ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

雇用統計ドキュメント☆

ドキュメント・・と名付けるほどのものでもなかったかもしれませんが^^

一応、雇用統計直後には激しく動きましたね^^

でも前月の雇用統計の後の爆上げと比較すると大したことないように思いましたが・・。

今回は雇用統計直後に一旦大きく下振れし、その後に猛然と戻しました!

この5分ほどは凄いボラでしたが終ってみればテクニカルがピタリとワークしていたと思います。

レジストが 93.10~20のバンド  

サポート 92.50 ・・・但しこのサポートは統計発表直後に92.3までオーバーシュートしましたが・・


◇ 雇用統計後のトレード結果

イメージ 1


統計発表直後の大地震のような↑↓のブレの時はEMAもヘチマもありません。

落ち着いてからが勝負です。

最初のショットだけは下値叩き確認後のロングでリカクしましたが・・

レジスト93.1を信じてドテンショートに切換えて、92.8辺りまで引っ張りつつ、後はいつものように・・・

マイルール 「20/12EMAの法則」 に従ってショートオンリーのスキャルピング☆ 


93.1⇒92.8に下げる過程において、20EMAはことごとく上値を制御してくれました。

最後の場面・・夜10:30分頃だっけな・・・ 12EMAと20EMA数値が一致し、ここで更に下押せばデッドクロス

一気に勝負をかけたかったのですが、ドル円根性の切り返し・・・ 

EMA20を↑抜かれたので、ここでマイルールに従い全部手仕舞い


こんな感じでした ^^ 

とりあえず 指標後1時間でサクッと8170円の利益ゲットなので気分良く週末を迎えることができます ^-^v 

今夜の勝因は、上値が93.1でピタリとレジストされたこと・・・そしてもちろんEMAのおかげです!


最後に・・・フォレックスのスピード注文・・指標後でも全く問題なく約定できました!

全ての面で最高のトレードツールとめぐり合った気分です ☆


今日は昼間の株で疲れ気味なので雇用統計発表から1時間だけトレードしておしまい ☆


ではでは~・・・これからも頑張るFXトレーダーの皆様に幸運あれ~  (*^o^)//☆☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ゜゜ おやすみぃ♪    (4日 夜11時前)


◇ 9/4(金) 週末の最終ポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼92.000円
・FX                 + 822.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.101.000円 ↓現在ホールド中
イメージ 2

前場のリカク 大研1枚 +10500円  後場のリカク  大研医器とバイオアッセイで +9600円

・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    256.000円(現在ノーポジ)
・4日の夜☆雇用統計後のスキャル  +8170円
  
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");