ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/14  四季報秋号発売

いや~・・株やってると本当に月日の流れが早いですね~

ついこの間、夏号を買ったばかりなのに今日は秋号の発売日・・・・


わたし的には四季報の業績予想はほどんど信用していませんが、現実問題として四季報の予測数値で動く銘柄も多いわけで・・。

まったく無視するわけにもいきません。

本日の前場が終ったら本屋にいって買ってきます ^-^



さて本日の相場ですが、為替はこのまま90円を割り込んでしまうのか?

これまで円高に耐えてきた日経ですが、さすがにこの大きな心理的節目を切ってくると苦しいのでは?


今日も個別株物色の流れでしょうか?

その個別株でも激しく動きそうな銘柄がてんこ盛りですね^^

JAL   ゼクス  ランド  ダヴィ  SHO-BI そしてもちろん 本日上場の三菱総研

あっという間に終ってしまうような忙しい1日になりそうです^^


ではっ (o^_^o)ノ゙   今週も頑張りましょう♪♪   (9/14 早朝)




◇ 前場を終えて・・・・・・日経・・派手に下げちゃいましたね~・・

日経▼250円とは想像以上の大きな下げでした。

元々私は日経には全く期待しておらず、9月のはじめから徹底して日経非連動かつ為替の影響を受けない銘柄を狙ってきました・・・。


マザーズ指数はマイナスで引けたものの、一時はプラスでした。

ジャスダックのSHO-BIの強さも驚異的です!!

9月は新興IPOしかない・・・・・8月時点から抱いていたイメージ通りの展開です (=^・ェ・^=)ノ


持ち株では、アスコットは全く動かず・・・・・・今日は不動産も悪いです~

JCLバイオアッセイは、朝寄り後こそ上昇しましたが、そこから更に買い上げるパワーに乏しく上髭残して前引け・・。

これは1350↑維持で引けてくれればOKなのですが・・・

・ 応用医学・・・先週金曜日はドンピシャの買い仕込みでした♪

ヒットだったのは先週金曜日に仕込んだ応用医学(2123)
この銘柄は浮動株が少なく流動性に欠けるので、テクニカルで論じるのが適当なのかは疑問ですが。。

先週金曜に1290台で2個仕込んだ根拠は、もちろん25MA(1293円)のサポートを信じてのことです。

本日は5MA↑して寄った後、目先のレジスト一目の雲の下限(先行スパン①)を↑抜け1407円で前引け♪
早くも雲の中に突入しました!

この銘柄は、ゆっくり上がってくれれば良いです・・。
先週みたく一気に1500↑してしまうと叩き落されるに決まってますから・・。

今日の後場の理想は、雲の中(つまり1400↑)で引けること!!

チャート的にも、今度のポテンシャルはJCLバイオよりもはるかに高いと思ってます。

1400台が固まるのを確認してからガンガンと買い増していく方針です!! 

でも・・なにも無理して今日中に急いで買う必要はないと思うけど・・


前場の動きでは・・・
確かにテラ  そーせい等バイオ系に強い銘柄は散見されるけど、インフル系はそう強くはない。
本丸の第一三共は1900円を割り込んでしまったし、応用医学と類似業種の新日本化学は大幅安!
決して安心できる状況ではないと思ってます・・。


後場の日経何とか持ち直して欲しいですね!!

ではまた~・・・大引け後に~

前場の約定  様子見




◇ 日経終日軟調も、持ち株だけは絶好調でした^^v

今日の日経は後場も反発せず・・・・新興も総じて冴えない展開でした。

但し、直近IPOの一角は値を飛ばす銘柄もありましたが・・

後場終盤・・・・JCLバイオ    応用医学 夢の競演♪☆

JCLバイオ・・・・・朝高の後、冴えない展開でしたが大引け間際に買いが入り始めヘラタイムでさらに上昇↑
非常に良い引け方をしてくれました。
1400↑は容易ではないでしょうが、じっくりと値固めして高値トライして欲しいところです。

応用医学・・・・・ 前場からただならぬ出来高・・・。
ランチタイムの段階では今日の買い増しは控える予定でしたが、雲の下限1400を割らないと確信!!
後場寄り後の押したところでもう1枚追加☆

応用医学(2123)   買い   @1418×100

そりゃ~上に行くっきゃないっしょ~・・(* ̄O ̄)~♪♪  このチャートだもん☆

これも大引け間際に急伸し、あわやストップ高するかの勢い↑↑

イメージ 2


応用医学の日足です↑・・・・・ローソク実体部が上雲を豪快に貫通の高値引け!!

ここの筋さんはどこのどなたか存じませんが・・・・まぁ見事なチャートメイキングです!

上昇率14.3%はマザーズ全銘柄中トップです!!

そして2位がナノキャリア・・・・・

つまり前々から言っていたように、キャンバスと同室(つまり同じマザーズ銘柄)のバイオ銘柄が買われたという側面もあるでしょう!


っとまぁ・・8月から計画していた 日経安、円高カンケーネ~銘柄仕込みが実を結びつつあります ^0^v

私としては、JCLバイオと応用医学が、上場来高値(共に1800円レベル)更新を目指して競り合って上がってくれるのが理想なわけですが・・・

持ち株2銘柄による夢の上場来高値ラリーが明日以降も継続することを願うだけです・・☆♪


ではでは・・・・・また明日も頑張りましょうね~  (o^_^o)ノ゙  (14日 大引け後)


◇ 9/14(月)   大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼92.000円
・FX                 + 822.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.101.000円 ↓現在ホールド中
イメージ 1


・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    256.000円(現在ノーポジ)
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");