ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

FXオンラインジャパン(・∀・)イイ!!

◇ 30日 1:45     日本よくやった!!

コマノ選手に心から拍手を贈りたい・・・

そして・・一番拍手を贈りたいのは コマノ を励ました日本の選手達だ・・・。

選手のみなさん・・・・・夢をありがとう・・    素晴らしいチームでした・・

2010年FIFAワールドカップ・・・ 

皆さんの活躍は日本人の誇りとして国民の記憶に深く刻まれることでしょう・・。

胸を張って日本に帰ってきてください !!

-------------------------------------------------------------------------

私が、
FXオンラインジャパン (以下FXOJとする)に口座を作ったのが今から約1年前・・。

バイナリーオプションに興味をもったからです。

しかし・・・口座が出来てから一度もFXOJを使わなかった・・・

いや・・・使わなかったというより ツールが重すぎて使えなかったのです 

ところが先日もご紹介しましたように、軽いブラウザを使用することでこの重さは解消!


こうなってくると・・・FXOJの素晴らしさを実感できます。

ぶっちゃけ・・・ここの口座が1つあれば・・・ ほぼ全てのトレードが可能かもです




イメージ 1


◆ FX

世紀の愚策 レバレッジ規制まであと1ヶ月・・・・皆さんはレバ規制実施後のことはすでにお考えでしょうか?

私個人としては・・・どうせレバが50に抑えられるんだから・・どこのFX会社でも良いんだけど・・・

この際だから FXOJでやろうかと思ってます。  スプレッドも狭いし、約定力にも定評がありますから・・


いずれにせよ・・・私はもうドル円の1枚スキャルをすることはないでしょう・・・

スキャルで使える業者がありません・・・・・・今まで使ってきたみんなのFXのアボーンは痛いです・・。

勝つ客は(・∀・)カエレ!  勝っても金払わんぞ・・って宣言してるDMMは論外だし・・


とにかく・・ ハイレバ 低スプ業者の多くは秋以降、次々と廃業していくと考えたほうが良いでしょう・・・

廃業を決めてる業者に怖いものはない・・・・・・ 行政処分もヘチマもないですから・・
 

今度の雇用統計は・・・ハイレバ最後の雇用統計になるわけで・・・・・・・・

フォレックスなんて手ぐすね引いて待ってると思う・・・・・どんなエゲツナイ手使ってくるか判ったもんじゃない・・

気をつけましょうね  (`・ω・´)


◆ CFD

FXOJのCFDの取り扱い商品は実に多彩です・・・。 CMCと双璧ではないでしょうか?

世界各国の株価指数、貴金属、商品、エネルギー・・・・・  ほぼ全てのCFDが可能です。

イメージ 2



で・・・特に私が今回皆様にお知らせしたいのが 個別株CFD です

・ 個別株CFDの凄さ・・

ソニーを例に説明しましょう

・1株から売買できる

イメージ 3


            ソニーの単元は100株・・・なので現物だと245300円のキャッシュが必要・・

だがCFDだと、245円というハンバーガー並みの低価格で売買できる。

ただし・・スプレッド以外にミニマムチケットフィーという手数料が1千円発生するので、あまりに少額の取引は非現実的




イメージ 4


ネット証券でソニー1000株買う場合・・・・現物なら245万  信用でも80万以上の証拠金が必要

個別株CFDは原則としてレバレjッジ10倍なので、必要な証拠金は24万5千円です。




これだけじゃない・・・・

イメージ 5

ギャランティストップ(一種の強制ストップ)を付加すれば・・

ソニー1000株 245万相当を・・実に10万足らずの証拠金で売買できちゃう・・・



CFDによる個別株売買の問題点

このように・・圧倒的に資金効率の良いCFDによる個別株取引・・・   良いことばかりじゃん・・

これが本当の話しなら・・・だれもネット証券の信用取引なんてしなくなるじゃん・・・

落とし穴はないのか???

① 流動性の問題

個別株CFDは店頭FXと同じく 価格そのものを売買する相対取引・・・・

つまり実際の株券の授受を伴わないトレードだ・・

たとえば上記のソニーの株・・・・・ 本当に板の価格で約定できるのか???


私が調べた限り  大丈夫だ   でける  (`・ω・´)

ソニーほどの流動性のある銘柄なら、大証225とCFD225の関係と同じです・・・  

板の価格=CFD価格と考えて良いでしょう・・

ただし・・・板がスカスカの品薄株については・・・・・まだまだ不安が残るのは事実ですが・・


②取引コストの問題

結論から言いまして・・・・これはネット証券より劣ります。

スプレッド負担以外に1千円ほど手数料が発生しますから・・・。

だから・・・・デイトレで日当5千円・・・・みたいな人には無理な商品です・・。

また税制面でも・・・・CFDなので雑所得の総合課税扱い!!

