ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

Rainy Saturday

今日は寒いですね~☆☆
イメージ 1

今日の千葉地方・・・非常に悪天候です。
昼過ぎには大雨が降り外出もできなかった。
それに・・・何よりも寒~~い・・・・・
数日前に冷房が必要なほど暑かったのに今日は暖房のためエアコンをつけていました・・

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ FX業界を震撼させたレバ規制報道から一夜が明けて・・・・

イメージ 2

                こういう派手な宣伝文句も、この夏までに姿を消しそうです・・・

この問題に関しては私の多くのブロガーさん記事にされていますね!
それほどインパクトの大きな報道でした。

私も昨日から色々なサイトを散歩しましたが・・・・・

この期に及んで、なぜ突然にレバ規制の動きが表面化したか・・について、面白い見解がありました。

・ 株式市場の活性化

昨年来低迷する株式市場に嫌気がさし、FXに流出するトレーダーが激増したそうです。
私もそのひとりなのですが・・。
特に私の主戦場である新興市場出来高の落ち込みは目を覆いたくなるほど・・・。

当局としては、株価下落の打開策としてFXのハイレバ規制を打ち出した・・・との見解があります。

・ 勤労意欲の低下に歯止めをかける

雇用情勢が悪化し、パートの職を見つけるのも難しい時代になりました。
私は昨年、宅建事務のパートをしていましたが自給は800円でした。
結構気を使う仕事なのですが、これを6時間やっても日当は5.000円に届きません。

ポン円で読みが当たればマウス操作ひとつで1枚50ピピなど、ものの数分でゲットできます。

「パート労働なんてアホくさくてやってられない・・・・・」
こんな思いが頭を過ぎることが全くない・・と言えば嘘になります。

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【結論】 やはり株価CFDしかないね (`・ω・´)

私は元々今年の春から株価CFDをメインにする予定でした。
口座も ひまわりとSVCに開設済み・・・・・

ただなぜこれまでCFDをしなかったかと言うと、3月の絶好の買いチャンスを逸したことと、4月に入り勤務する会社が資金繰り等でゴタゴタしていて場中(9時から15時まで)にトレードに専念できないからです。
株価CFDはほんの一瞬の油断が命取りになりますからね!

・ 株価CFDとは・・ヽ(`・д・ ;

念のため、株価CFDをご存知じゃない人のために簡単に解説を・・

イメージ 3

ま・・・ひと言で言えば、FXの通貨ペアの価格が、個別銘柄の株価に置き換えられただけです♪
正確に言うなら、FXもCFDの一種です。つまりFXトレーダーは、既にCFD経験者なのです。
売り買い自由、同一銘柄を何度でも売買可能、信用のような期日もなし・・・
そしてレバレッジは・・・・・業者によって違いますが、20~200が主流です。

今回のレバ規制はCFDにも及ぶと思われますが、株価の値動きというのは為替の数十倍程度ボラが高いとされていますので、レバ20に制限されても凄まじい破壊力のド迫力トレードを満喫できます!

CFDについては、既に私のヤフブロのトレード仲間の男性諸氏がリアトレを開始してます。
今後は我々女性陣を優しくエスコートしてくれると思うので実に心強いです^^v 頼りにしてまっせ!

元々私は株が専門です。
テクニカル分析のみが頼りのFXと違い、株のほうは企業業績や経済情勢等のファンダ面からも研究できるので、少なくとも為替よりは自信を持ってトレードすることが出来ます☆

・ ローレバのFXなんて・・

手元の1万円を1万5千円に出来るのがFX最大の魅力だったはずだ・・・。

レバ規制によって、わずか5千円の利益を取るために十万単位の資金をぶち込む必要があるならFXへの投資妙味は著しく薄れたと言わざるを得ないでしょう。

金融庁を含め、「ハイレバ=リスキー」だと考える人が多いのには呆れてしまう。

確かにハイレバは強制LCで証拠金が吹っ飛び即死するケースも多い。
但しそれで吹っ飛ぶ証拠金は小額で済むので、復活も早い!

