ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/7(月) JCLバイオvs応用医学

◇ 今週も徹底的な医療系銘柄狙いで・・

おはようございます・・・。 今朝の千葉地方・・・すっかり秋の気候です♪ 
今年の夏は本当に短く感じました!

さて今週の方針ですが、先週に引き続き医療系銘柄(バイオ・臨床等を含む)の徹底狙いです。

応用医学(2123)・・金曜後場の実にキナ臭い動きの真意は?・・

先週金曜日の応用医学の動きは実に興味深かったです・・・

ヘラクレスグロースのバイオアッセイが大商いで盛り上っていた頃、マザーズ応用医学は超閑散だった。

1300円の蓋してた奴が自作自演のクロスを入れてその蓋を外したのが後場後半だったと思います。
そいつが今度は逆に1350円に1万株ほどの買い指しを入れてきた・・。
これも店かと思っていたところ・・・・大引け間際になり、急に指値を引っ込め、あろうことか1350↑にある売り板をパクパクと食ってしまった。
こいつと1300円で蓋してた奴は明らかに同一人物です o(`・д・´)o
どこの誰だか判りませんが、筋とおぼしき人間がが1250~1370辺りで玉を仕込んだのは間違いない!!

複数筋が入り乱れていると思われるバイオアッセイと異なり、応用医学は現状単一筋だと思われます。
またその筋は、見え透いた店板で蓋をする手口からして若い人間のグループじゃないと思う。
おそらく昭和の時代から生き残りの弱小仕手ではなかろうか?
まぁしかし今後の展開次第では他の強力仕手筋の参入も考えられますが・・

応用医学・・・月曜日朝の寄りつき価格が非常に重要!! 
これにより今週の動きが決定付けられると思ってます。
GUして1400↑で寄れば面白い・・・。 そして小さくても良いから陽線で引けること・・
そして火曜日の引けで1500↑引け達成ならおそらく今週中に上場来高値とりにきます!

一方、JCLバイオのほうはこれだけの乱戦になるとサッパリ読めんです・・。 
もはやJCLもプロパも同じような博打株だと思います。
でも、前回の高値抜くのは無理だと思ってます・・・・
1400↑ブレイクが実現したとしても、せいぜい1450~1500で止まるような気がしてます。

◇ インフル関連も決して安心できない・・

先週末の新興IPOは全体的に動きが悪かったです。
Pワークス  アールテック等の人気どころが不可解な下げ・・。
もしかしたら新興の地すべりの前兆かもしれません。

インフル関連といえどもナイアガラ発生の可能性十分です!
ノーガードで買いにいったらカウンターパンチ食らいますよっ! o(`・д・´)o

用心すべきは、先週来の材料系銘柄の崩れです。
インフル関連でも、マスク屋は終ったッポですし、製薬本尊の第一三共もヘナヘナ・・・
呼吸器関連で値を飛ばしていたジャスダックのアイエムアイも崩れ、正露丸までもが売られました。

あと・・臨床・創薬系を通じて注目したいのが そーせいG です。 
これが意外とカギを握ってるような気がします・・・
バイオ触るなら、そーせいをしっかりと監視ですよ~ (=^・ェ・^=)ノ
これが崩れると新興のバイオ系は、キャンバスの上場を待たずに壊滅するかもです・・・
医療バイオ系はこういう危険と常に背中合わせだということをお忘れなく (=^・ェ・^=)ノ


では・・・今週も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙   (9/7日 早朝)




◇ 前場を終えて・・・・JCLバイオと応用医学の明暗・・

前場の日経は上がったものの、出来高激低・・・・まったく活力のない相場です。

やはり今日もバイオです・・。 みずほの格上げを受け タカラバイオが大幅高↑
ナノキャリアがS高 '''・・・これは来週上場のキャンバス(同じく制ガン系)の先取り買いか?
カルナバイオ そーせい その他のバイオ関連も買われる展開。

そんな中、先週来、バイオ関連の中心的存在だったJCLバイオは朝高の後に急落↓
この銘柄は1300入り口から1350が激しく重い・・・。
相場の新局面入りには1400↑が条件になりましょうが、それを達成する前にオワリそうな気もしますが・・
まぁこの銘柄の仕込値は激低なのでホールド継続です♪

応用医学・・・・これは見事な底値仕込みでしょ~ (o^_^o)ノ゙

先週末に書きましたが、JCLと応用医学の比較では迷わず応用!
先週末時点では株価はむしろ応用のほうが低かったはず・・・。

今朝の時点では火曜日引けで1500↑が理想・・と思ってましたが想定を大きく上回るペースで今日の前場
目先の目標値1500↑を達成してくれました。
しかもマザーズ指数ヘナヘナ・・・親のシミックも上がらん中で8%以上の上昇とは♪
これは嬉しい誤算です ^-^

後場はストポ高までは必要ないです。 10万の出来高をこなし、この価格水準を維持して引けてくれれば、7/9の上場来高値1800円がターゲットになります。
現在、@1300円以下で2枚仕込んでますが、買い増しは1500台が固まるのを確認してからでOKかと・・。

他のセクターは眼中にありません。
とにかく今週も バイオにあらずんば材料株にあらず・・・のスタンスです。

では~・・また大引け後に~ (ランチタイム前)




◇ 大引け後・・・・バイオ・不動産デー・・・・・個人的には静観・・・

マザーズの地合は悪いと思います・・・。とにかく参加者が少なすぎ・・。
とてもじゃないけど参加する気になりませんでした。

今日は、ホールド中の銘柄を眺めていただけ・・

JCLバイオは、1300↑できません・・。 
出来高もずい分と減ってしまいました・・。
そろそろオワリかもです・・。 1400↑どころか1300が上蓋になったような感じ・・・。
今後上がるにしても大したことないような気がします。
利のあるうちに手仕舞いしたほうが良いですね・・一応は持ち越しましたが・・・。

応用医学後場はサッパリ・・・・・・とにかくシミックが弱すぎます・・。
明日下がるようなら見切り時かもです・・。

私の印象としては非常に退屈な相場でした~

明日に期待しましょ~♪

では~・・・本日はおつでした~!

・9/7日  前場後場の約定  なし


◇ 9/7(月) 大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼92.000円
・FX                 + 822.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.101.000円 ↓現在ホールド中
イメージ 1


・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    256.000円(現在ノーポジ)
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");