株のように申告分離じゃないから、所得の多い人には不利!


逆に・・・・中長期のスタンスで、ある程度の枚数をぶち込むなら・・・CFDは圧倒的に有利です。

信用取引のような期限もありません。


個別株CFDの具体的戦略

個別株みたくボラの高いものをレバ10倍でやるって・・・もの凄いハイリスク・ハイリターンのトレードです・・。

普通のネット証券の現物取引が機関銃攻撃

信用取引が大砲の攻撃だとするなら・・・

株価CFDは核兵器のようなもんだ・・

なので通常の相場の時は使い慣れたネット証券で信用とか現物とかでやれば良い・・。


核兵器を使用するのは・・・ 数年に一度あるかないかの・・セリクラの時だ (`・ω・´)

例えば・・上記のソニーなら 2000円割れ・・・  みずほ なら100円接近・・・・

こんなあり得ないような歴史的な安値水準と遭遇した時は・・・この株価CFDが絶大な威力を発揮すると思う・・。

死んだ気になって買い下げれば良いのだ 


個別株をツール表示される方法

個別株CFDをするかしないかはご本人次第ですが・

いざって時に・・いつでも突撃できるように準備だけはしといた方が良いかもです・・

これ・・意外と知らない人が多いから書いときます

イメージ 6


データーフィードに入って・・・・ずらり並んでる一覧の一番下   株式(日本) ここのチェクを右にずらす!

月に110円手数料取られますが・・・・・・一度でも株価CFDトレードすればこれは免除されます。




◆ バイナリーオプション (BO)

以上のように・・・素晴らしい面ばかりのFXOJですが・・

このBOが特に素晴らしい・・・

BOだけをやるためにFXOJに口座作る人も多いくらいです・・。


このBOについては・・・・実は私は、1年前にもこのブログでご紹介していました・・。

ところが当時は・・この私自身が・・

BOなんてどうせ丁半博打・・・・・・普通のFXトレードで勝つから関係ないわ~・・・と考えていた。



しかし・・・先週から実弾トレードやってみて・・・・  

この考えが間違いだったことに気付いた・・

決して運だけの商品ではない・・・

ある意味・・普通のFX以上にトレードセンスが問われる商品だと思う・・


このBOについては・・多くのブロ友さんも興味を示してくれており・・・私としても非常に心強いです・・


詳しいBOの説明については長くなるので今回は割愛・・・


でも・・・・私のBOに関する率直な印象は  ↓ これ

イメージ 7


ぶっちゃけ・・・BOは私の今後のFXを激変させるでしょう・・


いつも言ってるように・・・・・ 

私はチャートを見て、ロングしたりショートしたりする通常のFXには疲れ果てた・・

リスク選好の動きとかで買われたかと思えば・・リスク回避で売られる・・・・ 

一体・・リスク選好って何ですか?? って感じです・・。

とにかく私は外為市場とマトモに正対して戦う気はない・・・

はっきりとここに敗北宣言をいたします  (=^・ェ・^=)ノ


正攻法のFXに背を向け、その代替トレードとして考えていたのが エコトレであり今回のBOなのです・・。

BOについては私も始めたばかりなので・・今後とも折りにふれ記事に書く予定です・・


最後にもうひとつ重要なことを・・


このBOの為替・・・・・・・・  レバレッジ規制の影響を一切受けませんから・・

これ・・昨日私がカスタマーに電話して確かめました ^^

---------------------------------------------------------------------------------------

今夜はパラグアイ戦・・・・・  今からドキドキしますね

今回は南米のチームが強いので、簡単に勝てないだろうけど・・

日本選手の健闘を祈ってます



なお・・・・明日は月末なので、ブログ更新はお休みです・・


ホールド中の株は総崩れ・・・・・株板を見る気にもなれませんが・・・

とにかく・・・株  CFD  FX 全ての保有ポジションは・・完全放置


今後の株価見通し・・・・ 悲観の一語・・です

まぁ・・正直いって・・・日本株はしばらく上がらないっすよ・・・・

年初から一貫して言ってますが・・・225は、この夏には一度は 8300⇔8500 のバンドを試しにいくでしょう・・


NYダウだって日足チャート見ると日経より悪い・・・

1万割るっきゃないように見えるし・・場合によっては9000P割れは日経より早いかもしれない・・

NYダウの日足・・・・・・今日明日の値動き次第では12EMAが20EMAをアンダーカットします・・。




新興も最悪だ・・・・・また人がいなくなった・・

とにかくこれからは個別株の銘柄選定が非常に重要になると思います。

では・・・またぁ      (29日 ランチタイム)


  ◆ 6/29(火)の状況

イメージ 8

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");