ローレバは簡単には死なない。 
但し多くの資金をジワジワと食いつくすので、取り返しのつかない致命傷を負う可能性もある。

ミセスワタナベに刺激され、安易な円キャリトレードのスタンスでFXに入って大損をしたと言われる主婦達は、後者のパターン・・。

初心者は、むしろ数万円を口座に入れてハイレバでFXをすべきなのです。

とにかくFXというのは、口座の残高がゼロになっても笑って済ませられる金額で楽しむものだと思ってます。

今回の金融庁によるレバ規制・・・・明らかに間違ってます。


・ ハイレバがウリのFX会社・・・・可哀想っす・・ヾ(・д・。)

しかし良く考えてみれば、トレーダーの私達はまだマシですよ。
FXの楽しみが半減した程度で済むのですから・・

可哀想なのはFX会社です。
ご存知の通り、FX会社にとっての上客は取引回数の多い人です。
レバ規制が実施されたら、私みたく資金力の乏しいスキャ人間の大半は絶滅するでしょう。
よしんばニホンカモシカ並みに希少なスキャ人間が生き残ったとしても、取引回数を極端に減らすでしょう。

レバ規制に影響されないのは、ウナルほどの資金持ってる人たちだけ・・
ところが、ウナるほど資金持ってる人は、そもそもFXみたくリスキーで税制面でも不利な商品に見向きもしませんからw

つまり、これまでのFX業界というのは、私みたく中途半端な小金持ってて、この小金をあわよくば何倍にしてやろうというヤマッ気の強いアグレッシブトレーダーによって支えられていたのです。

事実上の小金持ちトレーダー締め出しとも言えるレバ規制実施後のFX業界は、その規模、業者数とも劇的に縮小することでしょう。


それにしても5/11日にデビューするクリックの子会社のFOREXってつくづく運のない会社ですね~!

IDの発送が5/1日から始まるらしいけど、思い切り出鼻をくじかれた・・って感じ・・。
まさか、レバ規制で営業の見通しが狂ったから新規開業ヤーメタ・・なんで言い出さないでしょうね?

4月にデビューしたパンダレイの子会社のELCOMにいたっては悲壮感さえ漂っているような・・
元々ここの親会社ジャレコは半死半生だった会社。
社名をELCOMホールディングに改めた今でも株価は20円台です。

約束どおりにキャッシュバックを実行できるのかしら?
ここも、キャッシュバックするのヤーメタ・・とか言いそうだわw

・ 最後に・・・・・・・将来のないFXに対しては研究心も失せる・・

とにかく金融庁がこの夏にレバ規制を実施する方針を示したインパクトはデカイです。

レバが現行の200から20に引き下げられるということはFXの魅力も1/10になるということに等しいと思う。

現在書店の店頭に並ぶFX関係の書籍コーナーもこの夏には撤去されるでしょう。

FX会社の社員をはじめとして、これまでFXブームに乗ってFXにぶら下がって生きてきた評論家やアナリストは週明けからハローワーク通いでしょうか?


それにしても「FX革命」の著者の南緒さんって人は強運ですね!

自身が円高の流れに乗りポン円ショートで大儲け・・

さらにそれを本にして印税ガッポリと得たところでFXブームがオワリとは・・・・

ご本人も夢にも思っていなかったドリーミーストーリーだったのではないでしょうか・・。


わたし的には・・・

ハイレバトレードを楽しめるのが夏までの期間限定になってしまったFX・・・

取引手法を研究しても夏以降にトレード条件が激変するのなら余り勉強する気にもなりません。

ハイレバでトレードできる今のうちに積極的にトレードしようとも思いません。

私と同じ思いを抱くFXトレーダーさんは少なくないと思ってます。


金融庁がFXを潰すと決めることには、個人の力では逆らえっこありません。

FXが事実上なくなるからと言って嘆いているヒマがあるなら次の金融商品を研究すべきだと考えてます。

元々私の予定では今春から始める予定だった株価CFDですが、今回のFXレバ規制を機会に、本腰を入れて勉強していくつもりです。

ここはポジティブに考えたいところですね (o^_^o)



ま・・とにかくこのレバ規制の動向については今後も注視していきましょう!


では皆様・・・よい日曜日を^0^ (23日 夜記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");