ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

秒速スキャルとクリック数について・・

私は現在の株トレードはクリック証券を使っています。
そして先日までFXもクリックはっちゅう君を使っていました・・・←過去形

株、FXでクリックを使った感想・・・・・手数料は激安だけど・・とにかく 遅~~~~い o(`・д・´)o

◇ 株トレード編     レーザートレード・・・・この板乗りの遅さは一体・・・・(-。-)y-~~~~

クリック証券の株トレードツールのレーザートレード・・・・

板に反映されるまで一体何秒かかるんだろう??

この激遅ツールを使って、バイオアッセイ  プロパスト のような空中戦銘柄に飛び込むのはあまりにもハンディキャップが大きすぎる。

他のトレーダーは、楽天マーケットスピードや松井ネットストックみたいな激早ツールを使ってるはず・・
私だけ中古のマーチに乗って鈴鹿のF1に参加するようなもんだw

レーザートレードが遅いのは、板乗りだけではありません。
5分足チャートを開くにもすっご~~~~く時間がかかる・・・。

まぁ私の場合、株のスキャルピングは苦手です・・。 

やろうと思えば出来るとは思うんだけど、株というものは安値で仕込んである程度の時間ホールドするものだと思っているので・・・・
この辺はFXとは考え方が異なります。

◇ FX編   

・ まずはスキャルピングの本質論について・・

例えば ドル円を92.00で2枚ロングして92.50で指値してヒットすれば労せずして1諭吉ゲットです。
スキャルピングで1諭吉ゲットするってどれほど大変なことか・・・。

ではなぜ私は時間と労力のかかるスキャルピングをやるのか?

その理由は、半日~1日先の為替の動きなど誰にも予測できないと思っているからです (`・ω・´) 
これはFX2年目で得た私なりの結論です。

つまり、私のスキャルピングというのは・・・・
15分を超える未来の為替の値動を予測しようという幻想を完全に捨て去ることから始まるのです!

従って、私にとって未来のドル円がいくらになるかなんて全く問題ではありません。

今現在の目の前の為替レートが数秒~数分以内に↑↓どちらに数ピピ動くかの??
この一点に全ての関心が集約されます!

◇ スキャルピングの3条件とは・・・

これは5月にも貼りましたが、↓はある日の私のスキャルピングの取引履歴の画像です

イメージ 1


ショボイ利益金額には目をつぶっていただくとして・・・・・

注目して欲しいのは新規から決済までの所要時間です!

同タイムのものが多いでしょ? (=^・ェ・^=)ノ  長くても数分・・・

この画像は1分単位の表示だから判らないけど実際は5~10秒以内で決済するケースも多いです。


5秒内の決済こそが私のスキャルの理想なのであります!! 

為替みたくどっちに飛ぶか判らんものは、ホールドしている時間が長ければ長いほどリスクは増大する!

こんな物騒な爆弾は、1秒でも早く手放さないとダメなのです (=^・ェ・^=)ノ


つまり、普段は手ぶらな状態(ノーポジション)にしておき、チャンスの時だけピンポイントでスキャって速攻で逃げるってことです。


で・・・私が普段から業者のスペックに異常なまでに口うるさいのは、こうした超スキャルで利益を上げるためには下記の条件クリアが不可欠だからです。

① スプレッドが狭いこと (最大限譲歩してもドル円 1.0以内)
② スベらないこと 
③ 新規約定から決済約定にいたるまでのクリック数が少ないこと

クリックはっちゅう君がダメな理由は ②③ である!

                ②については・・・↓

イメージ 2

見るのもイヤな延々と続くクリクリクリクリ~~~・・・
よくもまぁこんなもんを客に提供できるものだと思う。
週明けから、社名をクリクリクリクリック証券に変更せいっ (=^・ェ・^=)ノ
これね・・YOU-TUBEに貼って世界のFXトレーダーに見せてあげたいです。

そして③については数あるFX業者の中でも最悪水準である (=^・ェ・^=)ノ

イメージ 3


               ↑新規約定するのに 1回クリック・・これはまぁ良いとして・・

イメージ 4


↑ 問題はここからだ!!  保有ポジション一覧から決済するポジを選択するのに1クリック・・・

他の保有ポジがない場合でもこの不要な操作を強いられる。


そして・・・「決済注文」 というとこまでクリックしないとダメ・・・。

もう・・これだけで数秒間のロスタイムが生じている・・・

決済チャンスの時間は過ぎつつあります。

イメージ 5


やっとの思いで決済画面までたどり着いた・・・・・ ここで4回目のクリックになります o(`・д・´; ふぅ~~

4回だよ~・・・あり得ねぇ~~(゚Д゚ ) 

じゃぁ新規約定と同時に決済指値注文できる機能を使えば・?  
いえいえ・・とんでもないです。 為替なんてそんなもんじゃないです。
必ずしも数ピピで約定するとは限らない・・・・
場合よっては10ピピ以上狙える局面になるかもしれない・・。
この点もクリックは解っていない (`・ω・´)

とにかく4回もクリックさせられるので、決済画面までたどり着くまでにスキャル決済のスイートポイントが過ぎている場合が多い・・


しかも・・・・この決済画面と新規注文画面が、ザ・ピーナッツのようにソックリなので誤発注を誘発する!

え??・・・|電柱|ー ̄)・・・ザ・ピーナッツじゃ古すぎてわからんって?・

んじゃ・・・リリーズのように瓜二つ・・・ヽ(`・д・ ; それも40↑の人しか知らんやろ~!

っま・・とにかく、なぜ新規と決済を色分けする程度の気配りが出来ないのか?? (`・ω・´)



はっちゅう君を開発したチームというのは、FXトレードの経験のない人たちの集まりだと思う。

クリックFXの場合、表面上のスプレッドは狭いので、顧客はスキャルパーが多いはず・・。

余分なクリック数がスキャル人間にどれほどのストレスを与えるのかを全く理解していない。


まぁもっとも、私のスキャルは超スキャルと呼ぶべき秒速決済なので、不満を持ってるのは私くらいなものかもしれませんが・・・


っとまぁ・・クリックに対する不満点ばかり並べましたが、私はこれまでもクリックにはお世話になってます。

また今後においても、FXでは手を切りましたが株トレードではクリックを使う予定です。
何だかんだ言っても、この会社の手数料で株信用取引を経験したら他社は馬鹿馬鹿しくて使えんですわ・・

つまり私はクリックに期待してるからこそ文句言ってるんです^^  

期待してない会社のことなど基本的にスルーしてますので・・・

そこんとこよろしく (o^_^o)ノ゙




◇ スキャルするならFOREXで決定 (・∀・)

私はFX歴2年目になりますが、この間ずっとFX業者選びで迷走してきました。

しかし、不毛な業者選び議論に終止符を打つときが来ました!!

上記の3条件を満たして余りある超絶スペックのフォレックス、スピード発注!!


これで決まりです (=^・ェ・^=)ノ  これしかないのです・・・ペッパー警部だよっ☆♪  

全く迷う必要はありません。

もしかしたら気のせいかもしれませんが・・・

このフォレックスのスピード注文機能が発表されてから、マザーズFXプライム  ヘラクレスマネーパートナーズの株価が急に弱くなったような気がする・・。

両社とも金曜日は年初来安値切りました・・・

ちと記事が長くなり過ぎるので、このスピード発注機能の素晴らしさについての説明は、また後日に^^
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");