンルック見せ場なし    
⑪6/7     安田記念      2000     なし    -2000   -4440  これにて馬券意欲喪失   
⑫6/28    宝塚記念     見送り                 -4440

(秋~年末シリーズ)

⑬10/4   スプリンターズST   見送り                 -4400   
⑭10/18   秋華賞      2300        -2300       -6700   スタート時点でオワタ
⑮10/25   菊花賞      1800        -1800          -8500   途中で行方不明



◇ そろそろ当てたいよな~ o(`・д・´)o

上記の成績表をご覧になっても判るように、今年の私のGIレースの馬券成績は惨憺たるものであります!

3月の高松宮記念から先週の秋華賞まで9連敗中!!

しかも内容も最悪!!

ほどんどのレースがゴールを待たずして4コーナー手前で絶望!!

先週の秋華賞は特に酷く、馬券の中心にしたミクロコスモスがスタートで出遅れ!! 

2300円の馬券が1秒で紙くずになりまつた (・∀・)


・でも今回は当たるような気がしている・・・・その理由とは・・・

まぁ馬券の的中率が悪いのは仕方ないのです。

なぜなら私は、あり得ないような穴馬券ばかり買う主義だからです!


しかし私の狂気の穴予想もバカにしたものではありません。

1年以上お付き合いしていただいてる人はご存知でしょうが・・・忘れもしない1年前の菊花賞

私はただ1頭だけ穴馬を推奨していた・・・・・その馬は全く人気薄だった フローテーション という馬!

このフローテーション・・・ 激走しました!!

1番人気のオウケンブルースリーの2着に突っ込み、なんと馬連170倍の大穴馬券を生産!!!


この例からも判るように、私の狂気の穴馬券は忘れたころに当たります (・∀・)


しかも、今回の菊花賞は、今年の今までのレースと違い、私自身の運気が上昇基調にあります!

昨日の前場に仕込んだ新興市場の銘柄が一気に上昇しストップ高になりました!!

ストップ銘柄を持ち越した状態でGIレース予想するのは初めてです!!


ストップ高パワー全開で菊花賞も当てちゃうよ~  (=^・ェ・^=)ノ




◇ 菊花賞予想&馬券

前売りを見るとリーチザクラウンが人気の中心のようです・・

こんな馬は問答無用で切り捨てれば良い (=^・ェ・^=)ノ

皐月賞アンライバルドも折り合いに難があり3000m向きとは言えないだろう・・。

イコピコにしても前走いかにも展開がドンピシャにハマった感があり信頼できない。

しかもこの妙な馬名の馬が菊花賞を勝つとは到底思えない!!


人気馬3頭 恐るに足らず (=^・ェ・^=)ノ


◇ 秋の京都の大舞台・・アドマイヤメジャーが波乱を呼ぶ!! o(`・д・´)o

大御所馬主、近藤利一氏のアドマイヤメジャーに期待しました!

1番人気に推された前走のセントライト記念はコースロスがありながら1馬身差の4着!!

今回はナカヤマフェスタなどに負けるはずがない!

一部には距離を不安視する向きもあるようです。

確かにアグネスタキオンは代表産駒のディープスカイが昨年の菊を避けて秋天に向かったようにマイラー色の強い種牡馬

母系もミスプロ系のキングマンボ・・・どう見ても長距離が似合うとは思えません。

しかし、どうせ上がりだけのヨーイドンになるJRAの仲良し競馬!

今の日本独特のぬるま湯競馬に、正味の長距離レースなど存在しません!

血統馬券がいかに無力であるか・・

これは昨年のオークス・・母系にスティールハートの入るエフティマイアが2着していることが如実に証明しています!

過去の菊花賞においても中距離馬の活躍例はいくらでもあります!!



イメージ 2


ちと当日は仕事でPCをフル稼働する予定なので前日発売の馬券買っときました・。

ほどんどが100倍を超える大穴馬券です!! 

しかし・・・買った本人がこう言うのもなんだけど・・

む・・無謀な馬券だ・・・・当たる気がしない・・・・(-。-)y-~~~~  フゥ~~


しか~し・・無謀かどうかは走ってみなきゃ~判らんです (=^・ェ・^=)ノ


アドマイヤメジャーと同厩舎のアンライバルドは無条件で消し! (マイルール・・1厩舎1連対の原則より)

リーチザクラウン、イコピコも切りたいところだけど、まぁ配当もそこそこなので200円は押さえときました。


一か八かの1800円勝負ですっ!!(=^・ェ・^=)ノ・・・・あぁ・・もったいない・・ヾ(・д・。)


アドマイヤメジャーよ!! (`・ω・´)

連に絡んで馬券で儲けさせてくれ・・などと贅沢なことは言わない!!

3~4コーナーで騎手の手が激しく動いてズルズル後退・・・・  これだけは勘弁してくれ!!(=^・ェ・^=)ノ

せめて・・・・せめて 少しでも希望を持てる状態で4コーナーを回ってきて欲しい!!

私の希望はそれだけです!


では~・・・3歳牡馬による秋の祭典を楽しみましょう~   (24日 昼に記載)




◇ レース後記(レース終了後に記載予定)

1着  スリーロールス     2着  フォゲッタブル     3着  セイウンワンダー

◆ 人気馬総崩れ・・・・・・ダンスインザダーク産駒のワンツー

やはり血統というのは軽視できなですね!

ダンスインザダーク自身が菊花賞馬・・・・・

そして種牡馬入りしてからもダッツザプレンティ  デルタブルースと2頭の菊花賞馬を輩出

頭目菊花賞馬は前走1000万条件を54キロの軽量で勝ったばかりのスリーロールスでした!


リーチザクラウンは、スタートしてからの1000Mの通過ラップが59秒台・・・・・これは早すぎる!

これで押し切るにはセイウンスカイ級のステイヤーの資質の持ち主でないと無理・・・。


アンライバルドは、案じられていた通りの折り合い難・・・・・4コーナーを待たずしてオワリ

イコピコは位置取りが悪すぎる・・・。 これも4コーナーで圏外でした。


ところで、私の本命のアドマイヤメジャー・・・・・・どの辺を走ってましたか?? ヾ(・д・。)


馬券的には絵に描いたような惨敗!! これでついに10連敗です^^;

でもまぁ私の狂気の大穴馬券・・・有馬記念までに1度でも当たれば大逆転可能です!! 

全く心配しておりません (=^・ェ・^=)ノ   ・・・・ヽ(`・д・;  その強気はどっから来るんじゃ~??

とりあえず今日失った18ピピ・・・・明日のFXで取り返しまっせ~  (* ̄O ̄)~♪♪


では~・・・来週は秋の天皇賞ですね!!

昨年 ウォッカ  ダイワスカーレットの名勝負がありました!!

今から楽しみです (o^_^o)

秋競馬・・・・今がまさに 旬 ですね♪

ではまた来週~♪☆   (レース後に記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");