ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7月相場始まる

◇ 7/1夕方   バイナリーオプション  初の為替BO だよ!

225のBOは経験しましたが、為替のBOは本日がデビュー戦!!

何とか勝ちたいです~

夕方の6時20分頃・・・ ↓ 下記のラダーチケットを購入

イメージ 2

ドル円 88.20以上に上昇   これを売った

売ったということは・・・

基準時刻の今夜8時の時点で、ドル円レートが88.20以下なら私の勝ちです

ちなみに・・・このラダーチケットを購入した時点でのドル円レートは88.40でしたが・・

その時のラダー表示は  1200/18000  ←こんな感じでした。

仮にこのチケットが外れて・・・・ドル円が88.20以上で8時になっても 損失は1200円で確定してます


逆に・・私の思惑通りに88.20以下で8時を向かえれば・・・約18000円程度の利益になります

これがバイナリーオプションです・・・・・

(1日 夕方6時40分記載)


◇ 結果    惜敗・・・・

締め切り15分前頃・・・88.12まで落ちたのに~・・・

怒濤の切り返しで88.27まで上がっちゃった・・・

負けました 

最大損失が▼1200円だと思ってたんだけど・・

どうやら私の勘違いだったようで・・・ ▼1900円で確定してました・・

・7/1 バイナリーオプション  ▼1900円

(7/1 夜 8時05分)




-------------------------------------------------------------------------------------------


今日から7月相場入り~・・

ワールドカップで日本も敗退したし・・・ トレードに本腰入れたいんだけど・・・何とも酷い相場であります。

私の監視銘柄で上げてるのは セイクレスト  プロパ といった 棺おけ片足突っ込み不動産銘柄だけ・・

とてもじゃないけど株を買える地合じゃありません。



では・・・今年後半の戦略を・・


今年の夏~秋にかけての中期戦略


◇ 今年ほど 指数売り の報われる年はない・・・


私のトレード方針は年初から一貫してCFDによる株価指数売りがメインです。

225売りでは、春に一度50万超の爆利を確定し、現在は売り直しの@9700台のショート4枚ホールド中

ダウ売りについても@10200㌦台で4枚ホールド中・・。



日経やダウがなぜ下げているのか??

理由は簡単・・・・  今までが高すぎたからです・・。

出来高薄の空虚な相場の中・・・昨夏以降、ヤカラが狂ったように指数を買い上げた結果・・

株価指数・個別株とも・・実に歪曲された上振れ価格が形成された。

100年に一度の危機だったはずのリーマンショック後の金融システム不安・・

こんなことなど、まるでなかったかのような狂乱的な上昇である。


相場音痴の株式評論家達はこれを見て・・日経は底を打ち12000~13000円を目指すと囃し立てた・・・

そして・・ 今回もまた

単細胞の評論家センセイ達の楽観予測に乗せられ、1万以上で買った素人投資家は売りブタの餌食になった。

そして・・例によって、これまでさんざん買い煽ってきた評論家センセイ達は・・・雲隠れした・・


今度評論家センセイが元気になるのは、何かのはずみで日経が1万回復したときだろう・・

その時はきっと  「ねっ! 私が前に言ってた通り株は底打ったでしょ?・・」 とか言うのでしょう・・


いつも繰り返される見飽きた光景です。



私のトレード方針は一切ブレません。

日経の妥当値 8200円   ダウは 7800ドル    

これは昨年から私が一貫して言い続けていることです。


この方針に沿って淡々とトレードするだけのことです。

高値ショートのチャンスを提供してくれた評論家諸氏には心から感謝するっきゃありません


まぁこう言いながらも・・・現物株を買って爆含み損抱えてるアホな私ではありますが・・

現物はレバ1倍   指数売りはレバ100倍

指数売りの総額は800万程度に及びます。

現物株の損など痛くも痒くもありません  


そして 日経8200円で止まることを確認したなら・・・・

指数の売り玉を全部決済してドテン買い

その場合は、指数を買うのではなく、個別株の全力買いで対処します。


これが私の夏~秋にかけてのマイシナリオであります。


とにもかくにも・・・年初に立案した225の2010年足は1月天井で大陰線・・・・・・  

これを前提としたストラテジーは、年の半分を終えた現在、順風満帆に推移しているのは間違いないです。



◇ 最後に・・

いつも申し上げてますが・・・私は株の下落を望んでるわけじゃ~ないんです。

ヤフブロ仲間には株ホルダーさんが多いことは十分に承知していますし・・・

その人たちにとって私の言ってることが不愉快であろうことも十分に判ってます!

株ブログ多しと言えど・・・私みたく徹底して売りだ売りだ・・って言ってる人は極めて少数派でしょうし・・


ただし私は・・ブログでは遠慮なく自分の相場観を伝えたいと思う・・。

トレードというものは自分の財産に関わることです・・。

綺麗ごとを並べるのは簡単だけど・・・ 私は今後も現実的な相場観を綴っていくつもりです・・。


まぁ・・一人くらい私みたいな変種のトレーダーが存在し、異説を唱えるのも株ブログの一興でしょう・・・・

ただし・・
今年の年初には誰も信じなかったであろう私の異説が、ここにきてかなり現実味を帯びてきたのは事実・・・


今回の下げの原因は 悪材が出たからではない。

ヤカラが狂ったように買い上げた 日経9000↑という馬鹿げた価格そのものが最大の悪材なのだ・・

自らの愚かな買いにやっと気付いたヤカラは・・・今度は狂ったように売ってくるに違いない・・・・  

そして、ハイパー円高が株式市場を直撃し、下げを更に加速することだろう・・

上記の日経・ダウの下値目処は、あくまでも目標値であり、ここで止まる保証はどこにもない・・。


とにかく・・・
日経は、9000円程度で高止まりせず、一度大きく落ちて、適正水準から再出発したほうが良いです・・・・。

今はキャッシュポジションを高め・・・おそらく近々到来するであろうセリクラに備えるべきです。







では・・・今年後半も頑張りましょう~         (7/1日 ランチタイム)



イメージ 1

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");