ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/23(金) IPO初日に飛び乗った(=^・ェ・^=)ノ

◇ 23日夜・・・今週最後のFXは、コーヒー代ゲットだよ~ん v(*'-^*)-☆

昨日も書きましたが、ちと今は仕事や体調面で、FXは超短時間のスポット勝負に徹してます・・。

今夜は9時半からバーナンキがなにかしゃべるらしい・・。

・・ってことは、普通の経済指標みたく急に↑↓するのではなく、バーナンキが 「 This is a pen」 とかしゃべる度に為替が反応するってことね?? o(`・д・´)o

何だかやりにくいな・・そういうのって・・

ええい面倒だ・・・・得意の目分量フィボナッチ作戦でショートだっちゃ~ (=^・ェ・^=)ノ

イメージ 5


とりあえず昨夜に引き続いて上髭の先ッポッポでSしてるでしょ?^^

イメージ 6


そして、伝家の宝刀「秒速スキャル」で390円ゲットでし (・∀・)
下段の610円ってのは昨夜貼ったリカクの分です・・。

とまぁ・・今週末のトレードはこのワンショットだけ~~♪

コーヒー代ゲットでおしまい <(_ _)>


とにかく今日は昼間に仕込んだ株がストポ高になったので気分が良いです ^-^

では・・・これから頑張るFXトレーダーさんに幸運あれ~  (*^o^)//☆☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおやすみ~  (23日 夜10時前)




◇ 23日のトレード履歴

イメージ 4

・中吉の根拠
わずか800株だったのは惜しまれるが、本日上場IPOデウエスタンを朝寄り直後に勇気を持って仕込んだのは会心のヒットである。
大量の買いものを残してストポ高になったのだから大吉と言いたいところだが、まだ含み益の段階であり、IPOは何が起こるか判らない
以上の理由により中吉の評価に留めた・・。




◇ 23日 大引け後の感想

やはり金曜日の後場はダメです。

前場の勢いがなくなってしまいました!!

主要監視銘柄を下値で指して待ってたんですが、ちょっと指し値がキツかったようで全て不発!

結局後場の約定はありませんでした。

・ 新規上場のデウエスタンセラピテクス・・・・・・ なぜこんな安値で寄ったんだろう??

イメージ 3


そんな中、前場に仕込んだデウエスタンは後場板からストポ高に張り付いたまま大引け・・。

大引け段階で500万株を超える買い長です。


IPOヲタの私ですが、鉄のマイルールとして 「公募の2倍以上の初値銘柄は見送り・・」というのがあります。

今年上場のIPOは総じてセカンダリーパフォーマンスが良好です・・。

但しそれらの銘柄は 「初値と公募との乖離が少ない」という点で共通しています。

正露丸  テラ  大研医器・・・等々・・・・これらのIPOは素晴らしいセカンダリーアクションを示しましたが、
初値と公募との乖離がほどんどありません。

従いまして、最近では、馬鹿げた初値の付いたクックパッド キャンバスなど最初から眼中にありませんでした。


デウエスタンも600円近い初値なら問答無用で見送りの方針でした・・。

ところが公募から僅か25円上の315円の安値で寄るとはサプライズでした・・。

でも・・・そう思うなら何故もっと大量に買わなかったのか・・・(-。-)y-~~~~

天与の安値で買ったのは正解だけど、たったの800株だもんな~・・・

こういう時こそリテラクレアの現物用資金を動員すべきだった・・。


まぁこれは結果論ですけどね^^

とにかくストポ高銘柄を持ち越して土日を過ごすのは気分が良いです~☆

・ 週末の早口言葉

しつこいようだけど、このデウエスタンセラピテクスって覚えにくいな~・・・タイプ打つのも苦労しますw

ここで早口ことばを思いつきました♪

言い難い社名の新興銘柄の双璧 テクノマティマティカル と デウエスタンセラピテクス ・・・

それにブスガイドバスガス爆発をつけて

「 テクノマティマティカル  デウエスタンセラピテクス  ブスガイドバスガスバクハツ 」 

これ3回続けて言えますか??(・∀・)

噛まずに3回言えたら尊敬します (=^・ェ・^=)ノ  


では~・・・今週はお疲れ様でした~☆

また来週も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙  良い週末を~  (23日 大引け後)

◇ 10/23(金)  大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)       + 8.000円
・FX                 + 858.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.199.000円(↓ホールド中)
イメージ 2

・23日のデイトレ  前場 シップHDロスカ ▼1.000円

・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    292.000円(現在ノーポジ)
・22日夜の短時間スキャル  +1700円


◇ 23日前場を終えて・・・・・・本日上場IPO・・・デ・ウエスタン・セラピテクス研究所

しかし・・・この会社の社名は覚えにくいな~

覚えにくい社名といえば、テクノマセマティカルを思い浮かべるけど、この会社も一回ではなかなか覚えられない!

デ・ウエスタンの「デ」って何だ??  フランス語だったっけ?? 英語で言うなら THE ですよね?^^

冠詞がフランス語なのにウエスタンが付いてるし・・・

それと・・・セラピテクスってどういう意味~~?? (* ̄O ̄)~♪♪


まぁそんなことはどうでも良いとして・・・

本日NEOに新規上場した同社ですが、わたし的には関心が薄かったです。

フィスコの事前の初値予想が公募290円に対し600円

また初値釣り上げかよ・・・・・・こないだキャンバスで懲りたんじゃないの~?? って感じでした。


ところが朝板を見ると以外に初値が意外と抑えられていた (・∀・)

朝はプライムワークスや新興不動産銘柄をチェックしてたんですが、急きょ予定変更!!

初値突撃買いだっちゃ~~  o(`・д・´)o  ヤッタルデ~

一呼吸遅れたので初値315円では買い損なったけど330円でまず500株

途中でまた300株買い増し~~☆

その後はやや危なっかしい場面もあったものの、ほぼ高値圏で前引け~

所詮は得体の知れない赤字の創薬バイオ・・・ 

公募の半値になっても不思議じゃないし、大化けする可能性だってあります。

完全なるギャンブルですな・・(^^ゞ


後場もこの水準で引けて欲しいです!!


◇ 前場の約定

イメージ 1


前場は、シップHDも買いましたが、速攻でロスカでした・・・(^^ゞ

・シップHD  ロスカ▼1.000円



後場も狙ってる銘柄あるんですが、金曜日ということもありなかなか積極的になれません。

NYの上昇幅の割にはイマイチ冴えないような気もしていますが・・・


では~・・・また大引け後に~  (o^_^o)ノ゙   (23日 ランチタイムに記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");